2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

左伴社長辞任によせて。

左伴社長5月末日で辞任とのこと。すっかり出遅れていますが、改めまして、長い間お疲れさまでした*1。普通の会社の社長業と違って、サッカーのクラブチームには純粋な社長の業務とは別に、チームの勝敗というものがあって。どんなに社長として有能な人だとし…

すいこでんとさんごくし。

ここしばらく書店で北方「水滸伝」の文庫が妙に派手に売り出されているけど今更なんで?と思っていたら。なんのことはない、どうやら最近「水滸伝」の続編に当たる話を、北方がまた刊行したかららしい*1。楊志の息子が出てくる話らしいですよ。登場人物表を…

U22マレーシア戦に

田中裕介が、鈴木修人が呼ばれてるー!! ぎゃーん! ぎゃーんっ…!!(二度言う) おめでとうー(>_そしてやっと修人呼んでくれたよ。呼ばれてくれたよ…! 嬉しい…。まじ嬉しい…。 その他にも、最近代表から遠のいていた選手がいたり、明大から長友が呼ばれて…

はしか怖い。

昨日は早大が殆ど全学部で休講になったとか。はしかが猛威を振るっているね…。体育会の部活動は、「部員が(1)既にはしかにかかったことが証明できる(2)抗体検査で十分に抗体が確認され、罹患(り・かん)のおそれがないと医師が判断した、のどちらかに…

「時をかける少女」

時をかける少女 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 193回この商品を含むブログ (435件) を見る ネタバレは特にないつもりですが、これから見るのを楽しみにしているという方は、私の…

ラーメンズ「TEXT」

無駄を削ぎ落とし、作りこまれた脚本と独特の間でおなじみのラーメンズによる、07年3月(於:グローブ座)の公演、「TEXT」の録画中継です。ラーメンズの公演を放送してくれたという点で、NHKにでかしたと言いたい(何様か)(笑)。

最近、私的に知った情報メモ。

・今日、NHKBS2の劇場中継で、ラーメンズの「TEXT」が放送されます。楽しみで正直今から待ちきれない…!・週末の駒大×ア式戦は、はしかによる駒大の学校休講の影響で、延期の模様。代替日は未定。ああ、とうとう、そんな事態に。ただア式に関してはこのとこ…

日常。

お友達の日記で、聖飢魔?のカバーアルバムの話題が上がっていて、なんとなくコレ*1とかコレ*2を思い出してしまった私(末期)*3。 私は全然聖飢魔?に詳しくないけど、聖飢魔?のカバーアルバムを聴いていて、閣下の歌とを比べちゃダメだと思うよ?>お友達(笑)…

こ、こみやまが代表に…!!

むふー! むふー!!(そりゃ鼻息くらい荒くなりますよw) まじですか。どうしよう。嬉しい。超嬉しい。今、胸が本当にぎゅっとなるくらい嬉しい。 わぁどうしよう、明日はお赤飯だ!! えへへ。こういう時、言葉ってもどかしい。最終的に「すごい!」「嬉し…

マキホルPV

“WiiでRimo見たい!”という「欲しい」キャンペーンに応募の為、マキホルチャンネルを貼ってみるわけですよ。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://pulpsite.net/rimochanmaker/channel?ids=_zXbK184iz0,u1wuvne88c8,WCE9ZGs2OeE,yKCKQzOPW6U,UvrOvVdJlzo,-n…

山岡荘八「伊達政宗」全八巻

伊達政宗 (1) 朝明けの巻 (山岡荘八歴史文庫 51)作者: 山岡荘八出版社/メーカー: 講談社発売日: 1986/08/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (26件) を見る

木村元彦「オシムの言葉」

オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える作者: 木村元彦出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2005/12/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 90回この商品を含むブログ (395件) を見る

考えてみると

凄い放置してた、と言いたかったわけでなく(いやそこも気にし給えよ!)。米を三日くらい食べていないことに気付いた。 食事をしてないということではなくて、ライスを食べてなかったという意味で。ポトフに入っているじゃがいもとか、麺類とかばかり食べてい…