2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常。

今日で7月も終わりですよ! 早いなあ。あ、ということで、隼磨さんのお誕生日でしたね。おめでとう23歳。今日、横浜は練習がなくなったそうで、結果として小麦粉と卵まみれが回避出来てしまった隼磨さんは、サイトMSGがやや寂しそうです(笑)。 昼間メールを…

バルサ再来襲。

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/sokuhou/cgi-bin/view.cgi?id=10000271 バルサ再来襲。そして再ドロー。それにしてもユーゾー・クリハラの、対海外チーム試合得点率の高さは一体何かしら。持ってる。あの子絶対持ってる。伊達に松田直樹ごっこしてません…

兵藤、お前もか。

知らなかった…。徳永が30日まで横浜の練習参加しているという話は知っていましたが。兵藤、お前もか*1。お前も来てたのか! *1:「ブルータスお前もか」調

羽ばたけ。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050730-0003.html なんか、ショックを受けた自分に、更にショックだったです。私、思いのほか、北野くん好きだったんだな!*1 いやーあのちっこい体で、びっくりするようなボールキープとかするんだよね。ア…

カフェ

しばらく地元をうろつかない間に、また新しいカフェが出来てたよ。内装は全体にシックにまとめてあって、テーブル間も広く、明るい雰囲気。今どきっぽく音楽の音量はかなりでかく、更に今どきっぽく店員がやや横柄なムード(笑)。まあ笑って許せる程度だが、…

お出かけのお供。

月魚 (角川文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/25メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 75回この商品を含むブログ (162件) を見る 昨日までの「オイディプスの刃」再読を終えて、明日からはこれ↑。

親善試合。

全くもって見れていない私でございますが。疲れているなりに、今日という今日は、レアルはある程度本気出して戦ったんだろうね?。 ところでSさんの仰っている、28番の圭祐ってもしかしてフナティニ? フナティニ今日出てたの?*1 成岡の得点といい、もしか…

遠藤アキ兄、移籍セレモニー。

今度のバルサ戦の時に、ご本人からのご挨拶の時間が設けられるみたいです。公式から発表がありました。ああ、やっぱりやるのか。そりゃそうだよな。ううん、行きたい…。

巻が…!

久保の辞退に伴い、巻が追加招集されたみたいです! うおー! それ、いいんじゃないの?! 今招集されている中では、殆ど唯一の身長高いポストプレイヤータイプ? 期待! わー。今回本当に新しい選手が多くて、俄然東アジア選手権が楽しみになってきた。

夏の限定味?

チュッパチャップスに見掛けない味を発見。新味? 上:パイナップル、左:クリーミーピーチ、右:ストロベリー。

ブログ更新ジェネレーター

デイリーポータルZ:ブログ更新ジェネレーター 久々にコネタにジェネレーターネタが来たよ! ジェネレータ大好きー。早速やってみたのですが、これ、なんていうか、ジェネレータ使ったと書かなければ、ごく普通に私のブログエントリだと、だれも疑わないんじ…

一段落。

このところ、しばらく練習に関わったりしていた学生さん達の大会が終わりまして、やっと一段落でございます。いえ、私はなにもやっちゃいませんが、当日は彼女達の付き添いで、アリーナ、客席、トレーニング室、更衣室を繋ぐ廊下及び階段を、延々何往復もダ…

作文、上がってます。

ちょっと久しぶりに、社長の作文上がってました。作文タイトルも、「THE 決着」。30日(土)に迫った、バルサ戦へ向けての意気込みむんむんです。社長も嬉しそうだが、誰より松田直樹が嬉しそうな気がする今日この頃です。今度こそ、ロナウジーニョとかエトー…

衝撃走る。

公式発表 http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2341 とうとうオフィシャルから正式に発表が出されました。…アキ兄…・゜・(つД`)・゜・! あまりにも唐突で、あっけなさすぎるよ…! アキ兄、神戸移籍。今、微妙…

フ●イデー

まあ今更伏字にする意味もないかと思いますが。見た見た。記事は読まなかったけど、とりあえず写真だけさくっと見てきました。いやー有名人は本当に大変です…。なんかもう、そういうネタだと思って見てきましたが、あんなふうに取り上げられるご当人からした…

巌窟王、その後。

TV

先日より閲覧可能となっている、『アルベールさんの華麗なる外交官日記』の件ですが、誰もがなりきりコメントの差し挟める機構(機構?)、更にはなりきりコメントに対してアルベールさん御自ら私的レスをお返しになるという過大なお心遣いは、なんというかこ…

第18節、柏戦。

オフィシャル http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/sokuhou/cgi-bin/view.cgi?id=10000270 試合後選手コメント http://www.jsgoal.jp/club/2005-07/00021829.html レポート http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0507/jw05072401.html とりあえず、那須のコ…

それどころじゃねえよ。

なににつけても「それどころじゃねえよ」と念じつつ生活しています、ツチヤです。身から出た錆という言葉を、知らない訳じゃない。とりあえず暑さやらなにやらで、毎日2回くらい仮眠がしたいほど嗜眠傾向。何度も何度も寝オチしながら読み終わったGOTH、大変…

悶々とした事件。

今日さ、百均行ったんですよ。そしたらお菓子のコーナーで子供が。恐らく小学校に上がるか上がらないかくらいだと思うんですけど、女の子が板状のスナック菓子*1を両手に持ってるなぁと思ったら、バキッて音がしたんです。思わずそっちを見ましたら、その女…

日常。

夏なので、ちょっと派手めのペディキュアでも、などと思い、音楽を聴きつつ鼻歌歌って塗っていたら、やりすぎました。 年 甲 斐 も な く *1。ラメラメすぎかとも思いましたが、ここまでばっちり重ね塗りすると、落とす方がよほど面倒なので、とりあえず明日…

代表招集=ナビ杯欠場。

ところで今更気付いたのですが。東アジア杯に代表招集されると、それはつまりナビ杯欠場ってことなんだよね。久保はさ…。現在の段階で、正直な話、代表・横浜の両チームにおいて、戦力としてどうなのか*1って問題はあると思うんだけど。ああ、でもオオシが顔…

日常。

今日は攻殻SAC2の放送がない、寂しい火曜日です。しょぼん。 さて、夏の日記の書き出しとして、「今日は暑かったですね」は、正直負けだと思うのです。だって夏は暑いものなのですから。暑くて当然、そんな当たり前のことを書くなよとは思うのです。しかし書…

東アジア選手権。

http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2812&lf=&yymm=200507 東アジア選手権ヘ向けて、代表選手が発表されましたよ。アテネ組からは阿部、茂庭が久しぶりの招集になる他、田中達、今野が代表初招集。村井招集なども、サイドのセカンドチョイスの…

サッカー界のあれこれ。

カズさん、J2へ行く。 いよいよ本日、正式発表があった模様。という訳で、神戸から横浜FCへ移籍なさることになったカズさん。初めてだよね、J2。ああ、でも横浜FCはなんかこう、素人でもすごいと思える、すごい顔合わせが見れるチームになるんだね。…

早稲田、天皇杯予選。

天皇杯東京都予選学生系の部決勝戦 vs国士舘大戦@東京学芸大G: UWブログ 試合は昨日のことになりましたが改めて。早稲田の天皇杯予選の結果。初戦は駒大、その後が国士舘がお相手でした。延長前半で失点した模様…。残念でした…。でもまあなんというか、ト…

第17節、FC東京戦。

□http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/sokuhou/cgi-bin/view.cgi?id=10000269 □データ http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/score/2005/20050717toyo.html □選手コメント http://www.jsgoal.jp/club/2005-07/00021593.html□レポート http://www.ka…

ぶらんこ乗り。

外出先で、ちょっとずつ読み進めまして、先日やっと読み終わりました。これって、『作者や出版社の中では、どういうターゲットを狙って発行された本だったんだろう』、ということが気になった本でした。児童向け図書かな?*1 *1:と勝手に思って読んだんです…

日常。

部屋がさ。この時間になっても、いまだ28度とかふざけたことになってるんですけど。暑い…。今日、本当に湿度が高くて蒸してたよね…。そろそろ夏バテぽい空気になって来た(早いよ!)。 髪が最高に切りたいんですが、美容院に行く余裕など、からきしなくなって…

おお、お疲れ…!

隼磨メッセージが二つ更新されていたよ。その一つがこちら↓。 http://sports.cocolog-nifty.com/hayuma/2005/07/300_53f4.html 先日の名古屋戦帰りのちょっとした悲惨さが伺えます。帰宅が午前2時…! お疲れ様でした…(;´Д`)ノ。そして300試合達成の永輔さん…

奥さんピンチです。

なんか奥奥アザラクさん(仮名)が、肉離れで四週間離脱とかって言ってるみたいですけど…。山瀬がやっと肉離れから復帰したと思った矢先に、今度はおっくんか! 祟られてる! 今週末ってどこだっけ…。ん? 瓦斯戦か*1?しんどい(;´Д`)!これは大橋の体力にかな…