マルケス加入。

 うわー本当にマルケス来ちゃったよ! びっくり!どんだけお金かかってるのかしら(嫌な発想)
 昨年結構早い時期に外国籍選手3人と契約延長が決まって、後になって急にチームが一方的な感じでグラウ放出という形を取ったので、正直うーんと思うところもあるにはありましたが。しかし放出した以上、それなりの補強はされないと困ってしまうわけで。ちょっと決まるまで時間のかかった感はありますが、とうとう正式発表と相成りました。マルケス新加入。わーなんか未だに現実味がないぜ。
 でも発表されたのだから、本当に来るんだろう。すげぇなオイ。マルケス来ちゃうよ。名古屋にいた頃、本当に怖い選手だったから、その選手が今度は味方になるんだと考えると、すごい心強いですね。パスのアイディアもあれば、自分で色々やることも出来るし、アタッカー的に点を取ることも出来た気がするので、横浜にとっては本当に有難い選手なのではなかろうか。今年はマグロンもフィットするだろうし、山瀬もやってくれそうだし、楽しみだなぁ。本当に楽しみだー!



 そんなマリノスさんは、本日月曜日から御殿場へ場を移し、二次合宿をスタートさせている模様。短いオフを挟んで選手も元気を取り戻したようだし、いよいよ本格的にチームを「作っていく」時期に入っていくのでしょう。コンディションを本格的に上げていくこと、色んな約束事を練ること、きっとやることは沢山あるのだと思いますが、気付けば開幕までもう1ヶ月を切っている。練習時間を有効に利用して、新シーズンに備えて頂きたいものです。