吉兆は戸塚から?

 練習場のセンターサークルに「V」出現という記事。職人技! それにつけても我が横浜のキャプテン、松田御大*1の発言はいついかなる時も、何故か微笑ましい…。

→【http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060317-0004.html
横浜にリーグ優勝の予兆? 練習場のセンターサークル内に「V」の文字が浮き上がった。(中略)センターサークルの外周には、現在2勝をあらわす2重丸も。今後も勝った分だけ、年輪のように円を増やす。

DF松田は「自分でプレーするわけでもないのに、いつもいい芝状態を保ってくれている。恩返しのためにも勝つしかない。でもピッチから円がはみ出たら、どうするんですかね」

 はみ出させとけはみ出させとけ。というか、まずははみ出すくらいまで、みっちりしっかり勝っていかないとねっ。

 週半ばには練習試合があって、ゆーじさんがお疲れの為にお休みしたり、久保竜さんが別メになったりなどという情報も幾つか耳に入ってまいりましたが、こんな時こそ、試合に出られずベンチでうずうずしている人達が息巻いていることでしょう。誰が出ても出なくても、5連戦の皮切りになる大事な試合。明日もよろしくお願いします。

*1:敢えて