日程が重複する時。

 横浜とア式の日程が重複していて、どちらか選ぼうとする時、なんかもっそい試されている気がする(苦笑)、という話。
 横浜の折り返し以後の日程と、大学リーグもそろそろ後期日程が始まるので、PCのスケジュールソフトに、サッカーの日程をまとめて入力していた。後期こそ、一度くらい大学リーグを生で…! と思って、入力した日程をためつすがめつしていたが、一番「これが見たい」且つ「見れる可能性が高い」日程の試合は、ものの見事に横浜の試合と被りまし…た…。ナビスコ二戦目って10月頭じゃなかったっけ…*1。聞いてないよ、9月20日は駒沢第二に行かせろよ! 早稲田と駒大が一度に見れる日なんだよ! と正直思った私がここに。いやせめて、ホームとアウェーの日程が逆だったらね…。ア式だけ見るなら、頑張ればダブルベッダーも可能なのかもしれんが…。なにしろ体力なしの根性なしだからね。ばたばたしている間に、途中で「各駅停車、途中下車の旅*2」になっちゃうからね…。行きたいなぁと思っていても、どこまで体が付いていくのか定かじゃないとかさ。横浜もいつ見に行けるかなぁ。頑張らねば。あ、次辺り、得点したら、河合くんのところのお子さん誕生を祝って、ゆりかごパフォがあるかな? 何回も出来るといいね! 勝利でお祝いしたいね!

 とりあえず異常に喉が腫れていて痛いのは、なんとかしたい。朝とか夜とか、あんまり喉の違和感が強くて、唾飲もうとしておえってなる。いや、吐かないけど。昼間はわりに平気です。多分食事をするので、喉が多少広がるからだと思う。あと、体が縦になっているから喉が潰れにくいんだろう。
 咳とかたんとか全然出ないので、人様にお邪魔になるような症状がないから、まぁいいけど、鬱陶しいことこの上なし! うがいとかして、トローチとか舐めたりするのがいいのかなー。先日は明らかに風邪っぽいという症状が出たので、風邪薬を呑みましたが、眠くて眠くて、その日一日使いものになりませんでした(´Д`;;)。それでなくても使いものにならないというのに! しかも肝心の喉の痛みは全然引かなかった! 薬飲んだ意味ねえ!

*1:全然ナビの日程を確認していなかった。第一戦が9月2・3日開催(横浜は2日)、二戦が20日開催なんですね。

*2:電車に乗っている間に具合が悪くなって、殆ど必ず各駅で降りてホームで休むの意。最弱!!(笑)。