支え、あってこそ。

 練習試合が続いております。ここ数試合の練習試合結果をオフィシャルで見るにつけ、ますます心に強く募る、一つの事実。昨今のマリノスは、最早完全に別チームです。本当にありがとうございました。とりわけ17日に行われた静岡産業大との練習試合。スコア3-0で勝利したようですが、その内訳が後藤、田代(ユース)、兵藤(練習生)による3得点。あー兵藤とか、アーリアとか斎藤陽とか、 見 て ぇ … !
 そんなこんなで、沢山の下部のユースと練習生に支えられ、現在のマリノスは成り立っております。ユース諸君と練習生の皆さん、本当にマリノスをどうぞよろしくお願いします(選挙演説か)。

 そんな中、嬉しいニュースは若手が頑張っていること、とりわけ今日の山形戦では、勇蔵が3バックの真ん中に入って、素晴らしい出来を披露したとのこと。

 DFの層は非常に厚い。出番が保証されない若手には、他クラブからのオファーも絶えない。横浜育ちの22歳はしかし、言う。「もちろん試合には出たいけど、ここで出たい。そうじゃないと意味がない」。(http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0602/jw06021901.html)

 嬉しいこと言ってくれてる…(*´Д`)。本当に見ているのが楽しみな選手の一人。順調に育って出場機会を増やして行って欲しいものです。や、今現在のDF足らずなチーム状況を考えると、確実に欠かせない選手なんでね! 選手の体は選手一人だけの体じゃないということを充分に頭に叩き込んで頂いて、病気怪我に気を付けてシーズンを迎えて頂きたいものです。切実に。ええ、切実に。勇蔵が文字通りチームを支える柱の一つだからね。



 で、そんなチームを人並み外れた運動量でがっちり支える我等が隼磨さんなのですが。新しく更新された日記を読みに参りましたら、よっぽど平野選手と仲良しなのか、日記中何遍も「平野さん平野さん」言うております(ネタとして)。一時期は東京Vでチームメイトとして一緒にやっていた訳だし、新加入とはいえ気心は知れているのだと思われますが。それにしても何故そこまで、平野との仲良しぶりをひけらかす(ネタとして)。御殿場合宿で、やはり同室だったらしい山瀬の名前は、おざなりに一回出てくるだけなのにね!(笑)*1 平野との仲良しぶりが伝わる、微笑ましいメッセージでしたよ。その息の合ったところを、試合でも見せてくれると期待していいのね? あたし期待しちゃうわ、みたいな(誰だよ)。

*1:あるいはこれは、新手の山瀬いじり? とやや真剣に深読みしてみたりした(ネタとして)。