ワクテカ。

 とりあえず今、深夜にもかかわらず腹が減ってめちゃ何か食べたいです。 我 慢 ! 普段ならこの時間の空腹は寝ちゃって紛らすだけですが、今日はまだ寝られないの。何故か。決まってる。

  ア カ ギ 最 終 回 だ か ら !

 もー楽しみすぎるー! さーそろそろ始まりますよー! も、正座する勢いで見ます。うは。


 はー、今見終わりましたー。すっきりしねー! でも最近のアニメって、みんなこんな終わり方だよね*1。予想はしてたよ。どうせ決着できずに「伝説」になったとか言ってお茶濁すくらいなら、いっそ今週一話掛けて、老アカギの死に様とか描いちゃえばよかったのに! それともなにか、原作からして決着を描いていないなんていうオチじゃなかろうな(笑)。
 とりあえず、画面中「ざわ」になった瞬間、やっぱりちょっと笑ってしまった私であった。あー今週でこの楽しみも終了かー。来週からは桜蘭なんとかいう少女漫画原作の番組が始まるらしいです。日テレのこの深夜枠はどちらかといえば、一番若くても20代後半以降くらいの年齢の男性がターゲットな番組が続いていたので、新番組告知で非常にびっくりした。この作品はなに? 一般女子向け漫画? フジの「怪」よりは、なんとなくあほ展開とかして楽しめそうな予感。←漠然とした想像。



 寝ます。

*1:TV放送枠の中では決着出来ず、ネタや伏線を引っ張ってあわよくばOVAで続編、というのが通例化してる昨今の深夜枠