S級ライセンス。

 S級ライセンスの養成講習会の公開があったようです。今年はどうやらその中に、大榎克己さんがいるようですよ!*1 ああ、道理で。道理で先日の大学のリーグ戦で監督不在だったわけだ…! そういう理由なら激しく納得。この間の試合のレポを読んで、「何故に不在」と思って、地味にすっごく気になっていたんだよね…! おかげで大変すっきりしましたよ。
 記事によれば、「あと2、3試合は指揮官不在のまま試合に挑まなければいけない」らしいのですが、ア式は勝利あるのみですよ。ア式の勝利で大榎さんを後押し後押し。
 ああ…それにしても、大榎さん今季で契約期間終了なんだね…。なんかそっちの方にどきっとしてしまったぜ…。←ツチヤさんがア式に興味を持った理由=大榎さんが監督に就任したから。私にはア式≒大榎さんくらいの存在なだけに、大榎さんなしのア式は想像出来ません。うはー。

 ちなみに上記の講習会、今年は初の女性取得を目指して女性が受講していたりもするようです。それぞれに、皆さん頑張って欲しいものです。