カクレカラクリに見る、身内の森率。

 今さっき、テレビが壊れました。

 まあそんな切ない話はおいといて。ぽつぽつとお友達ブログ等々で、カクレカラクリの感想を聞かせていただきました。ありがとうありがとうお友達の皆さま方。やっぱり! 絶対、みんな見てると思ったの(笑)! 私の身内付近は、まだまだ森*1率高いなー! 
 私のお友達ズはわりに皆さんミステリが好きな方々揃いで、とりわけ一時期は文三*2辺りは一通り読んでる、みたいな方ばかりの為、今回のカクレカラクリも森関連としてチェックリストに入れていらっしゃるだろうと思ってたですよ。皆さんの反応は、なんとなく予想通りといった感じで、勝手に深く納得でございました。ブログ等々に感想書いてくださった方、ありがとうー!
 ちなみに私は森に関して、一番最初のS&Mシリーズで終了しております。森率、ちょー低いよ! だって「まどろみ消去が面白く感じられない人は、以後、森の作品を読んでも楽しくない」的なことをご本人が書いてらしたからー*3

*1:森博嗣。作家

*2:こんな略称単語がキーワード登録されてるよ…!笑

*3:まどろみ消去があまり面白く感じられなかったらしい