2005-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

早いものでもう大晦日。大晦日にも関わらず、こんな時間に更新ですよ…(苦笑)。ブログ開始が2月かな。寒い時期に始めて、それからあれこれと、ぼちぼち書いておりますが。書くというアウトプットをすることで、頭の中でぼんやりとしていたことが具体的に見え…

都市伝説。

うっかりWikiから都市伝説関連の記事を時間を忘れる勢いで辿りまくってしまい、今、結構びくびくしています。背中が寒いです。怖いよ! 事実無根だと言われて頭でそう判っていても、やっぱり気味が悪いんだよね。怖ければ読まなければいいんだけど、読んじゃ…

エウレカ無料視聴。

TV

1〜18話、とりあえず補完成功。色々見所があって非常に楽しかったのですが、小耳情報によると、これからますます私好みの展開に向かっていくそうなので、無料視聴第二部を見るのが楽しみです*1。これまでの私的見所。箇条書き。 *1:既に放送自体は始まってい…

日常。

年内になにか一つくらい、あっちの文章をまとめようかと思ったりしていたこともありましたが、もうすっかり諦めました(苦笑)。ちょっとでも楽しみにしてくださっている方がいたらすみません。いやぁもういっかなーなんて。あは★で、今はGyaoで「エウレカセブ…

日本代表inフレンドパーク。

放送前から色々話題を提供していた*1フレンドパークのスペシャル、日本代表出演編をお約束ながら見ておきました。本来6人いるべきところを4人で出演。なんか仮にも「日本代表」だというのに、なんか無性にひっそり感が漂いそうだと思っていましたが、開けて…

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントが届きました。新潮文庫Yonda? CLUBから。 夏にヨンダクラブの商品がリニューアルしたのを機に申し込んだもので、これはブックカバー。こんな感じで届きました。リニューアル後に増えた、ニューデザインのものがキタ━━(゜∀゜)━━!! のが…

キクマリ。

見ましたよー、前のめりで(笑)。 熊林が眼鏡姿で登場したので、眼鏡大好きツチヤさんと致しましては、俄然やる気で画面に噛り付きました。普段眼鏡を使っている選手くらい、いてもおかしくないですが、取材等で眼鏡姿を晒してくれる選手は、思えば案外いない…

忘年会、薬局と古本屋での収穫。

クリスマス会兼忘年会という集まりがあって、お友達のおうちに行って来ました。二人の友達は、揃ってかなりの美人です。うはうは*1。最近の物騒な世相などを語りつつ、まったりご飯を食べて、だらだらお茶を飲んで、美味しいケーキを食して帰ってまいりまし…

神戸へ完全移籍!

神戸にレンタル移籍していた北野と、0契約となっていた原の二人が神戸に完全移籍の模様!ノブッキは先日のトライアウトにも不参加だったので、既にどこかから話があるのかなとは予想したりしていましたが。神戸か! 私は今まで西の方のチーム、中でも取り分…

自分メモ。

指切り、passion、玉置成美。 清水戯曲一覧。 http://x51.org/x/05/12/1952.php

櫻井敦司という男。

先日MTJ*1を見ておりましたら、バクチクさんの特集?が組まれておりました。なんでも結成20周年とのことで。めでたいことでございます。バンドで20年つーたら、ちょっと気の遠くなる年月ですよ。私、別にすごいファンとかではないのですが、というか寧ろ全然…

岡田監督、続投。

岡田さんの、来季の契約更新がオフィシャルから発表されました。期間は2006.2.1〜2007.1.31で、一年契約。 今年はACL等に伴う過密日程や怪我人続出など、色々苦しい事情も抱えて成績の振るわぬシーズンとなってしまいました。二年越しの悔しさを知る岡田さん…

この悔しさを糧にして。

実はずっと首を長くして待ってました。満を持して発表になった岡田さん続投の報を。 以下、続投に纏わるぼんやり雑感など。今年は「長文」雑記は、これで終わりかな?

契約更新とJユース杯。

永輔さん、勇蔵、榎本哲、狩野の4選手が契約更新。勇蔵は二年契約、哲也は複数年契約締結中で07年一月まで契約が残っているようです。あとはそれぞれ一年契約。http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2659果たして…

甘い頭痛の日々。

超寒波な日々ですね。皆さん風邪とかしもやけとかに悩まされてませんか? 私は今のところ平気です。ところで最近、深夜に一人で起きていると寒くて仕方がないです(当たり前)。でもリビングに一人で起きているという状況で、暖房をあまり効かすのも勿体無いか…

綿矢りさ「インストール」

インストール (河出文庫)作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 166回この商品を含むブログ (285件) を見る

三島由紀夫「金閣寺」

しばらく時間をかけて、これを熟読していました。金閣寺 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 291回この商品を含むブログ (393件) を見る

契約更新と、来週のキクマリ。

良治さんを筆頭に、後藤、山瀬弟、天野、飯倉が、それぞれ一年契約を更新したとのこと。 ヨシさんは今年、尻上りに「効いて」来た選手だったという印象があります。年齢的には90分の中で厳しいところもあるのかもしれませんが、そういう部分をあまり感じさせ…

一生を捧げる覚悟。

松田が来季の契約交渉に望み、複数年契約を希望。現在も二年契約で来季で契約満了のところを、延長を希望したとのこと。 「この年(28歳)になって海外移籍もないし、やるべき事は1つ(横浜での優勝)。一生マリノスのつもりで頑張りたい」 http://www.nikkansp…

契約情報、あれこれ。

今日の朝日新聞夕刊、「J1チーム監督の動向」一覧に、 「横浜:岡田武史、不振の雪辱へ、来季は4季目」と掲載されてました。 四年目の雪辱を期す、とかも。まるでもう確定事項であるかのような表記ぶりだなぁ。この時期、外から洩れる僅かな情報(というより…

アカギを見た。

TV

とうとう満を持して?「アカギ」を見ました。 今 更 。 いいじゃないの、面白いじゃないのアカギ! いやーなんだ、噂には聞いていましたが、あの作者独特の平面的で尖ったデフォルメが、あれほどアニメらしく立体的に動いてよかもんでしょうか。それだけで一…

だらだらと、雑記。

毎日寒いですね。今も指先が悴んでおります。これだけ寒いと、風邪も流行ろうというものです。私は今のところ風邪の気配もなく、いつも通りに元気にぼんやりしております。というか眠い。激しく。寒さのあまりに体が冬眠体勢に向かっているんじゃないかと思…

ディラン効果。

もう何もかも忘れたことにして生きて行きたいと思います。今までも最終的には全てが放置という人間ではありましたが、まあしかし今度も放置。誤解を解く気力が幾ら考えてももう湧き起こせないので、多分もうずっと放置になることでしょう。一ヶ月も引き摺っ…

色々とニュース。

来季からJリーグでもアウェーゴール方式導入とか、Jリーグアウォーズに先駆けて、優秀選手が発表とか、まあなんと言っても水曜日の入替戦第一戦における、ロスタイム停電事件が一番の衝撃だったことは間違いありますまい…。冷え込んで小雨も降りしきる中の…

意気込みも新たに。

今日、坂田がいいこと言った。発言元は本日のキクマリ、坂田隼磨の二人が揃ったインタヴューにおいて「今季のベストゲーム」を聞かれ、「天皇杯が今季のベストゲームとなるように」。これ以上ない名言ではないですか。この発言は今季、春先の怪我もあって今…

河合、退場処分について

先日のリーグ最終戦において、一発退場となった河合。処分のアナウンスが出ましたよ。侮辱により、ペナルティとして二試合の出場停止と決定したようです。週末の天皇杯川崎戦と、直近の同等公式戦一試合。 天皇杯を順調に勝ち上がれば、勿論天皇杯での消化に…

最近のお気に入り。

すっかり寒くなって来ましたね…。何を着たらいいのか、いっつもちょっと迷います。寒がりなので、あったかく重ね着上等!とは思いますが、まだ12月も上旬だし。あんまり今から着膨れてもこれからの季節がつらいだろうし、きっと周りから「あの子あんなに着膨…

あちこちで去就の噂。

横浜最終節の長文雑記、上げときましたので興味があれば適当によろしく。 さて。いよいよJはリーグ戦を終え、ある意味で残る天皇杯以上に熱いリーグが訪れました。その名もストーブリーグ。「ら」です。今年も恐るべき「ら」の季節がやって参りましたよ…!あ…

デザート。

ラ・フランスをいただきました。うまー。小さい頃、初めて食べた時は「普通のナシの方がおいしいよー」と思ったものですが、それはそれ、これはこれですね。久しぶりに頂いて食べたら、ねっとり甘くて美味でした。初めて食べた時のラ・フランス、あんまり熟…

最終節、対大宮戦。

試合後会見で岡田さんが洩らした言葉が、虚しく耳を打った最終節でした。 「いい試合の後に、少し舐めたようなサッカーをしてしまう」。岡田さんのこの言葉を、果たして私達は今季、何度聞いて来たのだろう。優勝争いはおろか、賞金圏内にも入れなかった寂し…