チームエンブレム弁当…!

 横浜門旗さんの「お手製チームエンブレム弁当」の記事が、デイリーポータルZ*1のトピックス*2で紹介されてる…! そんな記事があるんだ…! ということで、早速拝見にうかがいました。→【http://yokohamamonkey.net/kikaku/bentou.htm



   (゚O゚)!



 本当に横浜Fマリノスのエンブレムでした…。なななナイスファイッ…!
 アルファベットの「Yokohama〜」の手の係り具合や、細かく海苔を細工したサッカーボール、燦然と輝く黄色の三ツ星がすごくかわいらしいです。お米をあしらって鴎に見せる匠の技術など、すごすぎる…!
 でも青い部分=ご飯は見るからに毒々しく、あんまり深く想像すると背筋に震えが走りそうです(笑)。青いというだけで、こんなに生理的に受け付けなくなるとは。食紅、というか青色恐るべし。あそこまで真っ青な食品が自然界にないからこそ、ここまで生理的に衝撃な映像になるんだろうなぁ、などとしみじみ思うのであった。
 チームカラーに青がある時点で、エンブレム弁当はないな、などと諦めてはいけない。でも時には諦めることも知った方がいいのかもしれない、そんなこともしみじみ思うのでありました。バモス

*1:ツチヤが毎日欠かさず見に行くサイト→デイリーポータルZ

*2:日替わりで、色々なページを紹介している。ちなみにこの紹介は法師丸さんだったよ