2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チヂミとパジョン。

ひょんなことから、パジョンを調べています。 知っている方がいたら教えて下さい。 いわゆるネギのチヂミのこと、という認識でいいの? 違うの? どっちなの?! ちなみにチヂミという表記は正しくないらしくて、チジミが日本語の外来語表記としては正しいよう…

擬似・ゲシュタルト崩壊

ここずっと、自分の文章との距離感が図れなくなっていて気持ちが悪いです。なんというか、自分で書いている間に(ということは考えている間に)、訳が判らなくなって、どうでもよくなってきてしまうよ。忍耐力が足りないので、それを越えて最低限のラインにま…

かみしめる幸せ。

選手の皆さん、まずは勝利を勝ち取ってくれてありがとう。 山瀬は、復帰弾おめでとう。そして山瀬をピッチに帰してくれた神さま、ありがとう。神さまとか言い出すと気味悪がられそうですが、なんかそんな気持ちになりました。もちろん、山瀬本人が一番努力し…

え。

大分川崎戦、【退場:関塚隆】って 監 督 ? ヤバい、大分にも退場者出てるし、大荒れの予感…?! 深夜のスポーツニュースのダイジェストを忘れず拾わなければ。

さあ今年も

暑い。暑すぎて寒気を覚える季節がやって参りました。暑くて暑すぎて寒いよ! 自分、大丈夫か(笑)? とりあえず地元の花火大会の音をBGに、お仕事しますです。押忍。 明日のホームゲームホストに狩野が入ってる。ということは、いよいよ坂田辺りのベンチ入り…

「川淵会長にレッドカードを!」

トリニダード・トバゴ戦で、デモ活動が行われるそうです。ここ何日かでこのバナーを見かけるようになりました。私もサイトを読みに行って色々考えて、貼ってみることにしました。こんなブログでも見てくださる方がいて、興味をもたれる方がおられるかもしれ…

後ろからの足音  第15節、磐田戦。

少なくとも福岡戦よりは、気持ちの感じられる内容だったのではと思いました。全員が、この試合に賭けているんだというのが透けて見えた。前半は面白い繋ぎもあったし、シュートも打っていた。それが一つでも点に結びつけば、と誰もが思っているうちに、後半…

悲しみロックフェスティバル

カナシミアーティスト: スネオヘアー,azumi,渡辺健二,箭内道彦,根岸孝旨,池田貴史,會田茂一出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (263件) を見る

先日のU21エントリで

本田本田と言っていましたが、注釈のないところは基本、法大の本田拓也の話題でございます。すいません、よくよく読み直して見ましたら、名古屋の本田の話題と読み取れるかもしれないと気付きました。法大の本田のことは本田拓と、名古屋の本田のことは本田…

あ。

山瀬がベンチに入ってる。帯動したらしいとは聞きましたが、実際にベンチ入り情報を見ると、何だかぐっと来ますなぁ。 狩野スタメン出場にも期待。そして大島! 君は是非とも点を取ってくれなさい!(命令形かっ)

JR中央線

西国分寺で人身事故発生。ダイヤが乱れております。

U21トレーニング合宿メンバー発表

うお! もう発表来てた! 新体制初の招集は、A3*1参加のG大阪、千葉を除くチームから招集。プロ以外からは大学サッカーから、廣井(駒大DF)と本田拓(法大MF)二名が選出。この二人、私的にとても気になっていた、注目の選手。なんか嬉しい。特に本田拓! 全然…

寝落ちしてた…。

夕御飯を食べて、コーヒーを飲んで、あまりに疲れていたので部屋のベッドに座り、よっこらせと携帯を充電したところまでは覚えているのですが、気付いたらいつの間にか寝ていました。ぎゃー。 某競技会にお手伝いというか、アシスタントみたいなもので参加し…

例の失言関連記事。

忘れないようにURLメモ。川淵さんの失言関連記事。あとでゆっくり。→blog武藤文雄のサッカー講釈

来ちゃった…

スタジアム来るの、いつぶり? 雨が酷くなったら吹き込みそうな、大変微妙な位置ざます。 降 る な ★ もしかして那須スタメンある?と思ったのだが、夢破れました…。負けねぇ!(笑)

虚脱感。

この試合を最後に、また一月くらい試合を見られない期間が続くのかと思うと、試合後すごく萎れた。最後のブーイングが耳の奥で木霊のようにわんわんと反響したまま、一ヶ月。どうしてくれるんだって感じで…(苦笑)。という訳で、試合については、今日はこれ以…

かえって興味が湧くような。

昨今、「ゲド戦記」の酷評っぷりが目を瞠る勢いで、かえって気になりすぎなんですけど(苦笑)。お父様が偉大な監督さんなので、皆さんの評価が普通より厳しくなっている故なのか、それとも本当にひど(ry

球団は誰のもの?

極楽の加藤が番組内で謝罪し号泣、という話。聞いてはいましたが、動画を実際見てみると、本当に文字通りの号泣だった。何度も言葉を詰まらせて、涙を拭っていて。あんまり苦しそうなので、見ているこっちまで苦しくなってしまったよ…。突然に相方がいなくな…

じっと手を見る。

□良いこと探し:怪我人が大分戻って来た。 □悪いこと探し:敢えて一つあげれば、ほぼ主力だったのに勝てなかった。 J再開も全く試合を見れていないのですが。…横浜はgdgdてことで、よろしいかしら。……。

ランチ

近所のレストランが、つい先日カフェレストランに新装開店したので入ってみた。経営は以前と同じなので、扱うメニューは特に目新しいとかってことはないみたい。ランチメニューの値段も、客単価も、以前とそんなに違わない気がするけど、内装はいかにもカフ…

ツボに入った。

最近、ごく個人的にツボに入ったこと。 横浜の公式携帯サイトに上がっていた、山瀬のインタビュー内容から。趣味は何かと問われた際の回答。 「最近なんですが少しギターを始めました。」 …眼鏡姿でうつ向いて、めっちゃたどたどしく禁じられた遊びとか弾く…

「ハチミツとクローバー」9巻

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (641件) を見る

国内もそろそろ本格的に始まります。

先日、延期?になっていた磐田とG大阪の試合もありましたし、オールスターが終わるといよいよ本格的にJ1も再開ですね。楽しみ。どれだけ見られるかなぁ…。今年は本当に見に行けていないので切ないばかりですが、頑張りますよー。 ところで、オールスター見れ…

キムチ

を食べに来たよ! 本当は冷麺を食べたくて入店したのに、「今日は麺のメニューが全て、お作り出来ません」って。…って!エェェ(´д`)ェェエ!悲しく石焼きプルコギビビンバを食す予定です。いーけどー。いーですけどー!

あなたの漢らしさを鑑定

漢らしさを鑑定してくれるらしいです。→【http://cgi0.biwa.ne.jp/%7Ecom/cgi-bin/wotoko/wotoko.cgi】 早速やってみた。

オールスター。

そういえば横浜は、中断明け最初のホームゲームで、海保祭?があるらしいですよ>身内。 で、忘れてたけど、オールスター戦だったですよ。横浜からは久保さんとゆーじさんが出場予定ですね。久保はともかく、代表疲れしているゆーじさんは大変そうだ。なにせ…

SNYDER'S

スナイダーズの新作?らしい商品を発見。買ってみた。チェダーチーズのクリームをプレッツェルでサンドイッチしたもの。うまし。ジャンク的にうまし!(笑)

「外からの目」。

今年も某学校のダンス部に、アシスタントに付くことになりました。このところ夏は毎年です。今日、今年になって初めて練習見学に行きましたが、去年の今頃に比べたら、それぞれにすごく上手になっていて、毎年ティーンエイジャーの「一年」の重みに気付かさ…

2006W杯、終了。

イタリアの優勝は24年ぶりだそうで。今回の大会の前評判もあまり高くはなかったイタリア代表ですが、開けてみれば弱いと言われていたPK戦を制して、世界の頂点へ。 フランスはビエラの途中交代やジダンの一発レッドなどの様々な要因が、PK戦という運の大きく…

オノ・ナツメ「リストランテ・パラディーゾ」

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/05/18メディア: コミック購入: 11人 クリック: 147回この商品を含むブログ (591件) を見る