2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘さの微調整。

突然だが、関東大学選抜っていつ発表なんだろう。噂では、もう関西のメンバーは発表になっていると聞きました。関東はいつだー!! 関東大学サッカーの公式では、やっと昨日、オープニングフェスの詳細が更新されていましたが。今からワクテカな自分がここに…

DJ OZMarinos。

私はファン感に参加出来ていないのですが、某動画サイトでオズマリノスを一本釣り?して見れました*1。という訳で、遅ればせながら、本日はDJ OZMarinosのお話でございます。 *1:すみませ…!

後藤、FC岐阜へ。

後藤の移籍先が決まってくれました。よかった…・゚・(ノ∀`)・゚・。新天地は後藤の地元、FC岐阜。昨季も元Jリーガーなどの選手を集め、本格的にJ入りを目指していて、JFLに昇格したばかりのチーム。新しいカテゴリで戦って行くということで、恐らくFC岐阜も昨季か…

カタール国際、グループリーグ敗退。

GL3戦目は、U22UAEと対戦。試合終了直前、平岡の得点で1-0と勝利するも、得失点差でグループ3位となり、決勝トーナメント進出ならず。かろうじて救いなのは、やっと得点が取れて一つ勝ち星を挙げられたことかな…。予選敗退は残念です…。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツ*1に行って来たよ。昨年12月、新宿サザンテラスに日本1号店オープン以来、今でも行列が絶えないお店です。テイクアウトだったので、店内飲食の感じはよく判りません。 行列は、お店の前で数列蛇行、伸びる時にはそこで一度区…

カタール国際、GL2戦終了。

カタール国際、グループリーグ2戦終了現在、1敗1分。2戦目はスコアレスドローで、決勝ラウンド進出へ希望をつないだ、という感じらしい。また1戦目の3バックから4バックにシステム変更して、裕介がスタメン・フル出場。狩野はベンチスタートで後半45分出場し…

The World of GOLDEN EGGS、地上波ローカル放送開始。

TV

25日23:45より、MXTV*1で、「The World of GOLDEN EGGS」の放送が始まるよ…!! これガチで面白いので、MXが視聴可能な方は押さえるべし。やばい。私はきっとまた見てしまう。あああw。→【TOKYO MX *アニメ「The World of GOLDEN EGGS」】/【The World of…

いいもの見た。

素敵MAD発見。よく出来てるなぁ…(*゚Д゚)。 【sengoku musou MAD part.2 - YouTube】

カタール国際、初戦0-1。

カタール国際、開催されてますけど、全然話題になりませんね。ていうか、私も素で忘れてました(すいませんすいません)。一応代表チームだというのに、J'sゴールですら記事が上がらない、この華麗なるスルーぶり。急造チームで頑張る選手の皆さんが、もっそい…

ハスキン。

3月にHUSKING BEEのTRIBUTE出るみたいですよ。顔触れスゲェ豪華なんですけど。記憶スケッチ的順不動だが、アジカン、ビークル、横山剣、クラムボン、ハナレグミ、ブラフマン、ユアソン、アスパラガス他。 でも中でも一番注目すべき点は、やはり元ハスキンの…

ノベルチェッカー

先日、噂はかねがね?の「ノベルチェッカー」なるものを、初めて試したよ*1。これ地味に楽しいんだけど(笑)。 名前の通り、小説を色々簡単チェックしてくれる。行頭空けやダッシュ、三点リーダー等の作文法?の基本的なミスを指摘してくれたり、検索文字を指…

松橋、大分入り決定。

松橋の大分入りの話は、インカレ決勝前にもメディアで「内定。あとは条件詰め」というような話が出たりしていましたが、やっと大分から正式発表。ああ、よかった。よかったよ…(*´Д`)! おめでとう、ア式のやんちゃボーイw*1 はからずもお兄さんと同じクラブ…

 連絡用?

ええと、おくればせですが。地味にハマトラSNSに入りました。あの一応ですね、PCでここを見ている方には右側のprofileのところにリンクしてみましたので、ブログでコメントするのは気が進まないけど、なにか言いたいことなどあったりなかったりするハマトラS…

感情の表れるところ。

昨年末からアニメ版「MONSTER」の補完をしておりまして。先日、やっと最終回まで見終わりました。nageeeeeeee!*1 原作漫画の方は、私的に「読んだら間違いなく楽しいと思うから敢えて取っておこうリスト」の筆頭に上がるような漫画として未読の為(笑)、漫画…

愛される努力を。

いつまでトップのあれやこれやの情報にスルーし続けるのかという話ですけれども。いやね、もう、どっからツッコんでいいか、皆目見当が…。 昨年の0円提示の件以来、すっかり情報に踊らされ、揉まれ、大概のことには平静でいられるような気がしている為、今ま…

ユース選手の進路。

ずっと書き忘れていましたが。ユースから関東大学一部リーグの大学に進学予定?の選手の噂を聞きまして。以下、人伝て情報を、自分用メモ。 山岸純平:法政大 森谷健太郎:筑波大 武田英二郎:青山学院大 幸田一亮:早稲田大 法政に進む選手がいるんですね。…

赤江瀑の短編選集

最近、赤江瀑の短編選集が立て続いている気がするんですけど。作家生活何周年とか、なにかあるのかしら。赤江瀑名作選 (学研M文庫―幻妖の匣)作者: 赤江瀑,東雅夫出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を…

インカレ決勝

女子の決勝KOには間に合わず、後半終わり近くになって会場に着きました。座席がバックの一部しか開放されておらず、席を確保するのに必死で、サイン会の様子は一切判りません。あしからずご了承ください(笑)。 以下は男子決勝、駒沢大‐早稲田大について、軽…

行方不明。

ノートパソコンの裏側に貼ってある、滑り止め?のゴムが、一個なくなりました。いなくなったのは、右奥の子です。 右手前の子が、一時期PCをテーブルから持ち上げる度に、ぽろぽろ取れてしまうので(机に足跡のように残ってしまう)、両面テープで貼り直しまし…

隼磨入籍とか、小宮山サイン会とか。

はゆまー! 海外チームの練習参加決定おめでとう! 入籍はもっとおめでとう!! これから今まで以上にプライベートが充実して、チームでも、ますます活躍してくれるといいなと思います。どうぞお幸せに。そして海外での練習参加、張り切り過ぎて怪我だけはし…

インカレ準決勝

早稲田ア式が勝ったわぁ。°・(*´Д`)・°。!

魍魎の匣

ねぇ、魍魎の匣って漢字、これで正しかったっけ? 記憶スケッチ並に、単漢字検索で出しましたよ。単語登録も無しに『もうりょうのはこ』って打って、正しく変換されるとは思いませんが、魍魎くらいは出たらいいのにとは思いました。二度と使わないと思います…

練習は10時からだったみたいだけどね。

高校選手権準決勝、ニ試合目の八千代と盛岡商の試合を流し見(というかBGMに)していたよ。そうしたら解説が大榎さんだったから、ちょっとびっくり。しかも解説中に「うちにも山本脩斗という盛岡商出身の選手がいますが、今日は会場に来て先生に挨拶していまし…

pumaの高校選手権仕様CM。

先日、高校サッカーの中継を見ておりましたらば、唐突に松井さん*1が出て来て、大変びっくりいたしましたよ。見ていたら、スポンサーのpumaのCMだったんですけど。全然知らなかったので、思わずじっと見入ってしまった。←千葉の巻選手のCMもあるみたい。見れ…

細貝選手って、双子なの?

ウィキペディアを見ていて、ちょっと気になったこと。「細貝萌」選手の項目に、「JFLアルテ高崎の細貝聡は双子の兄である」って表記があるんだけど。萌選手と、聡選手では、生まれ年が違うよね? 確かめてみたところ、アルテ高崎公式では、細貝聡選手の生年…

今年もよろしくお願いします。

出遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年一年が皆さんにとって、そして横浜にとって、素敵な一年になりますように! 皆さんの御多幸をお祈りすると共に、bootleg05もどうぞよろしくお願いします。 とりあえず元旦の天皇杯は見たよ! 06年は色…