前向き前向き。

 今朝になって幾つかスポーツ紙の情報などを見て、ちょっと吹っ切れました。明日が楽しみになって来たくらいです。

岡田前監督は運動量の少ない久保の先発起用に消極的だったが「タツはそんなもの」と、むしろ久保の決定力を生かすため、奥に「ボールを持ったらタツを見ろ」と指示した。

 「タツはそんなもの」って(笑)。水沼さんがどういう表情や口調で言ったのか、脳裏に勝手に思い浮かべて、ちょっと笑ってしまいました。「紅白戦では久保を1トップに、トップ下に奥と山瀬を並べ」ていたそうです。なんかこういうの聞くと、苦しい状況の中でも試合が楽しみになる。やっぱり横浜が見たくなるんだよね。まあ単純なだけかもしれませんが(苦笑)。

 この連戦の中では練習時間も満足には取れない。そんな中では劇的にチームを立て直すことは、やはり難しいでしょう。でも横浜の試合は日曜開催だから、あと一日ある。貴重な時間をどう使ってくるのか。私には判りませんが。でも無駄にはしてないはず。
 新体制をアウェーで迎える彼等ですが、お誂え向き?に明日はBS1で中継をしてくれるので、そちらで水沼監督初采配を、そして選手の発奮を祈りつつ中継観戦したいと思います。岡田さんの辞任は、みんなの発奮を促す意味もあったのではないかとも思うから、これで新しい風がチームに吹き込まれるといい。選手の皆さんも、そういうことを意識して、この試合を大事に戦ってくれるでしょう。
 万年ネガティ部員なので、昨日*1辺り、結構ネガネガしちゃったりしていたのですがっ。でも応援する側の私が、いつまでも下向いてたって仕方がないよね。ネガってても役に立たないし。空元気でも前向き前向き。空元気でも前向きにならなきゃとてもやってられん(苦笑)。おーし、今からポジでいこう。明日はやってくれるのを信じるぞん。
 とりあえず今日はMXで法大−駒大戦中継*2見ますっ(笑)。

*1:というかほんの数時間前

*2:天皇杯東京都代表決定戦。嬉しい中継なのだが、一つだけ個人的につらい点があって、それは実況が上野晃さんだということです。…苦手なんだ…