第4節、大分戦。

 今節、私が一番気になったことは二点目、じろ得点時。携帯実況で



  「 得点は  な  ん  と  清水 」



 と書かれていたこと。……(;´Д`)。


 すいません、先日の試合に一言も触れないうちに、大分戦を迎えてしまいました。流石は連戦、「次節」になるのがあっちゅー間だな。しかし本日も先日に引き続き、私全然見られなかった為*1、携帯で横浜オフィシャル実況だけを追っていた人間です。そんな私が言いたいことは、上述の通りで、もう言い終えました(笑)。
 ホントにね、携帯実況の中の人よ。じろーのポジションFWじゃない。仮にも点取る役割じゃない。その点取る役割のポジションにおけるじろー得点に際し、「なんと」はちょっとあんまり酷いじゃない。その表現、たとえ心で思っても遠慮しなよ、ユー! 
 まあ私も似たようなことは思ったわけで、こういう咄嗟の瞬間に、人の正直な部分が現れますよねという話*2。そんなこんなで大分戦は勇蔵じろの2得点で、2-1で勝利。チームは嬉しい4連勝!

DF中沢 (弟のようにかわいがる栗原が点を決め)あいつが決めてくれて、僕自身が一番うれしい。【http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0603/jw06032201.html

→ゲームデータ【http://www.f-marinos.com/topteam/report/?code=1142817204



 大分と申しますと、やはり勝敗と別に注目を集めたのは、おそらく今年から横浜復帰となっている吉田選手ではないかと思いますが。個人的には大分に完全で移籍した山崎雅人選手がね…すごく気になっておりまして。今日も出場があるかな、あるなら彼も古巣対決だからなーなどと密かに期待しておりましたが、こちらは出場の機会がなかったようです。残念。また次、今度は横浜ホームの試合で、山崎くんの雄姿を拝めればいいなと思います。

*1:22日0:44現在、ゴールダイジェストすら拝めていない…

*2:ツチヤの場合「じろのゴールマイレージが3月も終わらぬうちにどんどん目減りしてる…!」だった。中の人のことなど言えたことではないのである