2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徳永悠平という人。

こんなニュースが拾えました。http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/04/30/05.html 私が勝手に見るところの徳永という人は、なんというか、「すごい大真面目に何事にも手を抜かず、堅実にしっかり積み重ねる人」という印象なのですが。そんな徳永さん…

どっちかにして。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/04/30/01.html 正直、どっちかにしてくれたらよかったのにーと思いました。なにがって、次の北朝鮮戦の処遇の問題。厳罰であることは仕方がないことだと思うのだが、そこまで厳罰とは思わんかったよ。第三国での…

日常。

いい具合に押し迫ってまいりました。1日のリーグ、味スタに行きたいだなんて、惚けた夢は今日の午前中には捨てました。捨てましたとも*1。まだ(多分)時間あるぜー。とりあえず区切りがいいので、これからちょっと寝ます。画像は悩んだけど、結局いつも通りっ…

キンコーズ。

週末にキンコーズを利用する予定のある方向け情報。新宿、サザンテラスにある店舗は、二台ある、セルフのモノクロコピー機が故障中。急ぎの方は、問い合わせるか、他の店舗利用を考えて行くのが吉かも。まあ、早急にメンテされるのだとは思いますがー。あ、…

明け方に見た夢の話。

自宅の庭の向かいで(現実に大きな公園に面している)、なんかしらんが地味にお祭りだか、なんだか、人の集まる催しをしていました。なんだろう、町内会・フォークダンス会が主催するキャンプファイヤーみたいな感じ。で、どんな理由かしらないが、フォークダ…

わー! 那須ー!!

昨日、携帯から日記を無理やり上げた後、本気で睡眠を貪りまして、こともあろうに8時間くらい眠ってしまいました。そんな余裕がどこにあるんだ>自分。我ながら自分の図太さに吃驚。図太いっていうか、計画性がないの。ほんと吃驚。でも久々に凄く満足いくよ…

眠ー

例のあれ:これから手直しを鬼な感じでかけてく。画像データはまるで手付かずだけど、内容に関して、ほぼ目処が立ちました。メムイ…果たして回覧板の回ってきた浦和はどうなる。つか、鯱と緑の、このべらぼうなスコアなんなの。さりげに山口慶が得点してまし…

日常的私信。

姐さん、一昨日に引き続き昨日もマジごめん…。今回は音は鳴る状態だったはずだけど、気付かず爆睡してた…。うんとね、わりにあの時間が最近、睡眠時間なの…で、そんな感じに…。ほんとごめん…。どうぞ気にせず電話してくれなされ。あたくしも姐さんとお茶がし…

 山 瀬 キ タ ―――(゜∀゜)―――!!

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050427-0012.html とうとうこの日がやって参りました! 山瀬、YFM移籍から初実戦! 件の練習試合は戸塚で15時から。ああ、いっそ今からでも生山瀬を見に行きたい*1! 早くも情報が待ち遠しい。つうか、待ち…

本日の、姐さんとあたくしの結論。

木村カエラは限りなくすっぴんに近いナチュラルメイクの時が一番かわいい。 三浦しをんの腐女子っぷりは鉄板であるだけでなく、突き抜けて鉄人の域だ。 三浦しをんのエッセイは面白すぎる。 舞城、滝本だけじゃないよ、乙一のGOTHも文庫落ちしちゃうよ?…

日常

急に暗くなって、雷がごろごろしはじめたー。そんな私の、仕事の進捗:今日から最終章。 お昼はいいともを見て、とても癒されました(*´д`*)。一服の清涼剤だね、橋本さとしとインリン・オブ・ジョイトイ(*゜∀゜)=3! ……同列に並べるな?(笑) でも私は同じく…

「雑」正しい日本語

脱線事故、被害の人数がどんどん増えて、27日午前1時の段階で、http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050426-0031.html。亡くなった方のご冥福をお祈りします…。 ところで兄が脱線事故に関するニュースで、「一両目がマンション一階に『のめり込…

本日のサッカー関連情報

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050426-0017.html http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050426-0016.html http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050426-0009.html http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-…

橋本さとしデー。

TV

明日26日の笑っていいとも、テレフォンショッキングのゲストに橋本さとし。 そっか、橋本さとし、26日は初生トーク番組出演&お誕生日か。そりゃめでたいな。本人の公式掲示板のスタッフ書込み(No.2813)によると、 初の生放送のトークということで本人も今か…

日常とニュース。

JRの脱線事故。何時間か置きにTVのニュースを付けると、どんどん亡くなった方の人数が増えていくよ。怖い…。事故が起きてから何時間も経ったのに、「まだ先頭車両の乗客の救出にあたれていません」とか言っていて、本当に怯えた。映像とか見ると、本当にすご…

自分メモ

週刊ブックレビュー、ゲスト三浦しをん?。再放送24時。 明日、フッティバル発売。オオシ・インタビュー記事?。 某仕事進まず。そろそろ本格的にピンチな予感してきたヽ(;´Д`)ノ。とりあえず仮眠したい。

相方よ頑張れ。大丈夫、君はやれば出来る子だから!念を送りつつ、こっちは今日はもう寝ます。おやすみなさい…。

【J1:第7節】本日の結果。他。

【J1:第7節】本日の試合結果

本日のマリノスさん。

オフィシャルゲームデータと試合後コメント等、まとめ。 試合後コメント→ http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018568.html jsgoalマッチレポート→ http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018571.html 試合は負けてしまったが勝ち点1とゼロでは、そんなに差…

ちょっとした記事。

おはようございます。ぶっ続けで某仕事して、流石に集中が切れてまいりました。眠ー。 サンスポhttp://www.sanspo.com/soccer/top/st200504/st2005042305.htmlによると、今日の浦和の試合はアレ欠場により、セットプレー時のキッカー不在。前日練習では永井…

松井さん。

オフィシャル更新がマメ。2部の情報は限りなく少ないこともあって、大変嬉しい。で、決勝点をアシストして、ルマンはいよいよ首位に登って来たらしいです。このまま最後まで走り切れ。あー私も頑張ろう。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-05…

日立台で、一体何が起きたのか。

各チームのサポーターの間では選手が引き揚げたら応援をやめるとの了解があるが、名古屋サポーターは歌をやめず、柏サポーターが「帰れ」と反発。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050423-00000105-kyodo_sp-spo.html 救急車て。乱闘…

清水、今季初勝利!

清水ですよ。なんと言っても今日は清水ですよ。今季初勝利! つーか、リーグ戦で初2得点*1! 素晴らしい…! 感動した! 勝負はこれからだ! *1:今まではどの試合でも、1得点しか出来ていなかった…。

本日の結果と雑感。

【J1:第7節】本日の試合結果 http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018542.html J2では京都が無失点勝利で、依然首位。

うっわ、ごめ…! ①

ちょっとサッカー面白いかも、と言ってくれていたお友達が、今日国立に試合を見に行くと聞いておりました。会場入り前後のタイミングで?、携帯にメールをくれていたので、ハーフタイム辺りの頃合を見計らってレスなどしてみていたのですが。試合後にもメール…

うっわ、ごめ…! ②

タイガー&ドラゴンとジャニ系のキーワードから、えらいこと人が流入してる…。この普段閑散とした僻地ブログに。ごめん、不用意にうっかりそんなネタ振り込んで(笑)。後先考えない行動をしちゃいけません。つーか、はてなはジャニとモーヲタ系はすごい勢力だ…

自分メモ、二つ。

少女漫画の性描写規制問題。 今まで野放しだったことの方が、本来絶対におかしかった訳で、当然だとは思う。思うが、どういう線引きにするのかは、難しい議論になってくる部分もあるのかもしれないなー。私は少女漫画を殆ど全く読まずに育って、今に至るのだ…

ハチクロ、2話。

TV

原作に思い入れがあるので、どうしても点が辛くなりがちだけど、アニメの出来としては、決して悪くないなとは思った。今後も見ていくよ。とりあえずローマイヤー先輩が出るまでは、見続けるよ(笑)! で、真山はもっとはっちゃけろ。見も世もなく徹底的にぐず…

本日のサッカー関連記事。

■http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050421-00000047-kyodo_sp-spo.html 朝一でメールチェックしようと思って、このニュースを拾ってしまいましたぞよ。 確かに藤田、今磐田でベンチあっためてるけど。で、も、さ。だって磐田の妖精さ…

どこまで想定の範囲なのかは謎。

今日はちょっとだけ順調に例の仕事が捗りました。捗った以上に大幅に遅れている訳ですが、これくらいなら想定の範囲内です。気合で巻き返す為に最善を尽くすのみ。それにしても眠いー。なんなのこれはー。単なる逃避衝動とは言わせんよ、つーくらい眠いーう…