2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルマンがPSGと試合をした模様。

今更ぽくてすみませんが。PSGの公式とかルマンのサポーターサイト等、フランス語は読めないなりに、周辺記事とあと動画を一通り確認してきました。一応見てから書こうと思って(笑)。久々に動く松井ー。 試合は松井のアシストでルマンが1-0で、1部のパリ・サ…

慢性的な人手不足、次はボランチ部へ。

不足するボランチ陣の中、好調を維持する那須は「うまく人を動かしてチームを引っぱれれば」と責任感 http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0504/jw05040101.html 中西、上野、遠藤の怪我離脱に、おっくんの発熱等のあり、今度は中盤が色々ままならないFマ…

週末はダービーなのに。

http://www.nikkansports.com/ns/shizuoka/p-sz-tp0-050331-0002.html 静岡ダービーは無条件で清水派の人としては、この負傷情報は寂しい限り。こ、こんな時こそエコパで確変を起こす男、平松…なのか?! せめてベンチには入ってくれ…(酷い物言い)。

6月の日本戦、果たして。

金日成スタジアムでは日本とは異なり、持ち物チェックが行われない。売店などもないため、観客はビールやジュースなどを持参する。座席も取り外し式で、「凶器」になるものはスタンドに数多くある。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050331-…

自分メモ。

http://www.japanfootball.jp/html/players/nakata/index.html 中田浩二の公式サイトが出来てました。遅いよ*1。で、そこからの情報で、5月号(3/24発売)のサッカーズが、フランスリーグ系情報が特集されているらしい。表紙に大きな文字で松井大輔の文字もあ…

巌窟王、最終回。

TV

まずはヴァランティーヌとマクシミリアンが幸せになるところが見れて、ほっとしたよー。 あとは最終回間際3回ほど、バティスタンのキャラの代わりようといったらありませんでしたね! あーバティスタンかわいいよバティスタン(笑)。「うちのおひいさん」に…

W杯最終予選 日本 1-0 バーレーン

勝った…。とりあえず勝ち点3を取れたから、今日はそれでよし。欲を言えば、勿論自力で点を取りたいとか、もう一点取りたかったとか、まあ言い出せばあるけれど。最低限の、そしてなにより重要な、ノルマは果たしたから。 セットプレーを何度も取りながら、…

春から。

TV

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG|日本テレビ いよいよ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG』放送開始。私はOVA版を追いかけていないので、話数が飛んでもあまりよく判りませんが、今回も何話か飛ぶところが出てくるのかなー。飛ぶ分だけ、更に内容に付いて…

横浜はここに来て、ボランチのきなみ離脱中。

中西、上野と来て、遠藤も肉離れ離脱。アキ兄は、昨年からまじに祟られたように肉離ればっかりだね。こんな時こそ那須だろう。しっかりおやり。久保は神戸戦辺りに復帰の目処を立てている模様。今度こそ戻って来られるといい…。選手としてこれだけ長期に離脱…

いよいよ明日。

イラン戦が終わったばっかりで、まだ次の試合っていう感じになってません。気持ちが(笑)。でももう明日なんですねー。早い。あっという間。この間の試合のこともあって、選手は多くの取材の質問等にも晒されただろうけど、今度は慣れた3バックに戻すらしい…

昨日のサテライト戦。

昨日付の日記に追記しました。大したことは書いてませんが、まあ興味のある方は。 サテライト FC東京 3‐3 横浜Fマリノス戦、雑感。 - *Bootleg05*

コンビニ

サンクスで「世界の山ちゃん」の手羽先味をモチーフにした、コーンスナックが発売されているというので、買いに行って食べてみました。想像通りに、大変濃厚な胡椒+塩味でした。ビールが欲しくなる味*1。ビバ、世界の山ちゃん(笑)。 追記:うお!「世界の山…

目がー。

久々に日中の日差しをさんさんと浴びたり、微妙に睡眠不足だったりするところに、深夜まで起きているものだから、もう目がしぱしぱです…。これからちょっと寝ます。 今日はFC東京と横浜のサテライト戦に行って来ました。大変楽しかったので、明日にでも自分…

サテライト FC東京 3‐3 横浜Fマリノス戦、雑感。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result_s&game=5266953&satellite=1&year=2005 http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2085 28日(日)。足回りにいい場所でサテライトをやるというので、見…

新宿御苑に行って来た。

何度も行ったことがあるのに、温室を見学したのは初めて。久々に南国の植物を沢山見られて、凄く楽しかったよ! 写真はヤシ室でヤシの下から上を見上げたところ。たまに植物園とかいいなー。あったかくて、差し込む光が柔らかくて、あそこだけ時間がゆっくり…

じゃかじゃかじゃんけん

阿部…頑張った。キャプテンシーを感じた(笑)。ダービー頑張れー!

ハチミツとクローバー7巻。

で、こっちは今回も胸がきゅんきゅんしちゃう、素晴らしいお話だった。かわいらしい! そして自分探しの旅完結と同時に、真山と山田の関係が展開! これからも目が離せないわぁ。そしてやはりこれでしょう。 祝・ローマイヤー先輩再登場(*´Д`)・゜・。・゜…

浅田寅ヲ。パイドパイパー4巻。

もー本当に死ぬほど浅田寅ヲが大好き。もう十年来、ワタクシ、浅田寅ヲ作品の奴隷です(え)。新刊の4巻は、バイオレンス度は高まってるけど、同時に取り巻かれた環境から、いよいよキャラクタ各人の人間味が露になり始めていて、大変面白い。そういう心情的…

本日のサッカー。

ヤマザキナビスコカップ 第2節 http://www.jsgoal.jp/club/2005-03/00017552.html J2リーグ戦 第4節 http://www.jsgoal.jp/club/2005-03/00017550.html 清水白星! 角田が角田らしさ大発揮?! あとは京都連勝。イエー。 昨日のイラン戦後コメントなどもなども…

今日は家で片付け

をしています。今は北朝鮮‐バーレーン戦を流しつつ、テレビ周りをちょっと手を付けてみてますが。あれですね。笑っちゃうほど、芝居の中継ビデオしかありませんね。DVDは当然のようにサッカーばっかりです。いっそ笑えます。あー改めて見たくなった芝居ビデ…

負けたー。

俊輔がミックスで「楽しくサッカーできましたか?」という質問に対して、「う〜ん…」と言ったきり、ちょっと突っ込みたくなるほど長ーく沈黙していた。なんか、その長い間が、今日の試合の全てだったような気もする。ドローには持ち込みたかった、というのが…

明日はいよいよイラン戦ですよー。 そしてキクマリのスタジオゲストに山瀬*1が来ますよー。楽しみすぎるー! *1:より犬っぽい方の山瀬。あるいはげっ歯類似の方の山瀬(笑)。

キタ━━(゜∀゜)━━!!

http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0503/jw05032301.html 山瀬、22日から、いよいよ全体練習に部分合流…! 久保、安も次のサテ戦で実践復帰みたいだし、大変めでたい!

先日のナビスコ杯における、ガスサポさんの処遇。

今回、オフィシャルの対応が大変早かったですね。なんというか落書き事件のこともあったばかりだし、チームとしても早急な対応を心がけられたのかもしれないなと、事後対応を見ながら思ったりしていました。

不覚にも。

うっかりと隼磨のエントリに泣かされる。この間読んで感動して、また今日読み直して二度感動したよ(笑)。ああ、そりゃ泣くよ。お前本当いい奴だ…*1。 現地に行かれた方のレポとか、やっと少しずつ見つけて読み始めましたが、本当に大変だったんだと改めて思…

『これをファッションとして着こなせるのは、お前だけだよ!』

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2081 …みたいな煽てを受けて、しぶしぶ登場したというようなモデルだと思ったのは、私の穿ちすぎですか、そうですか(笑)。あるいは単に、たまたまその日の私服のイメージが…

うわ、本当だ!

角田入籍…! 驚いた…! おめでとうカクちゃん。それにしても若い選手の結婚は、多くが「姉さん女房」ですね。選手などやっていると、年齢よりある一面で人生経験が豊富になるから、年上の人と気が合いやすくなるのか、単にしっかりした人でないと選手の妻が…

やべ、今週から二週連続放送で。

TV

今日の深夜にお伽草子の特別編が放送されるみたいです。予告編みたいなものを見た時の印象では、番外というか、本編とは時間軸がずれているぽい位置付のように思われたのですが、この二週分で26話になる。ということは、今度こそ、これでシリーズ完結なのだ…

サッカー関連情報。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050322-00000066-kyodo_sp-spo.html 中田コさんも合流して、いよいよ敵地へ移動というタイミングで、別メで調整していた俊哉さんが、とうとう離脱決定。追加招集は、まだ公式から発表は出ていないも…

日常。

WOWOWでノラ・ジョーンズのPV特集?やってる。癒される〜(´Д`;;)。 ノラ・ジョーンズは私にとって、聞き流しに最適の音楽です。あのスモーキーな声とか、これぞブルーノートみたいな感じで、大変大好きなんですよ。大好きなんですが、しかしちょっとでも「ち…