だらだらと、雑記。

毎日寒いですね。今も指先が悴んでおります。これだけ寒いと、風邪も流行ろうというものです。私は今のところ風邪の気配もなく、いつも通りに元気にぼんやりしております。というか眠い。激しく。寒さのあまりに体が冬眠体勢に向かっているんじゃないかと思います。ああ、そういえば道理でここ最近、食い気が増しているなと。…。

んーサッカーの話はですね。なんか気力が潰えてなんともかんとも。横浜は天皇杯を負けてしまいましたね…。なんか中継すらなく、辛うじて放送された短いダイジェスト映像を見ただけときては、コメントのしようもないという状態でございます。そのうち、一年を振り返ったりする雑記でもあげることにしようと思っております。
その他、情報だけは色々見聞きしておりますが。本日の情報としては、トライアウト開催だったというところですね。明日にでもスポーツニュース系で多少の記事になるだろうから、読みたいと思っておりますが。
後はまあ、やっぱりトヨタカップです。カズさんの活躍をおこたでじっくり見たりしておりました。カズさんは凄いね、気を吐いてました。勝ち上がってリバプールとの対戦とか、見たかったなぁ。カズさんがシドニーFCに移籍→トヨタカップ出場となったことで、辛うじて日本でも(日本人が出場するという意味の)話題性を盛り上げられたという側面がある訳で。サッカー協会とかTV局とかは、平に平にカズさん及びカズさん移籍を容認した横浜FCに感謝しなきゃいけない気がしました。…あの場に横浜が(ないし磐田が)出場出来ていたら、それが一番素晴らしいことではあったのだけどね…。

以下は久しぶり?に、日常雑記など書いたりします。



なんだろう、たまには日常雑記も書かないとね?

ところで、気付けば放置してました、ブログ。申し訳なし。特になにという理由もないんですけど、まあなんとなく。いつものようにぼんやりしています。ぼんやり大好き。ツチヤさん、ぼんやりが年中行事(違)。とりあえず12月分の贅沢はもう終了したので、年末に向けて質素で慎ましい生活をしていきたいです。贅沢はありえないほど素敵贅沢で楽しかったです。たまに贅沢すると、その後の質素で慎ましい生活も、また楽しいですよね。といいながら、お菓子をもりもり食べたい冬眠寸前のくまのような食欲の私。もうこれ以上脂肪は蓄えなくてもいいと思うよ…。



さて、そんな私は今週、珍しくフジの月9を見ました。あんまりゴールデンで流れているようなドラマに興味がないので、どうも流し気味だったのですが。たまたまその時間にTVの前にいたので、「じゃあ森山くんでも鑑賞しようかな」などと思い立ったのでございます。それまでの展開がまるで判らなかったので、もうなにがなにやらな小一時間でしたが、そんなことよりエンディングがかかった瞬間に、私の脳内は、お約束のように歌詞が「VIP STAR」に変換されておりました。思わず噴出しそうになってもうた…。そうか、主題歌「POP STAR」だったのか…。
VIP STAR」を未だご存じない方は今すぐにでも、ここの関連記事にでもさらっと目を通して、件の映像を見たらいいと思うよ。店内BGとかになってるらしいですから(笑)あの「VIP STAR」をループ再生でデモ、TWOTOP本店で - アキバBlog2chのことがまるで全然判らない人には「はぁ?」って感じのネタだけど、まあアキバならでは。
近頃ではどこで「POP STAR」がかかっても、「VIP STAR」に脳内変換されている私です。あはん。それにしても何度見ても、このプロモの平井ケンケンはかわゆらしいことでございます。萌える。垢抜けないサラリーマンのような7:3撫でつけタイプが好きざます。

ところで、あの月9のいとーみさっきちゃんのキャラは、月9視聴者の皆さん的に、ぶっちゃけウザくないの?(苦笑) ということが最大の関心事でございました。森山のキャラはあんなもんだろうと思う。年頃の男の子の、姉に対する奥ゆかしい恥じらいから生まれる、ぎこちない自分演出という感じがありありするからね。でもいとーさんのキャラは、そういう「キャラ上の自己演出」ではないところでの、あの芝居なんだよね? そうだとすると、幾つの設定かしらないけど、あのお姉さんかなり強烈なキャラだよね、などと思って見ていたのでした。まあ俄然森山贔屓な目線です。森山くんは舞台できちんとダンスを踊れる子なので、それだけで評価が平均点超えなのです。