2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく衝動で

髪を切りに…。そんな予定なく出かけていて、本当に唐突に入店した為に、どうしようかなって今頃焦って考え始めた(現在待機中)。こうなったら、ばっさりすっきりの方向で! 担当してくれた男性が妙に親近感があるというか、なんとなく誰かを髣髴とさせるとい…

ときめきドライビングスクール

ライダーとか戦隊とかの人の出て来る、リアルドリー夢プロジェクト。喋ります、ウケます、もにょります!*1 すごい、すごすぎる…!*2 とりあえず戦隊とかライダーの判るお友達は、是非見に行ってください。で感想をUPしてくださると素晴らしくてよ? 生憎と…

うぉ、しょこたん…!

TV

「しょこたんが演じ、自ら書き起こしたキャラクタで、更にアニメーターにも挑戦」のインタヴュー動画。凄い、凄いぞしょこたん! →【http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/eyeshield21/news03.html】

松井。

次期日本代表監督 候 補 、現JEF千葉監督のオシムさんが、欧州クラブ所属の日本人選手を語って「松井はル・マンでレギュラーを取っている。注目している」と言う主旨の発言をしたらしい。*1 おおおおー! 松井が! オシムに! 評価されてる…っ! 大変、今夜…

呆れて物も言えない。

ちょっと、ポルトガルオランダ戦、何枚カード出てんの…?! 退場者4人て! それ一体どんな試合だったんだ…。結果を知って、見ずに寝てしまったことを異常に悔やんでおります…。うあー。私はあと何を楽しみにW杯を見よう(大袈裟な)(ていうか他にも色々あんだろ…

叙述トリックの映像例。

注目URLに上がっていて、面白かったので貼ってみる。映像は、Nickelbackの「SOMEDAY」というPVです。叙述トリックとしては典型的な作りになっており、幕引きも鮮やか。散りばめられた伏線をきちんと拾う為に、二度見しちゃった(笑)。ミステリ関係に興味ある…

浅田寅ヲ「パイドパイパー」6巻

パイドパイパー 6 (バーズコミックス)作者: 浅田寅ヲ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2006/06/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) を見る

中田英、孤独の理由。

とりあえずヒデさんの孤立ぶりが、異常なほど際立ったW杯でした。チームが、ヒデと、その他の選手というように分離していて、どこかでぎくしゃくとしていた。双方が隔絶していて、その間にあった蟠りが、最後まで消えることはなかった。 最後にヒデが一人で…

祭りの後。

終わってしまったね。1-4というスコア以上に、世界との差を感じた試合でした。

験担ぎ

忘れず、験も担いだよー。試合に「かつ」! で一応カツを食しました。 「今日、何が食べたい?」と母に訊かれて、いつもは「何でもいいです」か「野菜」としか答えない私が、今日は間髪入れず「カツ」と答えたところ。母は耳を疑ったように動きを止めて私を…

中澤佑二、誇りを胸に、今。

W杯が開幕し、日本のグループリーグも既に二戦が終了。あと何時間か後には、とうとう運命のブラジル戦が始まります。私は、やっと今頃になって、「吹っ切れた」ような気がしています。

山瀬、練習に合流

世の中は四年に一度のW杯に、毎晩寝不足の毎日ですが、マリノスさんは21日から、いよいよ練習再開でしたね。今Mobile公式を見てみましたら、この再開から、山瀬も全体練習に合流したとの情報が。わー! わーっ(*´Д`)! 嬉しい! とうとう山瀬が全体練習に…!…

千島選手、移籍。

愛媛が浦和、千島徹を完全移籍で獲得した模様。 …え、まじで? レンタル期間もなく、いきなり完全なところに、ちょっと驚いた私です。でも浦和はあれだけタレント揃いだし、少しでも出られる可能性のあるところ、自分をより必要としてくれるところへ行くのが…

由紀彦

由紀彦さんが、清水から柏へレンタル移籍することが決まったらしい。期限は来年1月まで。ほわー。 不勉強で、今の柏が殆ど判らないのですが、活躍出来るといい…。そして柏が昇格するともっといい。頑張れよーう。

野沢尚「龍時 01-02」

龍時 01-02 文春文庫作者: 野沢尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/07/09メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 143回この商品を含むブログ (62件) を見る

朱川湊人「都市伝説セピア」

都市伝説セピア (文春文庫)作者: 朱川湊人出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (58件) を見る

日常。

うっわ今日、日本クロアチア戦じゃん! って、昨日深夜にやっと気付きました。遅ぇ!(笑) とりあえずメッシすごいよメッシとか思ったり、チェコが負けたのにちょっと吃驚したり、寝ている間にイタリアとアメリカが壮絶な荒れ試合をしていたのを知ってちょっ…

遭遇、土田晃之と隼磨。

土田さんがオーストラリア戦後に、結構すごい発言をしたらしいと噂は聞いていましたが。実際どういう発言だったか知らなかったので、今更ながらこれ(下記URL参照)を見て、ちょっと、いっそ、笑った。ははは。

首の皮一枚の希望。

本当に天候に恵まれ…恵まれすぎて暑過ぎて、選手には大変過酷な条件の試合でしたね。後半は日本もクロアチアも、足が止まって打ち合い(というか日本がかなりの確立で打たれっぱなし…)という展開。ギリギリ勝ち点1を取って、首の皮一枚繋がったことは良かっ…

flash脱出ゲー。

何回かやってみているのだが、「麦わら少女」を進めることが出来ないのであった…。おうちが出て来て、食われて終わっちゃうよ('A`) ? →【http://hanamushi.under.jp/flash/index.htm】 誰かヒントを…。「ポックの友達」は私でも攻略できたよ! 楽しかった!…

「マジで?」

とりあえずサッカー系?のネタを貼ってみる。地味に「他の人がやればいい」と言っているヤナギがいい味…('A`)。つか、シャレにならん(苦笑)。→【http://copipe.happy.nu/2006/06/post_23.html】

四字熟語ゲーム。

flash四字熟語ゲームに、地味に一時間以上かかった気がするんですが…*1。ぜはーぜはー。お時間のある人はやってみてもいいかもしれないぞ! なめてかかったら、わりに難しかった。と思うんだが、「これくらいはお茶の子さいさいで、すらすら解けちゃいまして…

チョコレート効果

ハイカカオチョコレートの「チョコレート効果」に、アソートパックが出たよ! ローソンで先行発売中らしい。今まで恐れをなしていてトライ出来なかったような方向け? ハイカカオチョコレートブームで、個包装のものや、溶けにくい?粒タイプのボトル入りのも…

改めてW杯の凄さを知る。

毎夜見たい試合目白押しの日々。凄いぞW杯。流石に全ては見きれないので、日本のグループの試合を中心に見られる試合をつまみ食いです。今日の夜には韓国の試合がありますね。

うわ

携帯メールで、エントリの下書きならぬ下打ちしてたら、一駅乗り過ごした。ありえない!

W杯GL、オーストラリア戦。

ダメージの強く残りそうな試合だ…。変にショックを後に引きずらなければいいけど。試合直後にコメント取りされた宮本さんの作る、僅かな沈黙がもっそい重くて、こっちまでどんよりした気持ちに…。仕方がないが、あのタイミングでコメントを迫られるのは気の…

総理大臣杯関東代表決定戦

ア式勝った! 試合が昨日今日と2日連チャン、且つ昨日はむし暑く今日は雨と、天候面も肉体的に厳しい日程の予選でしたが、無事に勝ち抜けたようです。やったー。 しかも今日はリベロに塗師、鈴木修と兵藤のダブルボランチ、山本トップ下と、私的に大変おいし…

「東京タワー」とスカパラ新譜。

最近、ちょっと「おお」と思った情報。一つはリリー・フランキー「東京タワー」映画化。もう一つは、先日発売されたスカパラのニューアルバムには、今回も「ワールドカップ非公式テーマソング」が収録されている(笑)、の二本立でお送りします(サザエっぽく)。

ドイツ‐コスタリカ戦

見ないかもと言いつつ、なんだかんだで開幕戦、ドイツ‐コスタリカ戦は最後まで見た。途中、もっそい久々にストレッチと筋トレを始めて、そちらにかなり集中してしまい、なんだか見たんだか見ないんだか、我ながら良く判らない展開に(笑)。腰に負担をかけずに…

W杯開催。

わー、とうとう始まっちゃう! 始まっちゃいますよ! 3日前くらいから日本のメディアもお祭り体制で、うちの母などは早くも食傷してそうな勢いですが(苦笑)、四年に一度のことだから、サッカーを好きな人にとっては仕方のないことかもしれません。サッカーに…