Sailing Day

 マグロン期限付き移籍が発表されました。ちょっとした電撃発表に、一瞬エェェ(´д`)ェェエとなりましたが…。ご家族の事情があって帰国を希望していたとのことなので、これは仕方がないかなと思っています…。
 期限付きという扱いにはなっていますが、事情を考えると、もう横浜に(というか日本に)戻る気持ちはないということなのだろうか。それっぽいメッセージの残し方なので、なんとなくそういう風に読んでしまいましたが…。
 チームとかみ合わないというところも時にあったりはしたけれど、とにかくボールキープの権化といった感じの選手で、気持ちも強く見せてくれて、頼もしい選手の一人でした。チームが一丸となって巻き返しを図ろうとしている今、そこからマグロンがいなくなってしまうというのは、とても残念です。
 昨年うまく行かなかった点を踏まえて、気持ちを入れ替えて今年に臨んでくれたマグロン。彼がいることで救われてきた部分が、きっとチームにはたくさんある。チーム全体が上向きになった状態で、彼が試合に絡むシーンをもっともっと見たかったなぁ。寂しくないといえば嘘になりますが、今まで本当にありがとう。どうぞ元気で。活躍を祈っています。

 マリノススペイン語で「船乗り」というなら、チームを応援する私は「港」だなぁと思う。
 彼等は時に戻って来て体を休め、時には出て行ったまま帰って来ない。それでもここで、見送り続けるのが役目。でももしそうなら、後ろ向きにただ彼等が帰ってくるのを待つのじゃなくて、いつだって前向きに彼等の出航を見送る港でありたいな。どこかで彼等が笑顔で、両手に一杯の夢とか希望とかを掴んで、大きくなって戻って来るのを信じて見送る。常に、彼等の出航を、門出を祝う港。
 マグロンが遠くで戦っていくのを応援するよ。港は一緒にはいけないけど、気持ちは常に、一緒に戦っているんだぜ。

 で。お母さまのご病気が治られて、移籍期限が過ぎたら、気兼ねなく戻ってきてくれていいよ!(笑)