キクマリ。

見ましたよー、前のめりで(笑)。
熊林が眼鏡姿で登場したので、眼鏡大好きツチヤさんと致しましては、俄然やる気で画面に噛り付きました。普段眼鏡を使っている選手くらい、いてもおかしくないですが、取材等で眼鏡姿を晒してくれる選手は、思えば案外いないもので貴重な姿を見たという気持ちになったのです。
そんなこんなでくま眼鏡。練習見学に一度も行ったことがないこともあって、くまが眼鏡をする人だということ自体、初めて知りました。眼鏡くまちゃんは、さながら
サブカル好き文化系大学生」
のような風貌で(笑)、街ですれ違っても絶対サッカー選手には見えない! と思いました。そういえばコンビニで偶然くまーと遭遇なさった方も、コンビニに普通に溶け込んで買い物してたって言ってらしたわ…。当たり前だけど(笑)!
今後くまーのことは、「サブカル好き文化系大学生」風Jリーガーと認識を改めたいと思います。いやこれ良い意味で。見た目サブカルヲタとかって、味ってて良いですよね。…え、だめ? 私的には「ばっちこーい!」なんですけど。あは。くまーには厳しい新コーチに鍛えられて(笑)、ますます頑張って頂きたいものです。
ちなみにマリノスの選手で、普段眼鏡の人はどれくらいいるのだろう。山瀬は眼鏡だったと思うんだけど*1、それしか知らない…。眼鏡スキーと致しましては、もっと選手の皆さんが眼鏡姿を露出してくれればいいなと、勝手に思っている次第です。眼鏡が素敵なJリーガー情報求ム(笑)。

今週はクリスマスプレゼント紹介が、番組の主な内容だったこともあって、特に那須や哲はそんなに面白いいじられ方をしていなかったので、その辺は来週に激しく期待。来週はこれでもかと選手をいじり倒して下さい、水沼さん。選手はこれでもかとあわあわするくらいでないとね。
クリスマスの予定を聞かれて、三人それぞれに曖昧な返答をしていましたが、まあお友達と楽しむなり、家族や彼女と過ごすなり、一人を満喫するなり(´Д`;;)、忙しかった一年の終わりを、三人に限らずゆっくり楽しんでくれればいいなと思います。
ちなみに私はスキージャンプペアを満喫する予定ですから(誰も聞いてない)。



ところで本日の私は、天保十二年のシェイクスピアを録り忘れました。…ツチヤ負けわんこ…超負けわんこ…。でも今日のキクマリに、選手がゲスト出演することだけは忘れていなかった。正直、プライオリティ絶対間違ってる…!

*1:U22合宿での移動で眼鏡をしている写真を、どこかで見た覚えがある…