長期離脱って…

報知で、山瀬腰痛悪化により長期離脱って、報じられてるみたいですけど…。→http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/feb/o20060215_90.htm



確かに昨日の練習試合に、山瀬の名前はなかった。どうなのかな…。別に痛みを無理に押してまで、試合に出て欲しいとは思わないし、もし悪化しているのなら、ゆっくり治してくるのがいいよね。それがいずれ山瀬にとっても、チームにとっても一番いいことだ思う。
しかしそれでも記事中の、「完治させるために本格的に考えてあげないといけない」という岡田さんのコメントに、無性に感傷な気持ちを煽られてしまった。私が凹んでもしょうがないけど。というか、もとより私ごとき凹む権利もないけど。長引く怪我は本当につらいよ…。
なんで山瀬はこんなに苦しまないといけないんだろう。誰でも何でもいいから、もう山瀬に好きにサッカーさせてあげてくれ。頼むから。