第24節。

 隼磨のあれは、なんですか。運?(笑) あんなこともあるんだなぁ。調子の良い時には、あれも入る。調子の悪い時には、こんな形の得点はきっとなかっただろうと思うから、いい方に向かってる感じがして嬉しいね。
 そういえば会場にオシムたんが来ていたようですが、どの辺りを目的に視察にいらしていたのだろう。既に代表招集経験者であるところの山瀬達や直志さんなどは勿論だが…、

 Σは…っ  もしかして  本 田 ? (妄想)

 生本田とヨンセン、見たかったなぁ。以下は、今日明日と分散開催された24節、第一日目のざっくり感想などを書いています。


 G大阪と川崎の試合は、ご飯を食べながらちょっと見たのですが。G大阪のチームとしての好調さは勿論のことだと思うけど、それよりも川崎の日程の厳しさが気の毒な気がした。先週から中二日で、ナビスコは延長戦まで戦っての三戦目が、好調のG大阪。このタイミングでぶつかりたい相手ではなかっただろう。退場や怪我というアクシデントもあって、こちらはちょっとついてないなと感じた。

 これはあくまで想像ですが、川崎側のファウルで多少荒く見えたものって、体力的に厳しくて、「ファウルで無理やりにでも行くしか止められない」と選手が感じるコンディションから、生まれたものだったのではないかな、と。中継をなんとはなし横目に見ながら、ふとそんなことを考えたりしていた次第です。考えすぎか。
 同じくナビスコで延長を戦った千葉は、監督交代後、リーグ戦ホーム戦初勝利らしい。こちらは見ておりませんが、やっぱりボランチは二枚必要だ、という認識でよろしいか。

 福岡は五ヶ月ぶりの勝ち点3らしい。五ヶ月…長かったね…。お気持ちお察しします…・゚・(ノД`)・゚・。15位と16位以下のチームで、勝ち点差がもう随分開いてしまっているんだなぁ。あと10試合はあるし、残している対戦カードによっては、チーム毎にこれからの苦しさが相当違ってきそう。優勝争いも上位と5位以下とで、かなりの勝ち点差が…。あー。まあどちらの争いも、最後まで縺れることを期待しております。

 あ、あと今日は天皇杯第二回戦がありました。流経大は負けてしまったようだが*1、法大は勝ち進んだようです。おおー。そうか、だから今週末は大学リーグが開催されないんだ、と天皇杯の結果を聞きながら初めて気付いた(笑)。というか、多分そうだろうという推測の後、勝手に納得した。



 どうでもいい話ですが。もうあまりにも横浜を*2見れていないので、サッカー系のエントリをするのに、段々ものっそい気兼ねするようになって来た…(苦笑)。自分メモ的に関連記事だけでもまとめておきたいという気持ちはあるけど、なんかもうそれすら申し訳ないような気になってくる自意識過剰な人がここに。キモ! あは…。横浜のSNSとかも横目にちらちらしながら、挙動不審に通り過ぎています。ブログも手一杯一杯な私にとって、ちょっと眩しく遠い場所です。なにより極度の面倒くさがり屋さんだしね(苦笑)。しばらく静観かなー。考え中。
 地味にちっちゃい事情があったりなかったりで、全然現地に行けません。しょんぼり。超しょんぼり。そんなしょんぼり気分を膨らます為に、これから放送されるU17ダイジェストを見ます。うっしっし。水沼水沼、柿谷柿谷。

*1:相手はロッソ熊本

*2:ということは≒サッカーを