契約更新と、来週のキクマリ。

良治さんを筆頭に、後藤、山瀬弟、天野、飯倉が、それぞれ一年契約を更新したとのこと。
ヨシさんは今年、尻上りに「効いて」来た選手だったという印象があります。年齢的には90分の中で厳しいところもあるのかもしれませんが、そういう部分をあまり感じさせず、シーズン後半に、ますますその存在感を重くしていた気がする。
http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2654



ヨシさんは今季後半に、バックパスとか横パスという選択肢が、前半に比べて随分減ったのが印象的でした。ちょっとどこの記事だか思い出せないのですが、『ここ一年くらいで、「監督の求めることをやればいいんだ」と、改めて自分を見つめ直した』というような話があって。そうした気持ちのありようの変化が、実際のプレイの変化に如実に繋がっているのだろうなと、その記事を読んで改めて彼の「変化」を思いました。
今年はすっきり勝てた試合の多くない中、モチベーションを上げるのが難しい時や、苦しい時間帯に、多分ヨシさんのようなベテランの域に入った選手達が、陰になり日向になり、態度で引っ張ってくれていたのでしょう。ヨシさんは決して声を大きく出して煽ったり、目立って派手ということではないようですが、やっぱりマリノスになくてはならない選手。来年も活躍を期待です。


あとは若手。なかなか出場機会に恵まれませんが、これにへこたれることなく、たゆまず日々の鍛錬にいそしんで欲しいなと思います。いつ出番が回ってくるか判らない。その時に、悔いなく全力を発揮できるように。そしていざその時が来た時に、少しでも多くいいところを見せてもらえるよう祈るばかりです。個人的には後藤がトップで見られるのを、心待ちにしているのですが…! 頑張れ若手…!



さて、話は変わって。来週のキクマリに、那須・熊林・榎本哲がゲスト出演するそうです。
楽しみー。楽しみすぎるー(*´Д`)。もーガン見ですよ? 那須を、クマちゃんを、そして哲をガン見。も、忘れんうちに今から録画予約。その前に数日前から突然映りの悪くなったTVKを、少しでも見られる状態に直さないと…!←ツチヤさん、滅多ないやる気。
そういえば来季入閣が本当なら、水沼さんもそろそろ見納めになるのかしら。寂しいなぁ…。
move...