U21、白星発進!

 うおー! 見てよかった! 楽しかったね! 全体的にはずっと押され気味で、ばたばたしてもいましたが、とにかく一人一人が「この勝負、勝つ!」「一対一では絶対負けねえ!」という気迫のプレイをしていて、余(え?)は満足じゃ*1。中国に運がなかったこともあるけど、あれだけ攻められても粘れたことが、結果に繋がったわけだし、まだ立ち上げて1週間とかの試合だったことを考えると、2点取って、0で抑えて、結果としては素晴らしいのではなかろうか。ははは、いや本当にね、楽しめました。本田拓が、あんなに長い時間見られるとは思ってもいなかった。アクシデントがあったからではありますが、非常に泥臭く走り回っていた気がします。他の選手も含め、あの世代の、とにかく食らいついてやろうという気概が見えて、すっごい試合後に満足感が湧きました。あーサッカーって楽しいねー。明日以降、時間を見つけて、コメントとかゆっくり読もうっと。えへえへ。

 本田圭の得点もよかったし、二点目の誓志さん*2の、ペナでの落ち着きぶりとか、惚れ惚れですな。いやぁあの男はきっと小笠原満男を継ぐよ、みたいな。確か実際に、満男さん大好きっ子だったしね★
 ああ、そういえばどうでもいいけど、実況の人はもうちょっと同姓選手の呼びわけを心がけてくれてもいいような気がしました。余裕のない展開の中等ではしょうがないけど、余裕のある状態での話では、フルネームで呼ぶか、所属を言い足してくれたらいいじゃない…。状況で判れよって言われれば勿論そうだけど、そうじゃない人にも判るように実況するのが、実況の仕事だと思うわけです。「いいですねー本田ー」「守備も頑張ります本田ー」とかじゃ、一瞬どっちか判んなくなるじゃないっすか。しかも今日みたいな展開で、本田圭が最終ラインに吸収される勢いで守備ってるとさ!



 ところで負傷退場した二人の選手が気掛かりです。大丈夫だろうか…。そういえば負傷退場した選手が、両方青山選手なんじゃ…。前半早々に負傷した青山敏選手は泣いてたね…。二人の怪我が酷くないことを祈りたいと思います。素人なので、一瞬であんな腫れたり、思い切り肘で乗っかられたりというシーンを見ると、速攻で蒼褪めます。骨大丈夫か?!などと思って。どうか大きな怪我ではありませんように。
 あと、担架という名のストレッチャー担当の方の仕事が粗すぎる! 選手を運び出そうとして、途中で落っことすなんて! しかもそのシーンがリプレイされるだなんて!! でもあのストレッチャー、ああいう状況での扱いには不向きだよね。なんで普通の担架にしなかったんだべ。あれに乗せられるんじゃ、選手も気が気じゃないです。傷んでる最中に!

*1:いや、かわされてたシーンも多々ありましたけどね

*2:音も漢字もめちゃ素敵な名前だよね