2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごを食べました

ワタクシ、決して手は小さくない方なのですが、これは流石に…。デカすぎだろ! 近頃お友達のブログでも、大きないちごの写真を見てびっくりしたのですが、最近は品種によっては本当に大きくなるんだね、いちご! 美味しかったっす!

火曜深夜を楽しむ。

TV

今週放送分のアカギが、昨年末の最終録音だったぽいよ*1。アカギはアレだね、出演キャラクタの人数が少ないからか、全体的にクオリティ高い、選りすぐりの贅沢なキャスティングでいいよね。深夜帯放送の番組の割りに、どうでもいい棒読みの端役とかがいない…

最近読んだ短編一覧。

宮沢賢治:よだかの星、いてふの実 泉鏡花:外科室 中島敦:山月記 北一輝:子に与ふ 梶井基次郎:桜の樹の下には こんなもんかなぁ。殆どが再読。初読なのは、北一輝と宮沢賢治のいてふの実くらいか。北のは小説ではなく、随筆というか…まあ、遺書な訳です…

私信ですいません。

最近全然見掛けていないので、変わっていたら判りませんが。旅番組で、きよしくんが「若」と呼ばれるコーナーのナレーションの話。柴田(秀勝)さんだと思います。柴田さん、以前、水戸黄門のナレーションをずっとやってらした方なので、あのコーナーや、爺の…

久保、覚醒前夜。

久保がこうして復帰してくるまで、1年4ヶ月の歳月がかかったそうです。…確かに昨年は殆ど活躍する姿を見られませんでした。思えば彼が復帰し、またなにがしか体をおかしくするのを繰り返す間、横浜を見守る人達も、同じように一喜一憂を繰り返したとも言える…

afternoon teaを楽しむ。

本日はお友達と一月遅れの新年会ということで、本格アフタヌーンティを楽しんで参りました。美味しかったです! わーい! 午後に一度、それらしき写真付エントリをいたしましたが、改めて詳細写真付で克明に記録エントリするよ! ――という訳で本項は、私によ…

わー。

うわ、私か…! すいません! まだ少しかかりそうです<原造園。 今日WOWOWで12人の優しい日本人の生中継やってたのに、本当にすっかり忘れてて。本気でショックで凹みました。がぼーん。絶対見たかったのに! わーん…。この切なさは明日、素敵お茶会でがっつ…

コトノハ。

自己紹介代わりになるかもと思い立って、ちょっとやってみたら、時間を忘れました…。もうね、アホかと。バカかと。判らないものとか、共感しにくいものは回答しないので、どうしても○ばっかり増えちゃうねー。 http://kotonoha.cc/user/bootleg05

「ファン感に出たい」。

中澤の発言が幾つかの記事に掲載されてますね。29日に迫ったファン感について。代表追加招集が確実と言われている小野選手が、29日に行われるレッズのファン感出席の為、代表チームへの合流を遅らせたいと、チームが特例を要望するらしいという話に対して、2…

鹿島の旅人達。

これまで何度となく国内移籍、そして海外リーグへも挑戦して来た鈴木隆行さんが、セルビア・モンテネグロのチームへ完全移籍。年齢的な問題もあるし、チャンスはそんなに多くないという気持ちが、本人にももしかしたらチームにもあったのかもしれず。頑張っ…

マトゥーイマトゥーイ。

松井が好きです。のっけから告白で失礼します。先日の連続弾にはくらくらしました。あー流石はエレガントプレイヤーの称号を受けた男だけある。なんじゃ、あのヒールは! 二点目のボレーも大変素晴らしいシロモノでしたが、御本人は一点目の方がお気に召して…

波に乗り遅れた!

今年のセンター試験は、英語のリスニングの問題が各所で大きく取り上げられていましたね。実は私は受けたことがないので、センター試験のことが全然判らないのですが(…)、毎年センター入試の後に発表になる、「国語」の試験問題を解くのが好きだったのです。…

日常。

わー! しなければならない申込みをすっかり忘れていて、やや慌てました。あーよかった、締め切り前に気付いて。そんな訳で今日は、ちまちま要項を読んだり、ちまちま申込み書を記入したりしていました。明日、明日にはきっと投函…! ここ何日か、本の続きを…

いいこと言った。

ごっさ久しぶりにゴッチ*1の日記を見に行ってみましたら、1月20日付の日記*2に、エルレのツアーに参加して、本番前にエルレ楽屋に行った際のことを書いていらして。 細美氏は最近買ったばかりのPCに「お前は融通がきかねぇ」と文句をタレていて という一文に…

Jリーグ30と、お一人様難度。

今更ですが、お友達にJリーグ30を見せていただきました。毎回見せていただく度に思うのですが。あの番組はさ、ちょっと酔うよね*1。酔わないまでも、見るのが結構疲れるよね(笑)。まあそんな発見はどうでもよろしい。相変わらず寮のお部屋拝見などなど、これ…

浅田寅ヲ「パイドパイパー」5巻

パイドパイパー 5 (バーズコミックス)作者: 浅田寅ヲ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/12/24メディア: コミック購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見る 昨年末に発売になっていたものです。年末、これが発売になっている…

一面、銀世界

私の住む東京では、この冬初めて雪が積もりました。小学校の校庭が真っ白な絨毯を引いたみたいできれいです。ふわふわです。 しかしこんな日に朝からいそいそ出掛ける私。なまらさみい(笑)!

カウボーイビバップ・天国の扉

TV

「カウボーイビバップ・天国の扉」が放送されていて、まんまと見ちゃってました。眠い。もう何度見たのかと。劇場行ってDVD見て、お前はこの映画をもう何度見たのだ言ってみろと!(答:わかりません) もう要所要所の台詞、暗唱出来る勢いです。にも関わらず…

くるり「NIKKI」

NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (742件) を見る

淳吾さん、10番を背負う。

うわぉ。清水の10番は、淳吾さんが背負うことになったそうです。期待の大型新加入とはいえ、いきなり10番とは破格! それだけフロントもいい選手と認め、だからこそ惚れ抜いて口説き落とした結果だね。リーグでの活躍が期待されます。いやびっくり。――とかっ…

もう追い切れない。

グラウの退団が決定したらしい(http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0601/jw06012001.html)。んー…。もう唸るくらいしか出来ません。 そんなマリノスさんを追いかけるだけでいっぱいの私にとって、他のクラブのことなど、本当に最低限の移籍・加入情報が…

マリノスの抱える空白。

今日になって、くまー仙台に電撃移籍。…ここニ三日で起きたことに、どう触れていいのか正直よく判らない…。 山瀬のニュースとか、もう本当に気の毒で、関係ない私が何故かしょげましたよ…。戦力云々という部分は度外視して、山瀬の腰がどうかよくなりますよ…

いぬ占いをやってみた。

くま電撃移籍につき、凹んでおります。そんなツチヤ、生粋のまけわんこだけに、気晴らしにコレやってみました→ http://www.walkerplus.com/uranai/inu/?x=108&y=10。曰く。 あなたは 極悪犬 です 既にまけわんこでいる資格もないってことか…(笑)!

ちょっとリニューアル。

マリノスさんもいよいよ06年新体制発表になったことでもありますし、このブログも新体制にしてみました、なんちゃって(笑)。どう? どう? 取っておき?画像の一枚を貼ってみました。まあ折角ですので、今回は多少マリノス仕様っぽく。まあそのうちすぐに飽き…

西遊記を見た。

TV

いまだエアコン未使用の冬を送っている私にとって、両親の部屋の温度設定は暑すぎます。一体何度に設定してあんだ、あの部屋! だっていつも10度前後の部屋で生活してんのよ? びっくりするわ体が、とか思いながら月9を見ました。お布団の上で足を伸ばした…

中村屋

涙出た。→http://www.geocities.jp/czounet77/nakamura.html 何度見てもおもろいな。そもそもグループ魂がおもしろすぎるんだ。私、グループ魂というと、いまだ真っ先に「竹内力」のPV思い出すよ(笑)。

ボンバー、はなまるカフェ来店。

中澤ゆーじさんが、月曜(16日)のはなまるマーケットにゲスト出演するらしいです。と、母が言ってました(笑)。相変わらず、「個性的な髪型の理由」とかを語らせられる模様です。 サッカー好きにはそのネタ 聞 き 飽 き ま し た 感アリアリですが、そこは昼間…

日常のつぶやき。

毎日寒いですね。携帯の麻雀アプリに半ば廃人にされかけていた私は、女子力という概念から程遠い生活を送っています。もーね、女子っていうより、人としての力が劣ってる。人としての力。それ即ち 人 間 力 。 Σは…! 私に今足りないものは 山 本 監 督 …(;´…

大橋、去りてのち。

大橋移籍の正式発表を受けて、きちんとフェアウェルエントリを書こうと思いまして。今日ちまちま準備をしていたら。大橋オフィシャルのメッセージが更新されているではないですか(Error 404 Not Found)。 マリノスで戦うつもりでいたこと、マリノス含め3…

マリノスに必要なものは何なのか。

外から見える「マリノス」というチームについて、改めて考えている今日この頃です。 寂しいことですが、はっきり認めないといけない。現在のマリノスというチームは、『若い年代にとって「魅力的なチーム」という風に映っていない』んだということを。 相馬…