2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

34節のうちの1試合≠34分の1。

やる気がないとは言わないが、すごくやる気があるようにも見えない試合だった…気がするのは、私の心が歪んでいるからでしょうか。心がきれいな人にはもっと違うものが見えるのでしょうか。今日の横浜の試合は、私にとって、負けたことが悔しいとか言うような…

時久、甲府入り。

おお、ア式からもいよいよ来季の進路が決まった選手が出ましたよ。GKの時久省吾選手、甲府入りが内定だそうです*1。わあ、おめでとう! 時久はどこかには決まるだろうと思っていましたが、甲府かあ。練習参加したりしていたというしね。どうぞ頑張って活躍し…

ヲタクな話。

読書の秋なので、アカギを読んでますw ←それ読書じゃない。 ぼーっとしていて、頭を使う作業が出来ない時は、漫画かテレビがラクだなあ…。あんまりラクになっちゃうのも良くないと思って、あまり見ないように心がけているのだが、新番組が始まると、なんと…

来ちゃった

……がら空きだよ……?(笑)

サッカーニュース色々。

まとめて幾つか。

第27節、G大阪戦

両者にとって勝ち点2を失う、痛み分けのドロー。ただ首位を狙うG大阪にとっては手痛い1-1、順位を上げられず中位で喘ぐ時期の続く横浜にとっては、手痛いながらも気概は見えた1-1、なのかな。勝てなかった試合で、目を引いたものは、久々にある種の手応えを…

安永引退に際して。

順調にエントリが遅れております(苦笑)。もう今更感がむんむん漂いますが、マイクのU19選出と秋元のことを少し。それからサンチョルさんと共に引退試合することになったヤスのことなど、ぼちぼちと後の自分の為にまとめた雑感エントリです。

興味のある本。

忘れないうちにメモ!>相方! ここずっと、興味あるんだけど、読んでみたいんだけど、版型も版元もさっぱりどこだったか思い出せないけど、書評を見てぐっときた漫画、探し出しました! もっそい時間かけて探し出しました! 嘘! もっそいは言い過ぎました…

日常。

反町さんが、U21の練習試合を見学されたオシムさんに、「走らない」と小一時間お説教をくらったそうですね。その時の反町さんの様子が、さながら怖い進路指導の先生につかまってああでもないこうでもないと熱心に将来を憂う長講を振るわれ、困って参って内心…

タイプ別性格判断をやったよ。

→【http://www32.ocn.ne.jp/~emina/】 私は「ISTJ型:やらなければならないことはする」だったよ!

改めて、アジア大会代表発表。

既に先日、12月1日〜のアジア大会の招集選手に関する記事は上げましたが、嬉しかったので改めて。祝・山本脩斗U21代表入りと、今回の代表招集に関する雑感を書きとめたエントリです。ところで間抜けなことを聞くようだが、このメンバーはアジア大会のみの代…

インド戦雑感。

今回の代表戦、私が一番興奮したのは、わんこが投入された瞬間です(笑)。ピッチに 犬 って…! しかもメチャのどかな顔で、とことこピッチを歩き回っていて、そんな場合でもないのに、妙に癒されるというか気が抜けるというか和むというか、「大丈夫、森へお…

アジア競技会

12/1からカタールで行われるアジア競技会のエントリーメンバー一覧を見て、喜んでいいやら悲しんでいいやら判らない自分がいる。 これ、反町さん的にはどれくらい制約ある中での選出なんだろう。あるいは制約無しで呼んだ顔ぶれが、このメンバーなのか。選ば…

月曜日。

まあびっくり。気付けば1週間近くも更新していなかったわ…。気忙しい時ほどWEBに逃避する指向の私には、大変珍しい期間の放置…(苦笑)。ばたばたしていた以外は、特になにもなく、平穏に暮らしております。風邪流行ってますね。私の昨今のちょっとした悩み事…

どうしても思い出せないので。

「眼鏡の上から叩かないでくださいよ、非常識だ」って、一体なんの漫画の、誰の台詞だっけ。そんなこと考えてる場合じゃないのにw 知っている人がいたら耳打ちヨロ。 あ、そういえば先日発売された京極の新刊、身内は誰か読んでないのだろうか。誰のお当番…

謙虚だけどやんちゃ。

今日は帰りに久々に書店に寄って、ちょっと雑誌をぱらぱらしてきました。今出てるスポYEAH!に水沼宏太の記事があるというので見て来たのです。 先日のAFC U-17選手権を、宏太さんのインタヴューを軸にしてまとめてあるという内容。彼を評して、「謙虚だけど…

地味な衝撃

本棚から、細雪の下巻が二冊出てきた(笑)。どっちも適当な古本屋で買った文庫だったし、いーですけどー! でも重複したのは地味にショックだった。地味に。 ――というわけで、もし欲しい身内がいれば差し上げる。下巻のみだけど! しかも古書だけど! 大丈夫…

ガーナ戦に向けて。

代表発表ー。怪我での辞退者が出たとはいえ、もっそい勢いでDFのいない代表リストでびっくり(笑)。CBタイプの選手が本当に少ないので、U21世代の水本(初招集おめ!)や、青山の起用があるかもしれないと妄想してみると楽しいガーナ戦。いやその前に水本と青山…

第25節、磐田戦。

正直、またかと思ってしまいました。ロスタイムの失点は、普通の失点以上にこたえるものですが、今年の横浜にとっては特に…。なにかこの試合に対して、言葉がないものかと考えてみましたが。もう、これしか思いつかないや…。なので磐田戦の心境を、有名AAで…