エクアドル戦。

 昨日の代表戦、寿人ゴールおめでとう。いかにも寿人らしい感じがした。短い出場時間だったけどしっかり結果を出せたことはきっと次にも繋がるはずと信じたい気持ちで一杯です(長いよ)。相手が長距離移動疲れだったり時差ボケなんかもあったようですから、あまり良い状態とはいえない中での対戦だったようですが、しかしそれでもジーコ就任以来、中南米チームに勝利するのは初めてとのこと。とりあえずは勝てて良かったね、という感じでございます。中澤ゆーじが頭を痛そうにしておりましたが、まあ無事に?チームに合流しているそうでございます。いやぁよかったよかった、一安心ですね。



 得点のなかった先発FW二人ですが、その中でも玉田は久保や小笠原といった攻撃陣とよく絡んで、彼らしさも見られたのではないかなと思います。久保はね…横浜でもそうだったですが、まだまだな感じですよね…。うん、でもそれは知ってたよ、みたいな。多分皆が「知ってたよ」という気分だったのじゃないかと思います。皆が積極的にコミュニケーションをするようになったのが、ジーコ就任以来の非常に良いところですが、選手のコンディション等に纏わるあれやこれやのすっきりしない気分は全て、「ジーコだからね」の一言で解決する方向です。この理解が唯一最強。魔法の言葉です。
 先日の横浜−浦和戦って、確か御前試合だったよね。あの試合でも長谷部は点を取ってるし、いいところも沢山あったように思うのだけど、それを見てもやっぱり長谷部は招集したのみで使わないんだね、とぼんやり思った水曜の夜。

 なんだか昨今、微妙に荒んでいる気がします。太りました。自棄食いとかしてる場合じゃない。けどやっぱり何か食べている。もりもりと。もぐもぐと。