追加招集キタ―――(゚∀゚)―――!!

 横浜からは、山瀬と勇蔵と坂田の3人が招集されていました…! 今、嬉しすぎて興奮しすぎて、鼻血出そうです(汚いよ!)。そして三人の他には、浦和から鈴木啓太さんと、名古屋からは中村直志さんが。こちらの二人も是非見てみたかった選手で、もう本当に嬉しい。

 (*゚Д゚)ノシ< オシムたんありがとー! 本当にありがとー!!.゜.(⊃Д`).゜.
 横浜の三選手のコメントはこちら→【http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1154789192】。 ああ山瀬、そうだよね、代表でもどうか楽しんでサッカーして来てください…! それが一番!

 あああ、もうどうしよう、興奮するやら嬉しいやら泣きそうやらで、動悸が激しくなっております。思わず奇声を発した挙句、傍にいた母に「ねえ、この喜びを私、誰に報告したらいい?!」と聞いてしまった。阿呆かと。でもメールとかメッセージとかしまくりました。あはは。それくらい嬉しかったんだよ。昨今、これほど嬉しかったことって思い出せないよってくらい*1


 オシム、今ほど貴方に感謝したことはない(早いよw)。


 ありがとう、山瀬と坂田の走力を見てくれて。
 ありがとう、勇蔵のムラッ気に隠れたポテンシャルを見てくれて(笑)。
 隼磨含め、横浜からこれだけ中堅層を代表に送り込めた幸せ ―― プ ラ イ ス レ ス 。


 感慨深いとはこのことです。 もっともこれが、やっとスタートラインですよね。
坂田や山瀬は、まだまだ怪我上がりですし、隼磨はクロスの精度などに対して、多少の不安もある。でもそれを上回る運動量や、意識の高さを買って選ばれた、そのことが、我がことのように嬉しいです。
 横浜では今、中堅層の活躍の場が少なく、彼等としては厳しい状況の中にある。でも真面目に頑張っていれば、彼等の持ち味や頑張りはきちんと、正当に評価されるんだ。追加招集も含め、今回の代表招集はそういう意味での納得感を感じられて、それが一番嬉しいこと、かもしれません。招集の段階から予定調和の感に満ちていて、期待するということを随分諦めていた気がします。でもこれからは、期待できるんだ、というありがたさ。素直にそれが嬉しいです。



正直言えば、内心では松田さんの代表復帰を強く願っていたのですが。横浜の守備をみて、マツの評価が高くなるとはちょっと思えず、また膝の爆弾?のこともありますしね…。これからまた横浜チーム一丸となって頑張って、オシムの目にも適うパフォーマンスを発揮して欲しいと思います。

*1:いや大真面目に振り返ると、坂田復帰と山瀬復帰弾による新潟戦の勝利が嬉しかったんですけど