2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三島由紀夫「春の雪」

豊饒の海 第一巻 春の雪 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 205回この商品を含むブログ (357件) を見る

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。

姐 さ ん *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 注)姐さん=ヒデの意。 姐さんのヘディングって「起死回生」みたいな瞬間に出る印象がある。珍しい。そしてその一点がすごく重い意味を持っていたりする。流石は姐さんという感じ。

日常。

今日昼間、睡魔に襲われて首をかくかくしていたら、スタメンを知らせる速報メールが届きました。 … 昨 日 の P S M の …。速報の意味ねぇー! あ、日曜のPSMは結局行かなかったのです。なんか知らない間にニ徹になっちゃってて(…)、流石に死んだように寝てた…

ゼロックス。

ゼロックスを見ながら小腹が減ったので、徐にTVを横目に昼食にパスタを作り始めました。途中TVに意識を向けすぎて、炒めていた具の野菜がみっともなくこげこげに…!(笑) ただでさえ料理が出来ない人間が、TV見ながら料理とかすんなと。身の程を知れよ自分と…

大学選抜とか

関東選抜に早稲田から5人選手が選ばれたようです。塗師が辞退したという話をどこかで読んだ気がするのだけど、怪我?。どこで見た記事だかすらも忘れました…。つーか大学サッカーってどこを見れば各種情報が入るのかが、素人の私には判らなくて、いつまでた…

徳永を変えた一言。

「365日FC東京」*1のルーキー特集記事で、三本立ての徳永特集記事が完結。徳永を新主将に指名した際のエピソードが<中>の記事に掲載されていますが。大榎さんの言葉に、全米が泣いた。 *1:東京中日スポーツ内

ACLの存在意義。

→http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-060224-0025.html この事態をどう見るかをさておけば。とりあえずJ2とACLの両日程をこなさなければならなかった東京Vにとっては、ACLのグループリーグの対戦が二試合と試合数が減り、また東南アジアとかの…

招集選手発表。

ボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦へ向けた、代表選手発表。まあ概ねいつも通り。横浜からは中澤・久保の二名が招集。松井が入っているのが嬉しい私ですが、FWなどの選考に関しては、やっぱりちょっと複雑なものがあります。巻とか寿人とか、よかったと思うん…

トリノの楽しみ。

いよいよ本日深夜(というか明日の早朝か)、女子フィギュアのフリー。TVではトリノトリノと叫ばれている中、全然関わらずに来ましたが。そんな私もフィギュアはちょっと興味があって、見れる時には見ています。まあ今回も生では見ない気がしますが、日本の選…

私信?

駄目だ…なんか思い入れ深すぎて感想にならない…。とりあえず一日一再読とかして、毎夜涙に暮れています(謎)。明日以降、仕切りなおします。今日は駄目でした。うう、本当に切ない…(つД`)ウウ…。

「天保十二年のシェイクスピア」

出演:唐沢寿明、篠原涼子、藤原竜也、夏木マリ、高橋恵子、木場勝己、吉田鋼太郎、高橋洋 他。 キャスト陣もそろいも揃って超豪華な、井上ひさし脚本、宇崎竜童音楽、蜷川演出による、長大で猥雑*1なお祭り芝居でした。 劇場中継が放送されてから、気付けば…

竜也違い。

「天保十二年のシェイクスピア」を見ていて、ずっと前から身内にあったもやもやがやっと晴れましたので、記念に印しておきたいと思います*1。あくまで私の中の大雑把な脳内仕分けでは、 藤/原竜也と増/嶋竜也、高/橋洋と本/山雅志は同じカテゴリに入る。*2 …

アジア杯予選、対インド戦。

今年W杯前、唯一の公式戦だということはすっかり忘れて、何か普通の親善・強化試合のような気がしてました。でも公式戦だけあって国営放送で中継してくれてた! それが大変有難かったです。録画しといて、録画を見終えるまでは一切情報をシャットアウトして…

HNバトン。

なんか回ってきましたぞん。別に代わり映えしない名前なので、全然面白い回答とか出来なそうですけどー。とりあえず回して下さったお友達向けに、お答えしておきますよー。

FK研究所。

やべっちFCでFK研究所をやってましたよ。今回は阿部っちこと阿部勇樹選手。一部で和製ベッカムの異名も取った阿部選手のFK研究所は、彼本人の説明が実に微笑ましくてよかったです。「感覚で蹴ってるので、よく判んないですけど〜」(笑)。でも、まあ正直なと…

マザーリーフに行って来たよ。

写真は塩バターキャラメルワッフルと、紅茶(キームン)。→(マザーリーフ -motherleaf- 摘みたて紅茶と焼きたてワッフル)

やさぐれぱんだ。

やさぐれぱんだ作者: 山賊出版社/メーカー: アーティストハウスパブリッシャーズ発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (94件) を見る 最近日記を書く気力を失っている間、延々これを読んでおりました。嵌った。ぱんだかわいい…

対フィンランド戦。2-0。

今年、代表初勝利。先日のアメリカ戦とは色々チームコンディション等々、条件が違い過ぎて、今回のフィンランド戦と一概に比べられるものではないのかもしれませんが。しかしそれでも、チームを景気付ける勝利を見られたことは何よりでした。先日の試合より…

支え、あってこそ。

練習試合が続いております。ここ数試合の練習試合結果をオフィシャルで見るにつけ、ますます心に強く募る、一つの事実。昨今のマリノスは、最早完全に別チームです。本当にありがとうございました。とりわけ17日に行われた静岡産業大との練習試合。スコア3-0…

長期離脱って…

報知で、山瀬腰痛悪化により長期離脱って、報じられてるみたいですけど…。→http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/feb/o20060215_90.htm

業務連絡。

某所を更新しました。遅い上、色々執念入り混じった更新で申し訳ないことです。ついでに某さんには造園ではあったものの、15の更新でないことを、本当に申し訳なく思っております…。わー…('Д`lll)。

発信するということ。

デイリーポータルZというサイトが好きで、足繁く通っています。今日は急逝されたライターの方を偲ぶという特集。ライターさんのお名前を見て、最初ぴんと来なかったのですが、彼の記事一覧を見たら、結構印象に残っていたものがありました。ああ…あれの人か…

あー…。

「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%。サラリーマンも50%がそう感じていることが、インターネットで情報提供を手掛けるアイブリッジ(大阪市)が実施したバレンタインデーに関するアンケートで分かった。(http://head…

果報は寝て待て。

ここに来てとうとう田中裕までが肉離れで離脱。また肉離れかよというのと同時に、DF不足の度合いがますます深刻になって来ております。ん、なんか脳裏にいつぞやの天皇杯の試合が、走馬灯のように蘇った…*1。どうすんだ、本当に。今のところ無事の那須勇蔵CB…

兵藤とア式メモ。

あ、そういえば今、兵藤が横浜の合宿に合流しているらしいですね。兵藤が練習生として横浜に来るの、もう何度目だ。早稲田も今頃は新チームの合宿中だろうに、大事な時期に大事な選手をお借りしてすみませんねぇ…。でもその分、兵藤には色々吸収して帰って頂…

マルケス加入。

うわー本当にマルケス来ちゃったよ! びっくり!どんだけお金かかってるのかしら(嫌な発想) 昨年結構早い時期に外国籍選手3人と契約延長が決まって、後になって急にチームが一方的な感じでグラウ放出という形を取ったので、正直うーんと思うところもあるには…

日常。

代表の試合のことなどにも、多少触れようかと思ったりしておりましたが、ここ数日続く頭痛にやる気をめちゃ削がれています。ふんが。なんか眼精疲労から派生した頭痛とちょっと違うっぽいんですが。原因に全然心当たりもなく。目の酷使以外で頭痛になること…

マルグリット デュラス「愛人」

愛人 ラマン (河出文庫)作者: マルグリットデュラス,Marguerite Duras,清水徹出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1992/02/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (49件) を見る

中継観戦の友。

久保1トップって周りが相当動いて、サポートしないとかなり難しそうだよね。でもそれが出来たら、本当に面白そうではある。久保孤立をとにかく避けて、怪我も避けて頑張って頂きたい。あとはなんと言ってもアテネ世代以下、若手に少しでも多くのチャンスを……

逆境の今こそ、希望が必要だ。

で、怪我人続出という話ですよ。今、誰が離脱しているのか、ちょっと瞬時に思い出せないほど、複数の離脱者がいらっしゃいますね。しかも結構過半数がニクバちゃん*1のように記憶しているのですが、どうだったでしょうか。怪我してしまったものは非常に残念…