2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追加招集。

もにもに茂庭さんがマコさんの離脱で、追加招集が決定したとのことです。おおお。ていうか大丈夫なのかしら、FC東京ってナビも敗退して、確か長めのオフに入るって聞いた気もするわ。――と、思っていたら案の定というか、ハワイで羽を伸ばしていたと言うでは…

選手のイメージは、勝手に作られる。

デイリーポータルZなどでおなじみの、古賀さんが好きだ。日記も密かに楽しみに読みに伺う。そうしたら、今日更新された日記が、ちょっとだけサッカーネタだった。何方かが夢の中で、「うっかり全日本に選ばれてしまったが、あんまりサッカーが下手なので中…

あ。

今日、「吾輩は主婦」の人の録画するの忘れた。正直あのドラマ、面白いのか面白くないのかも、今のところよくわかんないだけに、やっぱり追いきれなそうな予感(苦笑)! あとこの間ミクにちょっと書いた、「オムハヤシ」と「オムライスハヤシ」の違いなんだが…

北京へ羽ばたけ。

北京五輪に出場資格があるのは、横浜では、狩野・天野・田中裕の代だと思っていましたが。よくよく考えてみましたら、彼等は揃って「86年生まれ」でした。ん、86年生まれ? 北京五輪の出場資格って、85年1月1日生まれ以降だよね(…あってますよね?)。てこと…

サッカー情報色々。

気付けばここでサッカー系の情報に触れるのは、ものっそい久しぶりでした。でも今日は触れなければ。触れなければならない情報がドロップされてまいりましたよ! 北京五輪監督に反町氏、初戦は8月中国戦 08年北京五輪出場を目指す男子のU−21(21歳以…

サラリーマンNEO。

噂はかねがねだったサラリーマンNEOを、今更初めて見た。ああ、なんかめちゃ好き系の役者が多数出演してるんですけど…! なんだ、そういうことならもっと早く言ってよ! オフィシャルHPにはずっと前に行ったことがあるんだけど、キャスト情報とか全然ないか…

吾輩は主婦である。

「家庭内デートby矢名家」が頭から離れません。「あのねおかあさん 好きな人がいるの それはそれはね〜 おとうさん 言っちゃった★」 あー鬱陶しい〜!(笑) なんの話かって、「吾輩は主婦である」という昼のドラマの話です。上記の歌がOPテーマなのです。斉藤…

私信。

うっかり忘れていましたが、身内系お二方にご連絡。

ホスト部

TV

ナチュラルにハニー先輩がかわいく思えて来た(笑)。計算でも、あそこまで徹底して自己演出出来てたら、それは一つの才能じゃない。いいじゃない、ユーはこのままどんどこ愛らしさを振りまけばいいじゃない、と思い始めました。環が王子とは名ばかりの本気ヘ…

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る

梅田望夫「WEB進化論」

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見る

絲山秋子「沖で待つ」

沖で待つ作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (251件) を見る

日常。

ブログ形式で使っていると、特に内容のない日記にも、毎回何がしかタイトルつけなくちゃなんねーのが正直つらい。ていうか、面倒。すみません、ぶっちゃけすぎました、ツチヤです。とりあえずツチヤルールとしては、特に内容のない日記のタイトルは、大体「…

週刊ブックレビューを見た。

そういえばなんとなくネット離れしていますが(そうか?)、元気に生きております。決して、決して先日のナビスコ杯で横浜が大敗したから凹んでいるとか、そんなことはありません。いや色々物思わずにいられる内容ではなかったけど、とりあえず準々決勝進んだか…

江國香織「神様のボート」

神様のボート (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/06/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 71回この商品を含むブログ (178件) を見る

来週のテレビ、覚え書き

クドカン脚本の昼ドラ、月曜開始。週末、僕らの音楽にムッシュ出演! ムッシュ! ムッシュー(*゜∀゜)=3! ところで今サムライ7の録画を見たら、先週分からヘイハチ登場してるね! ヘイハチー! ああ、ヘイハチ出てくると本当なごむー(*´д`*)。

久保、左膝痛再発

張っていた気持ちが切れた、みたいなことも、もしかしたらあるのでしょうか。久保が膝に痛みを感じて練習をリタイアしたとのこと、浦和戦出場は厳しいかな? ソースは一番下に。その他、全体練習に合流しているらしい坂田もまだ無理そうだし、先日の試合後、…

ちょっと微笑ましい。

◆FW巻誠一郎(千葉) 父・昇治さん(51)がテレビに出まくっている。「オレ、出すぎかな?って電話がかかってきました。自分がしんどくなければいいよって言っておきました」。父も疲れ知らずのようで…。 →【http://www.sponichi.co.jp/wsplus/news_j/0645…

数年後の活躍。

今日、書店で相方と待ち合わせたら、それぞれ新刊の平積み(別の棚)に見入っていて、お互い全然気付かなかった。ちょっと笑った。ワタクシは「豊饒の海」の続刊を買いました。イエー。まったり読むぞん。ゆっくり気兼ねなく読めるのは、今のうちだけだ…。あれ…

それなんてマスゴミ?

ちょっと前から、「VoCE」*1が執事喫茶の盗撮取材をした件が、一部で話題になっている。まとめサイトが立ちましたので、詳細はこの辺りから。→【http://www.geocities.jp/voce_peep/】 *1:講談社の女性向け雑誌ですよ

三島由紀夫「奔馬」

豊饒の海 第二巻 奔馬 (ほんば) (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 74回この商品を含むブログ (137件) を見る

ナビスコ杯、福岡戦。

この質問した人、ちょっとした勇者じゃないの…。 Q:中々変わらないと仰っていますが、中断期間に入ってもチームが上がっていくような感じを受けないのですが。 「中断までの我慢だと思っています」 →監督コメント【http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033…

レーズンと私。

おはよう。変な時間に寝てしまって、変な時間に起き出したツチヤです。先週末、父は北海道に行っていたらしく、おうちに北海道土産がありました。六花亭のお菓子詰め合わせと、ロイズの生チョコ。ロイズは抹茶味ですよ。初めて食べた。美味し。しかしあれだ…

角田、再び京都へ

移籍するんですって。名古屋から京都へ、半年レンタルみたいですけど。名古屋のサポさんなどから、ちらほら聞こえてくる話など耳にする度、歯がゆいというか何というか。嫌いじゃないだけに、…か、角田くん…頑張れ…。 え、代表? 知らねぇな(`□´)←(苦笑) ま…

ちょっと和んだ。

→この写真(http://www.jsgoal.jp/photo/00014300/00014307.html)。 何も知らない人が見たら、オシムの隣に座ってる人が代表に選ばれた選手に見えるじゃまいか。笑顔が実に和やかでな。間瀬さん微笑ましいわぁ(笑)。

代表発表によせて。

最終メンバーが発表になりましたね。選ばれた23人の選手の皆さんには、本当におめでとうございます。久保落選が、今回の一番のサプライズというように、メディア的には言われるのかと思いますが。しかしこの問題は久保落選というより、巻選手が選ばれたこと…

昼寝のつもりが

本気睡眠になっちまったツチヤ、本日は(も)爆睡です。でもそんな怠慢を、無意識が咎めたものか、嫌な夢を見た…。 舞台で出とちりする夢…(´д`)。 袖で出のタイミングを待ってるのに、にも関わらず出とちるの。嫌…。久々に、ホント寝覚め悪かったぜ…。微妙な…

チロルチョコ

新ネタは、かほり新茶。餅入りチョコらしい。…餅入り、きなこもち流行ったから味をしめたんだろうな…(笑)。 味? カカオ99%チョコを違和感なく、美味しく召し上がれるようになった私にとって、最早この甘さは、軽い拷問並みです(笑)。甘いの平気な人は普通に…

怪我人、出すな。

駅売りタブロイドの見出しに青ざめた。「松井骨折」って! ――誰だよ! 結論:野球選手のヒデオさんの方でした。 万が一のことを思って、本気で焦ったじゃんよぅ!びっくりさせんなよぅ(;´Д`)! 昨日25才のお誕生日を迎えたらしいサッカーの大輔さんの方は、…

ナオもおめでとう。

あ、今日*1、石川ナオさんのお誕生日でしたね! 25歳おめでとうございます。今は負荷をかけた練習をしているみたいで、7月には復帰するというような記事も読みました。少し長引いてしまっているけど、またピッチサイドで躍動する姿が見られればいいばと思い…