移籍情報など。

 J1千葉がJ2東京VからGK黒河を期限付移籍で獲得。ああ…千葉、確か今、GK二人怪我で欠いてるよね…。黒河は今期の移籍以来、しばらくぶりのJ1でございます。がんばれ。
 で、もう一つ。法大の本田拓が特別指定選手として、清水入り決定。まーじでー。清水、本当に面白くなっていくなぁ*1。あそこは大卒で結果を出している選手もいるし、主力の中に同年代が沢山いるので、馴染みやすいかもしれないね。公式戦に出ることもあるだろうか。楽しみですなぁ。がんばってください。
 ここのところで、U17代表が世界大会出場決定とか、家本主審を再研修、疑問判定続き異例措置*2とか、情報が入ってきていて。当たり前だがサッカー界は動いているなぁと思うのであった。
 U17はPKまでもつれ込んだという、厳しい試合だったようですが。とにかくすばらしい。おめでとうおめでとう。横浜からは5人も選手を送り出した中、結果が出たので、尚更嬉しく喜ばしい。柿本もみてみたいなぁ…。心がほっこり膨らみました。これからの世代が活躍する、それはつまりこれからの日本のサッカーの発展を意味するわけだから、単純に嬉しいことだね。まだまだ伸び盛りだと思う彼等が、世界大会を経験することは、すごく大きな意味があるよ。若者はすくすく伸びて欲しいものです。

 そういえばU21もそろそろ合宿だよね。いつ頃、メンバー発表なんだろう。

*1:わりに地味に動向を注目しているチームの一つ

*2:該当記事→【http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060912-89070.html