2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色川武大「うらおもて人生録」

うらおもて人生録 (新潮文庫)作者: 色川武大出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/11/30メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 50回この商品を含むブログ (90件) を見る

広告塔としての代表選手。

今、確実にW杯が近付いて来ているんだな、と思うのは、代表選手が広告塔になってあちこちに露出しているのを発見する時。俊輔とツネさんが露出一位を争っている、ような気がする訳ですが←気のせいか? 出演している宣伝で、それぞれの選手の演出のされ方が…

エクアドル戦。

昨日の代表戦、寿人ゴールおめでとう。いかにも寿人らしい感じがした。短い出場時間だったけどしっかり結果を出せたことはきっと次にも繋がるはずと信じたい気持ちで一杯です(長いよ)。相手が長距離移動疲れだったり時差ボケなんかもあったようですから、あ…

ナビスコ、対福岡戦。

いよいよナビスコ杯も開幕。連戦の合間、代表選手抜きという日程と事情で、それぞれのチームが選手のやりくりに頭を悩ませた試合になっていたように思います。横浜も勿論その例外ではなく。代表に選出された久保・中澤両選手、他、疲れの見える?選手達の代わ…

アウェー観戦に関するあれこれ。

先日の浦和戦における断幕、および「アウェー寄り・ホーム自由席」エリアの運営等についてのオフィシャルの対応報告、関連URL。4月1日の横浜−東京戦にお越しのビジターサポーターの皆さまには、下記をご参照の上、観戦ルール遵守にご協力くださいますよう、よ…

原因が判った気がする

近頃、検索で「エルレガーデン」で異様にカウンタが回っていると先日も書いたばかりですが*1、その理由がもしかしたら判った気がする。 何でもVocalの細見さんが声帯手術するらしい。もしかして検索かけてらした方は、その辺りの情報を探し求めていらしたの…

The SoulTaker 魂狩

TV

うわー! あの魂狩がいよいよネット配信!→【http://www.wowow.co.jp/bb/anime/soultaker/index.html】 てかもう放送から4年も経ちますか。懐かしい…。色設定とか画面の構図の取り方とか、とにかくヴィジュアルがエグいほど素晴らしくて、大好きだったんだよ…

ナビスコとハウス。ていうかGABAN。

うわ、那須が今年初出場…! なんか全然見れていないので、那須がどんな感じだったのか判らないのですが、まずは今年初出場おめでとうと言いたい。本当にすごく嬉しい…。しかもその試合で、守備で粘って零封勝利というのがまた、本気で嬉しい。試合関係のあれ…

FMBHに新機能。

いや新機能と言っていいのかよく判りませんが、FMBH【http://harukaze.dyndns.org/~nari/headline/】のブログ名表示の後ろに、なんというのかしら、サムネイル? が付くようになっています*1。すごい! かわいい! 更に便利…! 昨日夜になってサムネイル表示…

ワクテカ。

とりあえず今、深夜にもかかわらず腹が減ってめちゃ何か食べたいです。 我 慢 ! 普段ならこの時間の空腹は寝ちゃって紛らすだけですが、今日はまだ寝られないの。何故か。決まってる。 ア カ ギ 最 終 回 だ か ら ! もー楽しみすぎるー! さーそろそろ始…

星の王子さま。

各出版社から、色々な方による翻訳本が出回っていますね。私は一番昔からある翻訳を読んでいない人間ですので、最初に星の王子さまを読んだ際には、比較はできないし、する気も無いと思っていた。しかしその後、私が読んだ翻訳(池澤夏樹訳)に、非常に印象に…

第5節、浦和戦。

いやぁもう見事なまでの負け試合でしたね! 試合の最後の方、うっかり言葉を無くしてぼんやりした気分になりそうでした。なんとか応援を続けられたのは、最後に一点でも返せたからかな。それにしても、こんなにぐうの音も出ない負けって、あんまりない気がす…

柳想鐵選手引退セレモニーに。

オフィシャルグッジョブ。わー、これは是非実現するといいね。勿論ご本人との日程調整など色々あると思うけれど、多少時期が遅くなっても、出来たら想鐵から何か直接言葉が聞けたらいいなと思うし、こちらからもありがとうが言いたいよ。あああ、サンチョル…

松井…ええ子やね…。

→【http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060327-11925.html】 結果は出なかったようですが、マルセイユ戦において「浩二の為に」というメッセージを出して奮闘した模様。ええ子や…。 そういえばもうかなり前のことになりましたが、コンビニ等で売…

検索ワード。

昨日だけでエルレで検索してきた人が、50を軽く超えていて怖い。何があったんじゃ。何日か前からそうなんですよ。検索でエルレで必ず30とか回っている。つか、うちにエルレのことなんか殆ど全く書いてないんで。というか、はっきり申し上げて、ここは特にフ…

デンソーカップ。

勝ちましたねー! いやー2点差になってなかなか追いつけなかった時は、どうなるかと思いましたが、40分過ぎから怒涛の追い上げで同点。更に延長に持ち込んでからも2得点をもぎ取って、結果は4-2と見事勝利。昨年12月?のデンソー杯では敗れてしまっていただけ…

ア式からJへ、特集記事。

5節では徳永がJ初ゴール。なんかもっそいエグい角度から決めていて、ダイジェスト映像見て驚きました。おめでとうおめでとう。さて、そんな徳永他、早稲田ア式からJ入りした選手達の特集記事を早稲田スポーツにて発見。しばらく見てなかったらこんな記事が!…

試合から帰宅。

今、正直横断幕掲出等々や、それに関する公式コメントの件で一杯です。久しぶりに某巨大掲示板とか覗いてしまった為、「やべ私、今更、本気でムカついた気がする」とか思っている。遅ぇよ*1。忘れよう。これに限る。怒ったところで何も生まれないよな。ああ…

相馬崇人、公式ブログ。

→【相馬崇人オフィシャルブログ「Vida Del Futbol」 Powered by アメブロ】 後でじっくり見る用メモ。浦和に移籍したのにブログがアメブロなのは、多分他意でもなんでもなく、単に知っている選手の多くがアメブロ利用だから、色々相談とかしやすいからなんだ…

福本伸行「アカギ 狂気の魂」

アカギ狂気の魂―闇に降り立った天才 (バンブー・コミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/01/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る

チームエンブレム弁当…!

横浜門旗さんの「お手製チームエンブレム弁当」の記事が、デイリーポータルZ*1のトピックス*2で紹介されてる…! そんな記事があるんだ…! ということで、早速拝見にうかがいました。→【http://yokohamamonkey.net/kikaku/bentou.htm】 *1:ツチヤが毎日欠か…

観戦予定?

当然のように今週末土曜日の浦和戦には参ります。チケット買わなきゃー。 ところで行こうかと思っていた来月のFC東京戦の欠席が決まったので、代わりに3月末のデンソーカップ*1に行こうかと目論み中(え、代わりに?!)。まだちょっとどうなるか判らないんだけ…

J2、第4節。

谷 澤 2 得 点 … ! とりあえずこれだけは書いておきたかったので、書く(笑)。なんだか知らんが無性に嬉しくて思わずニヤつきましてございます。明神選手の移籍された今、私にとって柏といえば、谷澤です。UAE・WYの代表世代として知って以来、激しくツボな選…

第4節、大分戦。

今節、私が一番気になったことは二点目、じろ得点時。携帯実況で 「 得点は な ん と 清水 」 と書かれていたこと。……(;´Д`)。

全米が泣いた。

アテネ五輪世代が好きです。アテネ五輪が終わり、チームはとっくに解散した今でも、彼等に特別な思いを持って見守り、応援しています。そんな私が、ついうっかりとこんなものに辿り着いてしまいました。あれとかこれとか色々な記憶が蘇り、思い出すものがあ…

日常

今日も快勝したようで正直ちょっとびっくりした私は横浜サポとしてどうなのか(笑)。ともあれ行けなかったし中継も見れていない不憫な人間は、今日明日くらいで上がって来るだろう、あちこちのブログ様の感想エントリを楽しみに待つ次第でございます。今日さ…

第3節、C大阪戦。

なんだか勝利の続いた後の、大方の予想通りと申しましょうか(…)。「なんとかなるだろう」的な試合の入り方をしてしまったようですが、無事3-1で勝利。いやぁマグロンが本当に本鮪になったと思いました。両腕の刺青には、お子さん達のお名前が入っているとの…

思い出すことなど。

「ぼくらの音楽」に、ウルフルズのトータス松本が出演していた。なんでか知らないが、この人のことを見ると、無性にSを思い出す。関西弁の感じが似て聞こえるのかもしれない。関西弁を話す人なんて、世の中には本当に沢山いるわけだが、他の人だと思い出さ…

吉兆は戸塚から?

練習場のセンターサークルに「V」出現という記事。職人技! それにつけても我が横浜のキャプテン、松田御大*1の発言はいついかなる時も、何故か微笑ましい…。 *1:敢えて

ゲームな日常。

妙な時間に寝て、妙な時間に起床したツチヤがやってきましたよ。昨日(16日)の低気圧はキッツかったなぁオイ。ダルくて胃腸まで逝きそうだったぜ。慣れないゲータレード飲んだからとか言わない(笑)。 先日からちょっと面白くなって、幾つかWEB上で出来るフラ…