代表チームの推進力。

 イエメン戦に向けて、日本代表選手発表。何時ごろ発表になったのか、私は存じませんが。選手達は、このお盆の帰省ラッシュの時期に、どうやって新潟入りしたのでしょうか。移動手段はどうしたのだ、チケット取れたのか?! みたいなことが色々気になった、今回の招集(笑)。
 横浜からは隼磨、山瀬、坂田の三人は、引き続き招集が決まりました。勇蔵は残念だったけど、前回の招集で得たこともあったはず。これからますます気持ちを引き締めて、チームで結果を出せるよう頑張って欲しいと思います。

 で、早速練習も始まったようです。今回は、トリニダード・トバゴ戦では招集のかなわなかったG大阪、千葉からも選手が6名招集されている。注目の千葉からは、巻、阿部、羽生、佐藤勇の4人。羽生と佐藤勇は今回が代表初招集となりますが、今までも充分代表に呼ばれるだけの活躍はしていたと思うし、予想通りといった感じでした。
 本当に双子で代表入りしたねぇ。なんとなく私まで嬉しいですよ。二人が同じピッチに立てる日が、いよいよそこに。勿論、選手起用がどうなるかは、当日にならなければ判りませんが、交代ですれ違いとかじゃなく、一緒の時間に二人がピッチに立っているところが見れたらいいな。勿論他の選手も頑張って欲しい! 特に千葉の選手には、オシムさんと過ごした三年半がある。これまで培ってきたものが、まだオシムさんのやり方に不慣れな今回の代表チームの、推進力になるに違いないです。本人達にも「俺等が引っ張る」という気持ちも、きっとあると思う。期待はいやますというものです。
 今回は公式戦、アジア杯予選。ホームの試合だから、勝っておきたいものです。いい試合になるといいなぁ。楽しみです。