日常。

 代表の試合のことなどにも、多少触れようかと思ったりしておりましたが、ここ数日続く頭痛にやる気をめちゃ削がれています。ふんが。なんか眼精疲労から派生した頭痛とちょっと違うっぽいんですが。原因に全然心当たりもなく。目の酷使以外で頭痛になることなんて滅多ないことで、大変微妙な感じです。チョコレート食べたからかな*1。でも一日に二粒しか食べてないよー! 昨日は背中が痛くて重かったので、「あ、やべ。これ風邪だ」と思ったんですが、熱もないし寝たら背中痛は治って、どうやら風邪でもなさそうです。一体なんなんだ。あー、もしかしてそろそろ低気圧接近してる?

 頭痛いと本当にやる気が起きないね。昼間は頭を使わないで見られる番組の録画ばかり、3時間分くらい消化しました。キクマリとかスパサカとかそういうのを幾つか。芝居の劇場中継2本の録画が溜まっているのだけど、そちらは本当に集中して見られる体調の時でないときちんと鑑賞出来ないので、まだ取ってあります。ちなみに録り溜められているのは、「ダブリンの鐘つきカビ人間」と「天保十二年のシェイクスピア」。計7時間前後…。いつ消化しよう…。
 WOWOWの舞台中継は、NODA・MAP「贋作・罪と罰」、「LAST SHOW −ラストショウ−」と、再放送は「透明人間の蒸気(ゆげ)」「走れメルス 少女の唇からはダイナマイト!」も控えて、3月も面白い作品が目白押し。今から楽しみー。

*1:体が甘いものを受け付けないらしく、食べると頭が痛くなる。別に甘いものが嫌いな訳ではない