2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表中東遠征メンバー。

発表来ました。横浜からは山瀬と隼磨が招集されています。高地で厳しい環境での対戦となるようです。夏場の連戦から休みなしの招集ですが、体に気を付けて行ってらっしゃい! 選ばれなかった他の選手の分も、存分にチャレンジして来てください! 以下は自分…

Sailing Day

マグロン、期限付き移籍が発表されました。ちょっとした電撃発表に、一瞬エェェ(´д`)ェェエとなりましたが…。ご家族の事情があって帰国を希望していたとのことなので、これは仕方がないかなと思っています…。

甲府戦勝ったー。

勝った…・゚・(ノД`)・゚・! よかった、勝ちました…! しかも無失点! なんか本当に、勝つって特効薬だね。先日の京都戦も勝って、よかったってすごく思って、嬉しかったんですけど。でも本当の勝負は今日、そして週末のナビスコ杯だろうと思っています。だから今日ま…

やっぱり皆、思ってたんだ…。

ア式学年別対談、1年生対談より、抜粋*1。 ――大榎監督については 中川:ルイージ(笑) 反町:ルイージだったら笑っていいともの達筆王のほうが似てない? 一同:確かに! 大榎さん≒達筆王≒ルイージ。それだけ(笑)。すいませんすいません、でも大榎監督好き…

オノナツメ「さらい屋五葉 1」

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/28メディア: コミック購入: 6人 クリック: 67回この商品を含むブログ (223件) を見る

絲山秋子「イッツ・オンリー・トーク」

イッツ・オンリー・トーク (文春文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (177件) を見る

三浦しをん「人生激場」

人生激場 (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (115件) を見る

体が資本。

8月後半、うちの家系は絶対に足を祟られています。祖父が骨折で足の付け根を手術し、父がふくらはぎに酷い肉離れを起こし、母は足の小指に物を落とし、私はテーブルの足に派手に膝をぶつけて大痣を作っています。後者二人の怪我はたいしたことないので、ただ…

スローガン化する歌詞。

昨日辺りから「我が良き友よ」が離れません。拓郎つーかムッシュっつーか。ゲタ〜を鳴らし〜て奴が〜くる〜。――ていうか、お前幾つだ*1。あああ〜夢よ良き友よ〜。だめだ、どうしても耳から離れない。私はムッシュ好き過ぎじゃねえか! たまらん(笑)! *1:流…

前向き前向き。

今朝になって幾つかスポーツ紙の情報などを見て、ちょっと吹っ切れました。明日が楽しみになって来たくらいです。 岡田前監督は運動量の少ない久保の先発起用に消極的だったが「タツはそんなもの」と、むしろ久保の決定力を生かすため、奥に「ボールを持った…

天皇杯東京都代表決定戦、法政大学 5−2 駒沢大学

ちょっと意外なほど、点差が開いた試合になりました。試合全体を通して、ポゼッションは駒沢だったと思うんだけど。そうした中で法政が駒沢の攻めを上手くいなして、気づけば5−2という感じでした。以下、だらだらと雑感。本当に、だらだらと雑感(苦笑)。

 so long, 岡田武史

ついに、来るべきものが来てしまったなぁという、不思議に凪いだ気持ちでいます。監督交代に関して、あまりショックや驚きがありません。思えばもういつからか、監督交代の可能性が、なにかにつけ脳裏にちらついていた。私にとっての恐れ?は、「それが起き…

物凄い久しぶりに、

完全に喉が枯れました。久しぶりのメンツで飲み会だったんですけど、呑んでる友人達をしりめに、一滴たりとも呑まなかった私が、もっとも酒ヤケボイス★ 一緒にいた友が、男前で超セクシーだと申しております(笑)。明日、枯れてても何でも、声出りゃいいけど…

「3点です。100点満点中で。」――第18節、C大阪戦。

今日、全く別の試合のコメントで、「3点です。100点満点中で。」というものに巡り会いまして。横浜の試合後コメントとなんとなく引き比べて、胸を抉られるような気分になりました。 別に現在、最下位にいるチームだとしても、ラクに勝てる相手なんて存在し…

オシム真の秘蔵っ子、満を辞して招集――か?

スポニチにこんな記事がありましたよ。→【左右OK!万能サイド山岸も名乗り:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/08/19/02.html】 そうですか、先日のイエメン戦でオシムたんも選手の入れ替えを示唆していたことでもあるし、いや、本当にあるかも…

日程が重複する時。

横浜とア式の日程が重複していて、どちらか選ぼうとする時、なんかもっそい試されている気がする(苦笑)、という話。

みんな大好き児玉清。

こ、この新ジャンルは…!!! 最強…!!! →【イミフwwwうはwwwwおkwwww 新ジャンル「児玉 清」】 ちなみにアタクシはツン辺*1と素直ヒート*2がわりに楽しかったです。あは★ *1:【イミフwwwうはwwwwおkwwww 新ジャンル「ツン辺」】 …

アジア杯予選、対イエメン戦 2-0。

昨日の代表戦。30本シュートを打って、2得点は、やはり少し寂しい結果でしたね…。ただ後半には面白いところも、幾つか見れたかなと思います。まだ始めたばっかりで、この暑さ、過密日程という状況で、正直そんなにすぐオシムさんのやりたいものが浸透すると…

日常。

ここを見られているか判りませんが、ええと、ちょっとメールのお返事が遅れております。ごめんなさい! レスのメールをお待ちの方、もう少しお時間をください。必ずお返事は差し上げます。ええと、先日の週末からダルさが抜けません。ふえー、これは風邪じゃ…

新潮、夏の百冊。

今年のYonda?マスコットが届きました。今年のはマスコット人形です! かわいー(*´д`*) 届くの早かったなあ。流石はキャンペーン実施直後に申し込んだだけある。

出遅れた話題ですまないが。

これだけは時期外れと判っていても、言及せねばなるまいよ。 というわけで。名波選手が代表とサックスブルー以外のユニを着る日が来ようとは、思ってもみませんでした。多分、ご本人ですら思っていなかったに違いない。でも大阪で持ち味を発揮して、苦境の只…

NIGHT HEAD GENESISに描かれる死。

TV

GyaOで放送が始まっている「NIGHT HEAD GENESIS」をちょっと追いかけている。NIGHT HEADというと、もうかなり大昔に深夜で放送されたドラマが、カルト的な人気を誇った作品ですが、それのアニメリメイク版です。それがさ、ちょっと視聴を溜めてまして。今、…

代表チームの推進力。

イエメン戦に向けて、日本代表選手発表。何時ごろ発表になったのか、私は存じませんが。選手達は、このお盆の帰省ラッシュの時期に、どうやって新潟入りしたのでしょうか。移動手段はどうしたのだ、チケット取れたのか?! みたいなことが色々気になった、今回…

わかります。

戦国BASARA2のオープニングを見て、うっかり笑っちゃった貴方の気持ちが、今、ちょっとわかります。←見たらしい。慶次はまだしも、幸村が幸村なら、伊達も伊達だ! 「レッツ・パーリー!」て! パーリー…!(悶絶中) 伊達の設定だけ見てみたけども、「異国の…

タチコマ(*゚∀゚)=3!

タチコマが本当に動いてしゃべってるー!! かわいいー(*´Д`)! めちゃかわいいー・゚・(ノ∀`)・゚・!!

自分メモ。

トップステージ9月号、「噂の男」出演俳優対談掲載。 代表戦の話題に触れられないまま、今週が終わりそうです。エェェ(´д`)ェェエ! いやでも見た! 見たよ? とりあえず初キャップ組の皆さん、おめでとう! あと、飛び級してきた清水の青山選手、結構U21中…

U21、白星発進!

うおー! 見てよかった! 楽しかったね! 全体的にはずっと押され気味で、ばたばたしてもいましたが、とにかく一人一人が「この勝負、勝つ!」「一対一では絶対負けねえ!」という気迫のプレイをしていて、余(え?)は満足じゃ*1。中国に運がなかったこともあ…

夏になると

必ず「銀河鉄道の夜」が無性に読みたくなる。 一つ、目処がついてきました。調べものと確認事項をまとめたので、また回線切って頑張るよー。暑くて体調など崩したりしがちな昨今、皆さんもお気をつけて。ていうか、岡田さんは体調不良で予定していたイベント…

流石に

暑くて仕事*1にならんので、冷房を付けた。今年、初稼働。これまで暑さに耐えただけあって、28℃でも驚く程に快適に思えます(笑)。まあすぐ慣れて、快適さを味わえるのは今日くらいかもしれんが! ああ、もう冷房の快適さを知ってしまったから、今年残りの夏…

追加招集キタ―――(゚∀゚)―――!!

横浜からは、山瀬と勇蔵と坂田の3人が招集されていました…! 今、嬉しすぎて興奮しすぎて、鼻血出そうです(汚いよ!)。そして三人の他には、浦和から鈴木啓太さんと、名古屋からは中村直志さんが。こちらの二人も是非見てみたかった選手で、もう本当に嬉しい…