色々とニュース。

来季からJリーグでもアウェーゴール方式導入とか、Jリーグアウォーズに先駆けて、優秀選手が発表とか、まあなんと言っても水曜日の入替戦第一戦における、ロスタイム停電事件が一番の衝撃だったことは間違いありますまい…。冷え込んで小雨も降りしきる中の停電、いつ直るともしれない中断に、選手は勿論観客の皆さんも集中を保つことは難しかっただろうな…。風邪など引かれなかったでしょうか…。明日の第二戦は昼間の開催で、雨は免れそうですし、まさか先日のような混乱もありますまい。天皇杯も入替戦も、注目であります。



さて今季の優秀選手。横浜からは松田さんとゆーじさんの二名が選ばれたようです。年間順位やチームのパフォーマンスを考えるにつけ、一人も選ばれなかったとしても「ああ、ねえ?」とすんなり頷けてた気のする私ですが。その中でも守備陣の奮闘ぶりが認められたようで、「横浜の双璧」が選出とあいなりました。よかったよかった…。やっぱり頑張ってきた選手がこういう形で「認められる」のは、素直に嬉しいです。やっぱり横浜は守備のチームなんだな…。欲を言えば来季は、攻撃陣が候補に挙がるような活躍を見せてくれるといいなと思いますが。
他のチームから選ばれた選手も錚々たるメンバーで、今年一年、それぞれの活躍を思うと、誰がベストイレブンでも素直に拍手を送りたいなあと思います。あくまで個人的なことを言えば、GKは土肥ちゃん、DFはストヤノフ、MFは阿部とか今野とかが食い込んでくれるといいなと思うのですが、これは恐らくはかない希望で、多分普通に大阪勢がベストイレブンの大半を占めることでしょう。今年、大阪勢はやっぱり文句なしに素晴らしかったもんね。
その中にどれだけ関東チームの選手が食い込めるか、特に若手が食い込めるかが、強いて言えば楽しみ。新人王は誰になるやら…。こちらも誰が新人王になっても納得の顔触れ。



そして。そしてとうとうこの人が帰って来るよ…! 
http://www.nikkansports.com/ns/shizuoka/p-sz-tp0-051209-0002.html
今年のうちに戻って来たー! 無理せんように頑張れ!