あれ?

 そういえば今日明日辺り、京極の新刊発売日じゃなかったか。妖怪シリーズの新刊。ぶっちゃけちゃうと、これまでの既刊、結構前に全部売っぱらっちゃってんですけど(笑)。やっぱり新刊が出ると、ちょっと読みたくなるのであった。全然、前回までの展開覚えてなーい。でも既刊が手元にあったとて、真面目に再読などしようものなら、いつまで経っても肝心の新刊に辿り付けないことでしょう! どうせ今買っても読めないから、しばらく様子見して反応見てから手を出そうっと。

 にしても今年の9月は、妙に新刊発売が重なりますなぁ。滅多に新刊の出ない藤田貴美と京極の妖怪シリーズの続巻発売が重なってるだけで、一体何が起こったのかっちゅー一大事ですよ諸君(誰)。いやはやめでたいことです。
 問題は、それらをゆっくり堪能する暇が今しばらくはまるでないだろう、ということです。キー!(笑)