ゲームな日常。

 妙な時間に寝て、妙な時間に起床したツチヤがやってきましたよ。昨日(16日)の低気圧はキッツかったなぁオイ。ダルくて胃腸まで逝きそうだったぜ。慣れないゲータレード飲んだからとか言わない(笑)。
 先日からちょっと面白くなって、幾つかWEB上で出来るフラッシュ系ゲームをやってみております。恥ずかしげもなく告白すると、私は基本的に攻略サイトとかガンガン見るクチです。ゲームされる方にとっては、「ゲームは自分で解いてこそ楽しい」という考えが一般的でしょうが、私は別にゲームをそこまで頑張ってしたいとも思っていないので、適当に楽しんだら「あとは最後がどうなっているか、知りたい」くらいなもんなのです。申し訳ない。
 で、一応自分なりに「アイテム探しは自分で」みたいな感じで頑張り、どうしても手詰まりになったら攻略サイトでヒントを拾いつつ進めていたのですが。やー攻略サイトでヒント覗きながらでも、ちゃんとゲームとして面白いものは面白いよね。なんというか、お膳立てみたいなものとか、世界観というか…作品の雰囲気みたいなものが、きちんと成立している感じがあるから楽しい。「そうくるかー!」みたいな驚きがあるしね。とりあえず簡単なアイテム探しはコツを掴んだ気がいたします(超基本を今更自慢げに…!笑。)。
 先日日記に書いた「クリムゾンルーム」の続編?も挑戦したよ! ビリジアンルームとホワイトチャンバー。とりあえずここのサイトのゲームは、効果音とかが本気で不気味で怯えます((((;゚Д゚))))ガクブル。青いのはこの次やります。いやだからゲームやってる場合かって話ですけども。…。



 ところで、こちらもわりにその筋では有名なゲームみたいですが、こちらも気が向かれた方はチャレンジしてやってくだしあ。→【http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/
 途中ミニゲームを幾つかこなさねばならず、そのミニゲームはランダムなので、それだけは攻略サイトでも「こういうコツを踏まえて頑張って解いてね★」というスタンスでした。なのでエンディングを見るまでが、私にとっては本当に試練の連続でした。だってースライドゲームとか、本当に出来ないんだって(笑)! ←根性で解いたけど。そこに根性出す前に、他のところにその根性使いなよって感じホント。
 まあ、このゲームをきっかけに、ペグソリーテルの基本が理解できたのは、個人的によかったなと思っております。ソリティアはトランプのも単純で好きだったので、ペグソリーテルにも興味津々だったのでございます。また、別の機会にペグソリーテルだけやってみたい。