全米が泣いた。

 アテネ五輪世代が好きです。アテネ五輪が終わり、チームはとっくに解散した今でも、彼等に特別な思いを持って見守り、応援しています。そんな私が、ついうっかりとこんなものに辿り着いてしまいました。あれとかこれとか色々な記憶が蘇り、思い出すものがありすぎて不覚にも、全米が泣いた*1。いやもうね、真面目な話、那須も今はベンチにも入れない状態だったりするけど、日々コシタンで出場の機会を狙っていて欲しい訳です。
 あ、フラッシュのページなんで、以下紹介ページは音が出ますよ。

→【http://www.geocities.jp/mes_chansons/yamamoto.html



 で、同じサイトに島本和彦ネタが二つあって、がぶり寄りで堪能させて頂きました(笑)。島本熱いよ島本。サンタネタは昨年クリスマス時期に注目のURLに上がって来ていたこともあって知っていましたが、動けネタは初めて見た。「APEX」で背景ハチロクてところが、一人局所的なツボに入ってぶるぶる震えて笑った*2。地味なダブルミーニングだなぁオイ! でも「感動は形にした時に初めて次の世代に受け継がれていくんだよ! 感動しただけじゃダメなんだよ!」は、普通にもっともだと納得して頷いた我であった。これが島本イズム…! 色んな意味で気合が入るので、気合の足りない人はこのフラッシュで島本分を補充しましょう。熱くなりすぎるきらいがあるかもしれんがっ。

→【http://www.geocities.jp/mes_chansons/simamoto.html】/【http://www.geocities.jp/mes_chansons/simamoto2.html

*1:ツチヤさん、途中で主語捩れてる←わざとです

*2:漫画「頭文字D」において主人公が乗っている車、トヨタAE86型スプリンター・トレノ。通称ハチロク。一時期アニメ化される前後で人気絶頂であった頃は、白と黒に塗り分けられた通称「パンダトレノ」の腹に、「藤原とうふ店」と文字入れしてある車を、実際町でよく見かけた(あと高橋兄弟の乗ってたRX-7(FC3S白とFD3S黄)ね。FDの黄色とか滅多ない色だけに、一時期は悪目立ちくらい目を引いた。頭文字Dの影響を受けた人以外の何者でもない人が乗ってるのだろうなぁと、手入れまくりの車を遠巻きに、しかし無遠慮に眺めた、そんな私の思い出(笑)。