河合、退場処分について

先日のリーグ最終戦において、一発退場となった河合。処分のアナウンスが出ましたよ。侮辱により、ペナルティとして二試合の出場停止と決定したようです。週末の天皇杯川崎戦と、直近の同等公式戦一試合。
天皇杯を順調に勝ち上がれば、勿論天皇杯での消化になりますが。…。一体、何を言ったんだろう…。謎が深まります(;´Д`)。



ところで、確か横浜も獲得に乗り出していた徳永悠平ですが、先程FC東京が正式に加入の発表を出したようです。強化指定でチームに入ってて、公式戦にも随分出ていたし、海外でないなら、一番納得の進路ではないでしょうか。
昨日辺り、「磐田入り濃厚」みたいなスポーツ新聞記事を見た気がするんですけど、気のせいだったかしら(笑)。やっぱり正式発表が済むまでは判らないものですなぁ。
という訳で、横浜から正式な発表がない、あれやこれについて、私は全然信用していないのであった。まだ天皇杯があるから、シーズンは続いているから、正式なお返事を出来ないというのも判るし、まだ今季を戦っている中で、来季の人事?を発表もしにくいのかもしれないけど。
早く発表してくれよぅ(苦笑)。