2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

数えてみよう。

『数えてみよう〜、数えてみよう〜、今日は本棚の本を数えてみよう〜(byピタゴラスイッチ)』という訳で、ざっと数えてみました。本、約200冊。漫画、約150冊というところでした。すっきりスリムになった本棚が嬉しくて写真に撮ってみたよー。

私信。

Book Batonも存在していますよー。

Musical Baton

先日サトウさんから回して頂いて、嬉しがりやさんのツチヤ、うきうきと回答しております。でも、あの、判っていたけど、すごいベタですから…。音楽に詳しくないので、捻りも何もない回答ですみませんどうも、と先に言っておきます。その分、無駄にあつく語っ…

去就。

中澤ゆーじ、改めて契約前後の心中を語る。膝も大分、良くなって来たようです。本人コメントでは大分戦出場も、なんとなく匂わせています。無理はしなくていいけど、出場してくれるなら、それは勿論嬉しいよねー。ところでゆーじさん、やっとパーマ掛けなお…

本棚の整理。

暑かったですね。とうとう耐え切れなくなってクーラーを付けてしまいました。部屋の掃除は進むどころか、かえって収拾のつかない状況になりつつあります。普通忙しい時なんかには、「とりあえず一番散らかっているここと、あとここだけある程度片付けば、今…

正式に延長。

中澤ゆーじさんが正式にマリノスさんと契約を延長してくれましたよ。まあよほどの条件が整わなければ、延長濃厚という話だったので、そんなに心配というでもありませんでしたが、結構いい内容のオファーもあったみたいですね。3年7ヶ月という、非常に長い複…

音楽バトンが。

回ってきたみたいです。しかもブログでないところから! すごいな、mixiやブログ以外のところまで巻き込んで流行ってるのか、ミュージカルバトン恐るべし。うちみたいなブログにも回ってくる日がこようとは。近いうちに回答したいと思いますー。スパイラルラ…

日常。

ひょんなことから、本当に全然そんなつもりもなく、部屋の大掃除を始めてしまいました。終わらねえ! 自分の自堕落ぶりに溜め息を付く前に諦めの境地になるくらい、異常に散らかったまま放置していたので、どこから手を付けていいのか判りません。が、とりあ…

イゾ、心の一句。

寝ていたブログペット・イゾを叩き起こして呟かせた、本日の一句。「国立を ア式蹴球 柔らかく」 何が詠みたかったのか、ちっとも判りません。とりあえずア式は国立で柔軟なサッカーをしろという意味でしょうか。イゾ、お前ちょっと良いこと言った(多分)。

今日の戦利品。

最硬?!の水、コントレックス。なんと硬度は驚きの1551㎎! 初挑戦。 そして今や製造元に原材料すらないと噂される空前の寒天ブームの中、あっさり粉寒天を入手しました!イエー。毎朝のコーヒーに入れて摂ってみるよー。

コントレックス、追記。

飲んでみました。硬度の数値を見て、覚悟が出来ていただけあって?、わりに普通に飲めました。もっとエグいのじゃないかと勝手に思ってたので、そのわりには全然平気でしたよ。ただやっぱり、飲み込んだ瞬間に喉元にぐっと重い感じがまとわりつく(笑)。体が無…

この頃。

またダンスを踊るのもいいかなと思ったりするこの頃です。モダンのクラスは探すのは大変そうなので、普通にジャズでいいです。体がありえないほど硬くなり、笑っちゃうくらいナマっていますが、ストレッチとか基礎に時間をかけて体をゆっくりほぐして、あと…

29日に。

国立で、定例の早慶戦が行われるんです。私が早慶戦と書いた場合、当然のように早稲田ア式蹴球部の話ですよ(うん知ってる)! ユニバ代表の合宿が28日までなので、そちらに招集されている徳永とかは選手登録されるかは、よく判りませんが。どうなのかな。特に…

私信。

音楽バトン、本当に流行っていますね…! という訳で、アマゾンの画像表示について悩んで?おられる某Kさんに向かって呟いてみる。

日常。

某K5さんブログのこねずみさんを構おうとしたら、開口一番「 相 方 ! 」と言われました。ツチヤです。いやー今日は暑かったー! 夏が来た。とうとう本格的に。 昼間外出した際、ごく普通に真っ直ぐ歩いているつもりが、ものすごい勢いでふらふら蛇行して…

今週のキクマリ。

ユース代表敗退に伴い?、欠席予定だった水沼さんが普通に出演なさってましたよ。三崎ちゃんとゲストの隼磨、二人きりのキクマリあちあち放送ではなくなっていましたよ。まあ水沼さんがいる方が、選手にさくさくツッコミを入れたりして、番組的に面白くなるこ…

日常。

虎&龍、最終回! とうとう終わってしまったー。数少ない視聴ドラマだったのに! 全開ホームドラマでありましたことよ! 野球中継延長のせいで、録画失敗したとかいう不幸な人が少なからずいそうな気がして、思わずぶるぶるしました。 素晴らしい画像キタ―――…

コンフェデ、ブラジル戦。

真夜中に起きて中継に張り付いたことに悔いなし! の一戦でした。生で見てたー! 見てて良かったー! 結果としてはドローでニ大会連続でグループリーグ敗退となってしまったけれど、特にブラジル戦は見ていてすごく面白かった! 見ていて期待にドキドキわく…

WY、終戦。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/wy/column/2005/200506/at00005145.html 目標にしていたベスト8を前に敗戦。特にモロッコ戦は、最初から前に前に攻めようとする意思が感じられる試合内容だっただけに、グループリーグと違う戦いを期待出来ただ…

F1、米国GP。

すごいことになってる…。最近、F1を見ていないので、あまり詳しくレギュレーションも把握していないのだけど、前代未聞な事態じゃないの、6台のみで走行するレースなんて。安全を第一に優先するのは当然だろうから、棄権せざるをえなかったミシュランを履い…

WY、決勝トーナメント進出!

深夜に友達と見ていて、前俊の得点が入った時。深夜にも関わらず思わず結構大きな声を上げてしまいました(笑)。前半はどうなっちゃうかと思いましたが、とにかく次に自力で進めて、本当によかった! おめでとうくまじゃぱん! とりあえずカレンの守備力が本…

文庫落ちが

花腐し (講談社文庫)作者: 松浦寿輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見る 相次いでるなー松浦寿輝! 単なるタイミングなんだろうけど、松浦作品が文庫落ちするなら、これが一…

日常

休みを満喫しすぎて疲れすぎて、家に帰ってきた途端、寝落ちしました。3時間くらい寝てた*1。11時過ぎになっていて、のろのろ階下に行ったら、母親がにこにこと「ツネちゃんが出てるの〜*」と情熱大陸を見ていた。つーか、 ツ ネ ち ゃ ん て 。母にかかれば…

頂いた!

日本平に行ったお友達から、マッチデープログラム、グッズカタログと、あぶらとり紙!グッズカタログにはイチと平松が載っていない事実! 啓太さんの本は、お誕生日のお祝いに頂いたよ(笑)! あと、ラブレスを差し入れて頂いた(笑)。ソウビがイヤほど見られ…

お部屋からの眺望。

見えるかなー。屋形船がこぞって湾内に漂っております! ベイブリッジも見える!

お昼ごはん。

ワッフルと、エビとペンネのグラタン。うまうま! 食事中は、ワールドユースと、通ってるブログの話題で盛り上がりました(笑)。

自分メモ

本屋で雑誌チェック。バーサスに坂田、プレイボーイに松井インタビュー。 サカダイサカマガ立ち読み。…(笑) 爪。 ビデオ。 蝶の検索。戯曲確認再読。 来週のキクマリゲストにハユマ。 そんなとこか? それにしてもハユマは三崎ちゃんを本当に好きだな(笑)。…

今日のキクマリ。

どうでもいい感想など述べてみるエントリ。

WYベナン戦。

カレン「平山、平山になり過ぎていた。それも監督の指示だから仕方ない部分はあるけど、難しい。」水野「あのデカイの(平山のこと)が点を入れてないから。あのへディング能力があるんなら入れなきゃ。(中略) これは批判じゃなくて期待を込めて、です。」 h…

試合の実況。

TV

昨日は浦和とバルサの試合中継を見ました。埼玉放送の録画放送は実況が倉敷さんでいらした。倉敷実況大好きだー*1。試合を見て楽しむという部分は勿論ですが、耳でも楽しみました(笑)。「デリケートなジャッジでした」というような言葉の表現等に、独特のセ…