2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

S級ライセンス。

S級ライセンスの養成講習会の公開があったようです。今年はどうやらその中に、大榎克己さんがいるようですよ!*1 ああ、道理で。道理で先日の大学のリーグ戦で監督不在だったわけだ…! そういう理由なら激しく納得。この間の試合のレポを読んで、「何故に不…

不整脈って。

平野タカ坊は大丈夫なのでしょうか。復帰日の目処が具体的に明記されているということは、そんなに深刻な状態じゃないってことなのかなと、漠然と希望的な推測をしてみていますけれども。どうなんだろう。ちょっと心配ですね…。あまり焦らず、じっくり休んで…

兵働選手。

昨今の私は、ひょうどうひょうどう言っていますが(苦笑)、今日は、清水のひょうどう選手のお話です。今日出た診断結果によると、甲状腺機能障害で、全治には三ヶ月程度を要する見込み、だそうで…*1。 *1:→【清水エスパルス - 公式WEBサイト】

Akeboshi「Akeboshi」

Akeboshiアーティスト: Akeboshi出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/06/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (50件) を見る

谷崎潤一郎「痴人の愛」

痴人の愛 (新潮文庫)作者: 谷崎潤一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1947/11/12メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 123回この商品を含むブログ (224件) を見る

坂って?

姐さん、駅からの坂って横浜駅からのことを言ってるのですか? そしたらそこは素直にバス乗ったげたらどうかな(笑)。それが嫌なら、市営地下鉄の三ツ沢上町駅利用でっ。三ツ沢上町からは登坂ないから楽勝だよ! 私は大概、行きは三ツ沢上町利用、帰りは徒歩…

あれ?

そういえば今日明日辺り、京極の新刊発売日じゃなかったか。妖怪シリーズの新刊。ぶっちゃけちゃうと、これまでの既刊、結構前に全部売っぱらっちゃってんですけど(笑)。やっぱり新刊が出ると、ちょっと読みたくなるのであった。全然、前回までの展開覚えて…

天皇杯二回戦結果と、三回戦組み合わせ。

土曜日には天皇杯二回戦が行われましたが。友に報告せねばならない重大事を発見しましたのでピンポイントでご報告します。友よ、昨日の試合結果、マッチナンバー29のバンディオンセ神戸のところ見てください。→二回戦結果【http://jfa.sportsinfo.jp/2006/Em…

第24節。

隼磨のあれは、なんですか。運?(笑) あんなこともあるんだなぁ。調子の良い時には、あれも入る。調子の悪い時には、こんな形の得点はきっとなかっただろうと思うから、いい方に向かってる感じがして嬉しいね。 そういえば会場にオシムたんが来ていたようで…

辻仁成「海峡の光」

海峡の光 (新潮文庫)作者: 辻仁成出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/02/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る

どっち?

かつて「和製ロナウド」の異名を取った元東京VのFW矢野隼人(25)がJリーグ復帰を目指して横浜の入団テストを受けることが20日、分かった。【該当記事→http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060921-93053.html】 で。これは一体、どっちの…

「ばんそうこう」の呼び方。

話題になっている記事から、地域差のある、ばんそうこうの呼び方、の話。

U17決勝戦、地上波ダイジェスト?

先日行われたU17決勝戦の模様が、地上波でダイジェスト放送があるらしいとの噂を小耳に挟みました。いつどこでー? 先日の録画中継の日、折悪しくテレビが壊れて試合を見れず、涙を飲んだ切なすぎる私としては(笑)、見られるチャンネルでの放送であることを…

U21大阪合宿とか、ア式とか。

今日あったサッカー系のニュースをだらだらと語っています。どうでもいいけど、先日からどうもミスタイプが多いなぁと思っていたら、なんのことはない、爪が伸びすぎて打ちにくい為にミスタイプが起きていたのだった。気付くの遅いよ! 早速ちょっと削って短…

朝から

というか、昨夜からの眼精疲労が寝ても治らず。グロッキーで、この私がご飯も食べられません★ うー頭いたー、ぎぼぢばるー。

U21関西合宿メンバー

U21関西合宿メンバーが発表されました。わりに新鮮な顔ぶれになりましたね。見てみたいと思う選手は何人も入ってるんですが。ナビスコカップ出場チームからは、今回も招集見送りな模様? ならば同じように、20日に公式戦を控えた 大学生も 見送られてる のか…

カクレカラクリに見る、身内の森率。

今さっき、テレビが壊れました。 まあそんな切ない話はおいといて。ぽつぽつとお友達ブログ等々で、カクレカラクリの感想を聞かせていただきました。ありがとうありがとうお友達の皆さま方。やっぱり! 絶対、みんな見てると思ったの(笑)! 私の身内付近は、…

どうだった?

しまったーカクレカラクリ見忘れたー! というか放送の存在自体を忘れてて、録画もできなかったー! ちょっと興味あったのにー。栗山千明が見たかったのにー。のにー。わーん。ちょっとショックだぜ。きっと身内は一通り見たか、放送を録画しているに違いな…

ハチミツとクローバー10巻

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (813件) を見る

「ドンマイ!です」 第22節、川崎戦。

現時点におけるチームの実力差、その結果としての負け。しかし1-2という結果以上に、「またしても川崎に勝てなかった」という事実の方が、重く感じられた試合もありました。残念。勝ちたかったね。 エントリタイトルは、この試合で復帰したゆーじさんのコメ…

第21節、甲府戦。

水沼監督になって、初めて迎えるホーム戦。夏休み最後のリーグ開催日とあって、三ツ沢は自由席はホームもビジターも完売という盛況ぶりだった模様です。試合は前節京都戦に引き続いて、相手を完封+3得点という嬉しい結果で、チームはやっと順位を一桁に。 …

腹黒度チェック

【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。*1 *1:→【【心理テスト】腹黒度チェック | 無料占いの決定版 GoisuNet】

移籍情報など。

J1千葉がJ2東京VからGK黒河を期限付移籍で獲得。ああ…千葉、確か今、GK二人怪我で欠いてるよね…。黒河は今期の移籍以来、しばらくぶりのJ1でございます。がんばれ。 で、もう一つ。法大の本田拓が特別指定選手として、清水入り決定。まーじでー。清水、本当…

ざわ・・・。

TV

わたくし現在、「アカギ集中視聴週間」です(のっけから失笑をかう発言)。 何度聞いてもアカギの初期ED、最強だよね…。飽きないよ。思わず歌うもん。「ポン・!カン!チー!」って。←ざわ・・・ざわ・・・(笑)*1。ありがとう、ありがとうマキシマムザホルモン…

ルッパ〜ン。

TV

ルパンの年1特番を見ていたよ。途中寝落ちしそうになった為、話の筋が微妙になったよ(単純に眠気が差したのであって、退屈だった的意味の間接話法ではない)(笑)。 今回、この特番でもっとも嬉しくてニヤニヤしちゃったのは冒頭、一番メインのOPテーマが、私…

速報

DEATHNOTEの小畑健、銃刀法違反で現行犯逮捕。 って、まーじーでー。10月からアニメも始まるし、映画もあるのに、著書販売控えとかあったらメチャ痛手じゃないの…。オバケン…! 山口・高専女子学生殺害で指名手配の学生が遺体で見つかるし、今日はちょっと驚…

唐突に脳裏を過ぎる。

さっきからnecessary体操*1が離れません。金卵自体は全然見ていないのに、ひょんなことから体操映像を一度見たら、その後しばしば脳裏を過ぎるようになりました…。…それがネセサリー、キミはプライマリー…。 もっとミーニングのあることを考えた方がいいと思…

みずぬまー こおーたー。

みずぬまー こおーたー。 という訳で、U17日本代表はU17韓国代表を3-2で下して、AFC U17チャンピオンシップシンガポール大会、グループ首位通過。おめでとう。水沼宏太も2得点。この世代は水沼宏太以外にも、横浜ユースから4人(全部で5人)選手が選出されてい…

便利な記法。

はてなでも動画を日記内で紹介するhttp記法が出来たらしい。正式対応来たー。という訳で、試しに新潟戦での松田さんの4人抜き映像と、川崎フロンターレの皆さんのアルゴリズムこうしんなどをこそこそ貼ってみる。昨今、ようつべ住人だから、貼り出したら切り…

御塩先生…

御塩先生の言動は、イタイとかポカーンとか通り越して、いっそ人を和ませるね…! たまらん! 是非格闘界に参戦して、勝っても負けても御塩語録を素敵に増やし、ヲチする皆さんを和ませてくれるといい。御塩語録はマジささくれ立った心に和みを与えるよ(笑)。