2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 契約非更新選手、発表。

今年もいよいよ、そんな季節になりました…。 ノブッキとオモティの二人の名前が、発表になっています。なかなか試合に出る機会はなかった二人だけれど、一緒に戦って来たことに変わりはない。仕方ないこととはいえ、来年は居ないのかと思うと切ないよ…。 二…

最終節での試み。

岡田さんの去就に関するスポーツ新聞情報を集めていたら、こんな記事が拾えました。正式発表でない岡田さんの去就の噂より、ある意味ではこっちの方が目先の問題として、興味も高く、有用な情報かもしれないわ。 という訳で、大島、坂田、グラウを3人並べる…

最近見たPV。

今までだって決して詳しかった訳ではありませんが、昨今富みに疎くなっております。でもここに来て急に、「音楽って楽し〜い!」モードに入っているようで、近頃見た中で、印象に残ったPVの一言メモ的感想。

第33節、C大阪戦。

勝負の明暗を分けたのは、4分のロスタイム。跳ね返されては押し戻す、ピンボールのように目まぐるしくボールの動いた一瞬に、止めを刺したのは「得点の匂いを嗅げる男」。松田の執念の同点弾で、最終節へ向け、マリノスらしい演出をしてみせたこの試合。他会…

大学サッカー関連。

筑波大・藤本淳吾、来季清水に入団内定。 各チームが凌ぎを削る?争奪戦だった藤本ですが、開けてみれば、早い時期から声を掛けて練習参加や、強化指定としてチームに呼んでいた清水が争奪戦に勝利。まあ順当で、納得の結果といった感じがします。なんでも健…

サテとユースの活躍。

サテライト、対FC東京戦。狩野後藤の2トップだったんですって。…それ見たかった…! 試合は狩野2得点、シオ1得点で、逆転勝利に終わった模様です。サテライトリーグも、この試合で終了かな。(http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi…

Paint it TRICOLORE

掲げられた鮮やかなトリコロールは、選手達への新たな意思表明。選手達はきっちり答えてくれました。悶々とした90分の果て、ロスタイムの劇的同点弾というカタルシス。 最 高 。ありがとう松田直樹。追い付いて本当によかった。最後の最後で最高でした。決ま…

奥と尾本の嵌りもの。

奥大介は最近「鎌倉山」のローストビーフに嵌っている?らしい。Jリーグ選手協会の選手コメントで、なんともほのぼのした様子の動画が公開されています。…普通に話しているだけなんだろうけど、何故か妙にほのぼの…。少し荒んだ気持ちの時に、笑顔の奥。ちょ…

明日はANAデイ。

先週のホーム戦以降、オフィシャルページにぶーんと飛んでいる、ちっちゃな飛行機のマスコット画像は、ANAデイの一環ですよね。ANAデイが終わったら、このマウスを追いかけるミニ飛行機も撤収ですよね…? そうじゃなかったら、ちょっと、どうしようかな(笑)…

印象バトン。

色々なバトンがあるものです。「印象バトン」。回して頂いて初めて知りました。 よくよく読んだら、印象バトンといいながら、印象についての言及があるのは、最初と最後の項目のみで、いっそ「人間性バトン」とかにした方が判りやすいんじゃないだろうか(笑)…

雑記は下の方に。

WEBの僻地であるはずのこのブログですが、ひょんなことからFMBH*1に登録して頂いて以降、ちょっと吃驚するようなアクセス数になっています。いえ全然大したことのない数字なのでしょうが、なにしろ僻地慣れしている身としては、ドッキリビックリしました(笑)…

第32節、鹿島戦。

松田は粋に言う。「上位いじめっていうより、これが普通の実力だからね」 http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0511/jw05112401.html この言葉を、松田がどんな風に口にしたか。その様子が見てきたように判る気がする、アウェーでの完封勝利。これでチーム…

ノボリ引退。

ドーハ時代を知る男、ミスターエスパルス。今年限りでの引退を表明。若手の台頭、出場時間減少とはいいながら、清水が試合で苦しい状況の時、それを拭うべく支えていたのは、やはりノボリさんのような気がしていた。途中からピッチに送り出されてきて、また…

「ここまできたらドラマになるでしょ」

今年のリーグは空前の混戦劇に。上位陣が勝ち星を揃って取りこぼした、昨日の第32節。勝ち点上では首位ガンバがセレッソに並ばれ、5位までが勝ち点4差に犇いて優勝の可能性を残す、まさに未曾有?の大混戦。優勝の行方は最終戦まで縺れ込むことが決まり、戦っ…

山崎に染み込んだ、横浜の遺伝子。

大分に期限付移籍中の山崎が、今季初ゴール。この得点で大分とセレッソはドローに持ち込れる展開だった模様。気付けばもう肌寒い季節、今年の初ゴールが決まるまで少し時間がかかってしまったけれど、横浜の水を二年飲んだ山崎の中にも、しっかり「ヒールの…

バッテリー、二巻

バッテリー (2) (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2004/06/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (191件) を見る

本日、鹿島戦。

もう世の中は第32節、鹿島戦ですよ。向こうは大岩ゴウくん*1が欠場だそうで、CBは岩政と羽田になるとか…。…羽田…! 見たかった…(;´Д`)ノ! 羽田、そして山瀬がピッチに揃う試合…見たかった…! そんな試合に限って中継も見られない自分セツナス。横浜は永輔さんが…

U-18アジアユース予選。

最終メンバー発表がありました。試合直前、ていうか前日発表! マリノスユースからは秋元ハーフナーが最終選考に残った模様です。彼等には勿論活躍して欲しいですが、まずはチームとしてアジアユース予選を、無事勝ち抜いて頂きたい。とりあえず求めるのはそ…

泣きっ面に蜂。

泣きっ面に蜂でなかったら、弱り目に祟り目。柏に強い逆風が吹き荒れております。http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051121-0024.html 何故この時期にと、本人が一番つらいだろうと思いますが…。とにかくまずは完治を祈る次第です。 東京Vも、…

神戸、降格決定。

勝ち点差があまりにも開いてしまっていたので、苦しいことは判っていたけれど。まだ何節も残して降格決定は、選手やサポーターの気持ちを思うと、やりきれないものがありますね。 三浦アツさんの残したという「最終的に、ピッチに立って戦うのは選手だから」…

第31節、広島戦。

久しぶりのリーグ三連勝。古巣相手に全得点に絡む久保の活躍で、J1残留も確定。 岡田監督も「今日の3点は全部、久保個人の力」と手放しの絶賛コメント。 松田:今のマリノスは誰が出ても強いチーム。遅いけれど、いかにマリノスというチームが強いかを見せ付…

湘南探偵団「Anomie」

Anomieアーティスト: 湘南探偵団,佐藤嘉風,笹路正徳出版社/メーカー: ザ・ミュージックカウンシル発売日: 2005/11/02メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るちなみにこちらは、先日ちょっと耳にして悪くないなと思った一曲。

エルレガーデン。

RIOT ON THE GRILLメディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (357件) を見る本当に今更ですいません、やっとじっくりゆっくりアルバムを聞くことが出来ました。遅えよ…! でも噂通りで大満足! いや歌詞かわいいし、声いいし、本当に噂通り。私は普…

先日の出来事を振り返る。

生きていると色んなことが起きますね。この年になっても、まだまだ初体験は沢山あるのだと、思い知らされました。この年くらいになると、あと自分が経験する初体験というと、起こりやすいものから上げると、結婚、妊娠・出産とか、あとは離婚とか…。まあそう…

朝から更新する理由。

あの日記が一番上にあると私の心を寒からしむる為、あれこれネタ投入(笑)。 あーヤベえっす。流石に薄気味悪かったので、昨夜は一人でリビングにいる気持ちになれませんでした…。また夜以降にでもちょっと昨日のこと、書こうと思いますけど。最終的には人影…

ヒロイン傾向占い

やってみた。 http://u-maker.com/53796.html

小野伸二。

記事をざっと読むだけでは、彼の言葉のニュアンスは欠片も伝わらないけれど。でもたとえ冗談でも、この人に「心の痛みが」と言われると、こちらの心も痛む。とにかくまずはチームでコンディションを万全の状態にして、戻って来て欲しいものです。 http://www…

祝! 早稲田ア式1部昇格!

ライバル慶応を相手に、一部昇格と優勝を同時に決定。おめでとう! 持ってる。持ってるな! 完璧な舞台できちんと決めましたね。下記の記事にまだ目を通していないのだけど、徳永が「肩の荷が降りた」と言っていた模様。本当だなぁ。掛かる期待も大きかった…

U-17レポート。

先日のU17代表の記事を発見。チームの集合写真とは別に、水沼さんのところ息子さん、宏太くんのみ、ピンの写真が上がっていました。後でじっくりレポを読むつもり。 http://www.jsgoal.jp/photo/00011100/00011135.html

本日、31節?。

中澤さん、膝の痛み?が再発して欠場濃厚なんですって? おお、どうぞお大事に…。この機会にゆっくり休んで、溜まった疲労回復に努めて欲しいものです。祝日があって、試合の日程も混むし、無理することないさ。ところで本日、色々あって*1私は本当は不参加の…