エウレカ無料視聴。

1〜18話、とりあえず補完成功。色々見所があって非常に楽しかったのですが、小耳情報によると、これからますます私好みの展開に向かっていくそうなので、無料視聴第二部を見るのが楽しみです*1

これまでの私的見所。箇条書き。



・変に甲高い声で媚びた喋り方したり、いかにも声優然とした過剰演技とかがなくて、キャラクタ設定の面でも、キャスティング面でも一人勝ちっぽいクオリティ。
・音楽が、個人的ツボにかなり直球ずばっとキテル―――(゚∀゚)―――!!。
・月光号のメンバーが、半分くらい未だ目立たず。これから活躍を期待。
レントンの名前は、どうやら「トレインスポッティング」から来ているらしい。
・とすると、幻想(夢)の中で水洗トイレに落ちるのは、↑映画のオマージュってことでFA?
・タルホの恋は前途多難。しかし今後ますます押せ押せでホランドを陥落させて欲しい*2
・女性陣に鬱陶しいキャラがいなくて良い。めちゃかわいい。
・男性陣はみんな揃ってヘタレっ子といった感じで大変いい。めちゃめちゃかわいい。
・そのヘタレっ子集団の中でも、輪をかけてへたれっこ気質の滲むホランド
・しかしそのホランドをも抜きへたれキングの称号を欲しいままにする男ドミニク。
「へたれドミニク株、ストップ高!」。へたれフラグ立ちっ放し。
アネモネに最後まで振り回されこき使われ、それでも只管へつらって生きろドミニク。
・とりあえず一番精神病んでる展開だった回の脚本は、小中千昭



 みたいな感じかな。結論的には、



 ホランドかわいいよホランド(*´Д`)。



 ってことです。ああすいませんね判りやすくて(笑)! ホランドちんみたいなキャラは、ツボど真ん中ですよ! どうせいつだって「何かを諦めたことのある大人」配置ばかりに嵌りますよ…! 



明日は早いからもう準備して寝なくちゃ…!

*1:既に放送自体は始まっている

*2:実質的にはもう落ちてるともいえますけど