わかります。

 戦国BASARA2のオープニングを見て、うっかり笑っちゃった貴方の気持ちが、今、ちょっとわかります。←見たらしい。慶次はまだしも、幸村が幸村なら、伊達も伊達だ! 「レッツ・パーリー!」て! パーリー…!(悶絶中) 伊達の設定だけ見てみたけども、「異国の言葉もあやつるクールガイ」て…! 政宗様…(笑)! とりあえず予想外に断然面白くて、全部見てしまったじゃないYO!
 思ったより幸村が若かった。というか、キャラデの感じと声の感じと演技が幼かった。雪村ってもっそい若い人でしたっけね。だめだ、私、全然戦国わかんないから…。誰がどの派閥?で、誰と敵対してるかもわからんぜ。明らかに「歴史レベル:中学生以下」です。そもそもこのゲーム、どういう情勢下で誰と誰が戦ってんの? いやそれは設定とか読みに行けって話である。流石にそれは後日、時間のある時に改めてにするよ。とりあえず戦国BASARA2の公式は、フラッシュ読み込みスキップ機能がつけばいいと思う。
 それにしても昨今のゲームは「アニメーション」ですなぁ。ゲームってキャラクタがとてもきれいだったり、世界観がすごく面白そうだったりして興味は沸くんだけど、なにしろ昔からゲームにさっぱり手をつけたことがない私には、敷居が高いんだよね…。とりあえず山岡荘八とか読んだらいいかしら。長!