甘い頭痛の日々。

超寒波な日々ですね。皆さん風邪とかしもやけとかに悩まされてませんか? 私は今のところ平気です。ところで最近、深夜に一人で起きていると寒くて仕方がないです(当たり前)。でもリビングに一人で起きているという状況で、暖房をあまり効かすのも勿体無いかなと思いまして、先日、「酒飲んで、自家発電したらどうかしら?」と思い至ったのでございます。



元々全然アルコールとか飲まない人間なんですが。とりあえず冷蔵庫を漁ってみました。ビールは好みじゃないし、かといって日本酒だと絶対に強すぎるので、ここは一つカクテルじゃないかと。たまたまどうしたものか、カシスのリキュールがありまして、それを飲むことに致しましたのです。ソーダとか気の効いたものはないので、仕方なく有り合わせにミルクで割ってみました。適当カシスミルク。



  甘。



思えば甘い飲み物がそんなに好きじゃないんだったわ、私。でもまぁたまにはいいかしら、と寒いのに氷を浮かべて一舐め二舐めしていたものです。ただまあ結論から言うと、自家発電出来るほど、アルコール自体が飲めません。あったまれないよ? しかも元々飲めない性質だったのですが、ここ何年か本当に全く一口たりとも飲まない生活を送っていましたもので、すっかりアルコールを受け付けない体になっておりますの。どゆことか。ちょっと飲んだ段階で、頭が痛くなっております。使えねぇなオレ! アルコール飲めたら、熱を自家発電出来るだろって考えも、相当浅はかで使えませんけどね!
ところで身内の人、どっかでクリスマス会、ないし忘年会・新年会的飲み会をする場合、ツチヤさん、リキュールを自宅から持参する所存ですのでよろしくね★ みんなもたまには甘い酒とか、飲んでみてもいいと思うよ?(何様か)

さて、いつの間にか自宅にあった件のカシスリキュールさんでございますが。うちは、誰一人として、そんなもんを飲まないのであります。…何故うちの子になってんのだ、この子は…。どこからの貰われッ子? しかももっそいダイナミックな容量のボトルで。謎! 
という訳でそんな謎カシスリキュール(大量)の処理に悩みながら、今日もカシスミルクを嗜みつつ、やべっちFCの松井さんを頭痛と共に満喫したのでありました。ああ、松井かわいい(失礼)。そうかそうか、カニ、めっさ旨かったか松井、良かったな! 普段海外生活で、ボケツッコミライフに飢えているだけに、日本語圏の人を見ると、殊に芸人さん相手となると、とりあえずボケずにはいられない体になってんだろうね。あの半端なノリつっこみ具合が、かえって松井がすごいリラックスした様子に見えて笑った(笑)。



あ、そうだ。エウレカが年末年始に、また無料視聴するらしいです。やっふぉーい。今度こそ見ねば。エウレカ、音のセンスが冴えてそうでいい。初回?にスーパーカーもって来られた段階で、うっかり目を細めちまってる人がここに。もー簡単に乗せられますから! 
GyaO、「交響詩篇エウレカセブン」第1話~36話を年末年始に無料配信



あー甘くて頭痛ぇ(でも飲んでる)。