2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出来るだけ。日常。

フッティバル買ったとか、ひぐらしのなく頃にをやっと見たとか、最近久しぶりに聴いた音楽の話題など。だらだらと。微妙に放置プレイみたいになって来てしまいました。あはん。携帯からアンテナなんか利用して、閲覧はしてたりするんだけども。

BJC「ロメオの心臓」

ロメオの心臓アーティスト: BLANKEY JET CITY出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1998/06/24メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (58件) を見る 久しぶりにBJCを聴いてみた。

あなたがつぶやく最期の言葉。

なんか似たようなもの、ないし同じものを以前にやったような気もするんだけど。とりあえず、回答が当たっている・当たってない以前に、あまりにも「 B 型 全 開 ★ 」っぽい回答なのでコピペる。死ねばいいのに(笑)*1。 そんなことより、このページの看板娘…

放送禁止用語一覧。

私の周囲は、言葉や表現に関してアンテナを張っている人が多いので、ちょっと御役立ち名のではないでしょうか。少なくとも私には非常に興味深い、というか、勉強になるページでしたよ。 404 Not Found - monoroch -モノロク- 放送局や新聞社などが自主規制し…

感無量。

… 行 っ ち ま っ た ぜ ★ 久しぶりに生で試合見れて、松田劇場見れて、勝ち点3。近頃の私には稀にみる喜びで、思わず感無量などと言いましたが。正直、試合終了の笛が鳴った瞬間は、感無量どころか、どっと脱力しました(苦笑)。興奮しすぎか。 良さんと平…

ビークル。

YOUTUBEで、Beat Crusaders「Eyes in the Sky」のPV発見。この曲が私のビークル初体験。ベタですいません(笑)。→【YouTube】 この曲、ある意味で未だに私的ビークル最高峰。なんだろう、他の曲も勿論大好きだけど。昔、この曲を初めて聴いた時の、イントロと…

今日の検索結果。

「山瀬 眼鏡」って…。誰だよ! 友 達 に な ろ う (笑)。

天候、不安定過ぎ。

気圧の影響受けまくりで、雨が過ぎるまで使い物にならなかった…。皆さんにはいかがお過ごしでしょうか。暴風雨で雷鳴ってるし、諦めてPCじゃない作業すればいいや、みたいな。逆転ホームラン(by大阪)のつもりが、結局リビングデッドでしたよ。我ながら意味不…

背番号10。

先日の土曜日辺りだったかな、退院したという話は聞いていたのですが。そうですか、リハビリを開始しましたか…。今のところ「エアロバイクを40分間こぐ」などしている模様。それにしても…、それにしても…!

「次は頑張りましょう」

甲府戦の後、「いい方向にいくように」と松田キャプテンの呼びかけで、30分程の選手ミーティングが行われたとのこと。一人一人が意見を語る内容だった模様で、「腹を割って話した」とは中澤ゆーじ談。

バクスタはホーム(着席)専用

水曜日のナビスコ行きたいなぁ。なんて淡い夢*1を見て、FC東京公式でチケットカテゴリなど調べてみました。そうしたらば。 いわゆるバクスタは、今年から「ホーム自由席(着席エリア)」になったみたいですよ。ちょっとびっくりした。昨年までバクスタは、自由…

第9節、甲府戦。

悪いことは連鎖する。絵に描いたような「ロスタイム失点、敗北」。同じ0-1で負けるとしても、これほど響く負けもなかろうという気すらする。悪い時には悪いことが重なるものだし、調子付くのはほんのちょっとずつ。判っていても、悶々とする幕切れでした。 …

コーヒーより野蛮。

カカオ99%チョコレートが、コーヒー以上に効果大な予感。いやー忘れてた。忘れてたけど、チョコレート*1って刺激物だった! もうね、野蛮な苦さ。だがそれがいい、みたいな。 凄いよ。口どけやまったりもったりした食感みたいなものは、確かに間違いなくチ…

疲れているよふだ。

昨夜。PCでの作業中、眼精疲労がピークに達して具合が悪くなったので、これ以上はもう駄目だと思って、PC作業を一時切り上げることにした。で、ただ切り上げるのなんだなぁと思ったので、今までの作業分をプリントアウトしてチェックしようと思った訳ですよ…

小宮山尊信キタ―――(゚∀゚)―――!!

順天堂大学の小宮山尊信を、特別指定選手として受け入れ(【http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1145439103】)。 んー、確か大学では左SBをやっている選手だったと思うがどうか(いい加減な)。ともあれ2月には「内定お墨付き」という記事*1なども…

本日の糧と、漢字の表現。

サ力ダイの鈴木K太さん(意味なく仮名)(笑):表紙と巻頭インタヴュー。 写真が非常にきれいだったので、思わず書店でびっくりした*1。それにしても彼は、本当になくてはならない選手になったよね。 那須、久々サイトダイアリー更新:頑張れ…! パイドパイパー…

南武線。

→【http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50031324.html】 南武線とは、東京は立川市と神奈川県川崎市を結ぶJR線です。私が時折利用する時に結構頻繁に遅延が起こっていたりすることもあって、正直あまり「良い」印象を持ちにくい路線だったのですが*…

伝説?

スポニチに上がっていた、久保インタヴュー記事。上がっていることは知っていたけど、やっと読んだよ。なんというか…久保の一言一言が久保列伝、みたいな? とりあえず満男さんと同じ人種で、人知を超えたレベルで通じ合っているということが判った*1。引退…

課せられた使命。 第8節、G大阪戦。

横浜というチームと対戦するに際して、おそらくG大阪でさえ、ここまで点の動く試合になるとは思っていなかったのではなかろうか…。取って取られて、試合は壮絶な乱打戦。打ち合いの得意な?ガンバを向こうに回して、真正面から打ち合いを演じた横浜は、最後の…

明日はG大阪戦

昨年のリーグ覇者を迎えるというタイミングですが、気付けば横浜は怪我人の巣窟*1と化しておりました。フィールドプレーヤー9人?もいないんですって。無傷のFWはたったの二人! 一人はルーキーのマイク、もう一人は久保竜さん。 *1:巣窟て

和む記事。

練習前のミーティングで爆笑が起きた。「久保に『怒りっぽい』と言われたんで、これからは怒らないで冷静に見ることにするよ」。岡田監督がイレブンの前で“全面降伏”を宣言すると、どっと沸いた。久保だけはばつが悪そうに苦笑い →【http://www.daily.co.jp/…

Zガンダムを見た。

先生、本が読みたいです……(三井風に泣き崩れつつ)。あと、ご飯が食べたいです(食べなよ)。そんな訳で頑張ってます。明日までには、少し目処を付けたい。昨日は気持ちがついていかず、ぼーっとしたまま録画しておいたZガンダム「星を継ぐ者」を見てました(駄目…

清水の至宝。

J界随一の踊り子さん(http://www.jsgoal.jp/photo/00013600/00013615.html)と、そのサポーター?(http://www.jsgoal.jp/photo/00013600/00013616.html)。お仕事も半ばで、モールの付いたキラキラ団扇を振るお前さんたちが好きだ(笑)。パルちゃんは一度近くで…

この週末、新宿駅線路切換工事。

この週末にJR新宿を利用される方、線路切換工事*1が行われるようです。お仕事の方、サッカー観戦の方、お肉の会の方(笑)などは、くれぐれもご注意ください。 *1:最早ネタでもなんでもなく、うちのPCはコウジと打つと真っ先に「功治」と変換するようになっち…

前へ、前へ。ナビスコ杯第2日、FC東京戦。

天野や狩野といった若手が活躍、チームを盛りたててFC東京に2-0で勝利! これでナビスコ杯はニ連勝。狩野の先制点はJ公式戦初ゴール。そしてボランチとして先発した天野は、13日が20歳のお誕生日だそうです。二人とも本当におめでとう! あまのんはこの一年…

色々と。

なんか大宮戦に触れる前に明日のナビスコ杯が来ちゃう予感。あああ。坂田がやる気満々ぽいです。マルケスが離脱したことは、今の横浜にとってとても痛いことだけど。でもそうした時に頑張ってくれる選手がいるはずだ! 坂田は勿論、他の選手も。この機会に出…

ア式、第3節。

1部昇格後、初勝利おめでとう。兵藤が2アシストらしいです。ほうほう。 ところで塗師亮選手、特別指定選手の登録?出たらしいですね。受け入れ先は東京V。塗師だけに*1。東京V公式→【http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=201】。 *1:…

テニスのミュージカル、他。

今からお昼ご飯ー。――と、その前に忘れないように自分メモ。とりあえず関連動画の幾つかは、後でゆっくり拾い見+多少エントリ予定だぜ! →【http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50401070.html】

野田秀樹「解散後全劇作」

解散後全劇作作者: 野田秀樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見る

山瀬功、今日ヘルニア手術。

復帰まで3〜4ヶ月を要するとのこと。本人にとっては、この選択をすることも、とても苦しかったと思う。それを思うと、ただただ気の毒で言葉がないよ。手術が成功して、少しでも早く治ることを、心から祈ってます。選手としての「復帰」という意味で言うのは…