ディラン効果。

もう何もかも忘れたことにして生きて行きたいと思います。今までも最終的には全てが放置という人間ではありましたが、まあしかし今度も放置。誤解を解く気力が幾ら考えてももう湧き起こせないので、多分もうずっと放置になることでしょう。一ヶ月も引き摺っちゃったぜ。もう一生ずっと加害者認定のままでいいです。あは★ 

愚痴らないように頑張ってみましたが、やっぱり愚痴ってしまいました。みっともなし! さ、そんな大人気ない愚痴を吐いても未だすっきり出来ない粘着体質なツチヤさんは、昨今スネオヘヤーがディラン効果で大騒ぎです。スネオヘアーつーか、UNOです。notカードゲームです。CMの「ウーノ、一番になりたいんだー」のあれです。あの曲がスネオヘアー提供作なのです。耳タコもいいとこです。


気付けばスネオヘアーも、とうとう新譜も発売されておりました。スネオヘアーの新譜「カナシミ」には、「ワルツ」「悲しみロックフェスティバル」の他、ウーノのCM曲のセルフカバーも収録です。
冬はいつも新譜発売ラッシュですなぁ。貧乏も止む無しな顔触れなので、自分内で少しずつタイミングをずらして、あれこれ購入していく予定*1。タイミングを見計らって買おう…。



あとディラン効果と言えば「アルト」のCMがディラン効果激しいです。車のアルト。「ずっと守ってあげたいから きみの為のアルト〜」という奴です。もっそいかわいいと思えて以来、CMが始まると必ず一緒に歌ってしまいます。あれ、一体誰が歌ってるのかしら…。



そういえばライフカードのCMの続きを見たいと思っているんだけど、いっつも最凶に重くていつまでも映像が見れません。キー! 俺にいつまで古田アラタを見せないつもりなのだっ。何かの陰謀か(違)! これからもう一度チャレンジして寝ます。むふ。



【追記1】アルトのCM、歌っているのはHARCOさんでした。ほー。名前くらいしか知らん。しかも既にCD化して発売してた。やっぱりな展開。最近はちょっとでも話題になったらCD化だよね。寧ろ話題にならなくともCD化が前提で作られているような気がする。
【追記2】ライフカード、やっと見れた! 古田新太萌えー(笑)!

*1:まとめて買うと、絶対に疎かになるCDが出てくる。それが許せないので、意識的にずらていくのであった。結果新譜発売からありえないほど遅れて視聴、あるいはそのまま購入忘れもざらにあったりする駄目っこさんである