U21大阪合宿とか、ア式とか。

 今日あったサッカー系のニュースをだらだらと語っています。どうでもいいけど、先日からどうもミスタイプが多いなぁと思っていたら、なんのことはない、爪が伸びすぎて打ちにくい為にミスタイプが起きていたのだった。気付くの遅いよ! 早速ちょっと削って短くしました。うむ、タイピング快調ですぞよ。



 U21大阪合宿、神戸との練習試合は60分×2本をやって、3-2で勝利したようでございます*1。おめでとう。なんか噂では非公開と聞いたので、明日になればまだしも、今日のところは結果くらいしか判らないわけですが。幾つか拾い見したスポーツニュースが、どこも平山を中心に纏まっていた中、テレ東では特に前俊*2の名前が上がっていました。ナイステレ東。テレ東はサッカーに優しいな。サッカーの実況も過剰になることなく静かでいい。サッカー中継、いっつもNHKでなければテレ東になればいいと思ってるくらいだ。もっとも放送地域が狭い為、この間のように代表戦なんかの中継権がテレ東になった場合、結構恨みがましく思う方も多くおられることだろう…。


 あと今日は大学サッカー*3も開催されました。分散開催されている第14節。今日は、現在1位の駒大、2位の流経大が揃って敗れるという波乱が起きましたよ!
 ア式は中大と対戦して4-0と快勝。法大を得失点差で上回って順位は3位。1位の駒大との勝ち点差は7。あるよー、まだまだあるよー。これは面白いことになって来ました! ア式の皆さんは信じて頑張れ。追いかける身は、ある意味では失うものがないともいえるので、あとはひたすら前向きに突っ走るだけです。実際はそんな簡単なものではないだろうと思うけれど、「大逆転は絶対にある! 僕は絶対に諦めない」って信じて、「俺がやってやるって気持ちが大事さ」ってことだ。
 あ。ところで今日の試合、大榎監督が不在だったんだそうですが。それは何ゆえ? Σま、まさか前節に退場とかになったりしてないよね?



 まあ、そんな感じです。え、あと一つ、大きな試合がありました? ありましたね。ええ。夜のスポーツニュースで見ました。阿部ちゃんのPKを決めた後のガッツポーズは、ぐっときましたね★ 録画中継を拾おうと思います! この準決勝のカードは、決勝で見たいような組み合わせだったなぁ。
 もう一つの試合に関しては、今日のところはコメントは差し控えたいと存じます(苦笑)。見に行けていないこともあって、尚更になんも言えん。なんも言えんよ…。でも切ない・゚・(ノД`)・゚・!

 ア式が勝ったことと、ファンサカが思った以上にいい成績だったことが、今日の救いだぜ。弱! そして徐に「4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!」と叫んでおこう。テレビが壊れているだけに切実!

*1:→【http://www.jsgoal.jp/news/00038000/00038251.html

*2:広島の前田俊介選手のことです。念の為

*3:私がこう言った場合、大概においてそれは関東の大学リーグのことです